忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-040

先日「ペルソナ4」をクリアしたのですが4/29に「ペルソナ」がPSPで発売されるそうです。

元々PS1で1996年に発売されてたものの完全リメーク版になるとか。
ペルソナ3から同シリーズをやり始めた私には嬉しい限り。PSではやる気にはなりませんしー
発売まではちょっと先ですが今から楽しみでス。
 


ナイズルの日でしたので準備をしましてナイズル前に。
今日こそ私の希望する「アスカル」が出れば良いなーっと思ってたのですが・・・
(Cyas) 今日はなかったことに っとなるとは思いもしませんでした、、。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:95ブロック→100ブロック。
 プルの希望で100ブロックを目指します。毎回、誰の番なのか覚えてササ凄すぎ。
 私だったら次の日でも忘れちゃいそうでス。

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
釣られてきた最初の敵を挑発した際に...(コマンドでエラーがあったようです…)っと...
日曜に裏バスをやって火曜がナイズルだから移動だけしてサポ黒のままでした、、、。
挑発が無いとお迎え出来ずで、、サポ暗が凄いから黒でも行ける筈!っとか思ったら・・・
黒LV19ですと使える魔法も微妙で全くダメダメでした、、、

・97ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドは赤カエルでした。ヘイトを稼ぐ手段は殴りかバインドかブラインか騙しのみのみ。
何とかタゲを取るもカエルの歌で魅了されー ササも魅了されー ミッチも魅了されー
ちょっと苦労しましたけど何とかクリア。

2009021001.jpg

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
広い場所で移動するのが大変でした。メリが後ろから来てたので安心して門に攻撃したのですが・・・
メリが居なくて焦りました。ウサギNMが居たのですけど、ササが「ひげの人に似ている」とか。
ヒゲが在るかどうかが基準なのでしょうか、、それとも....

2009021002.jpg

・99ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
4つ見つけた所で点灯するもクリアにならず。結局5個でしたので時間を置いて点灯してクリア。
スニで回避出来る場所とインビジが必要な場所では難易度が全然違いますネ。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはハイドラでした。残り時間が5分でしたので門は放置して戦闘開始。
立て続けにダメを受けたので慌てて「侠者の薬」を使いまして耐えます。
何時もなら薬品効果が切れる頃には追い詰めてるんですけど、、今回は削りが間に合わず・・・。

2009021003.jpg

蝉で何とか耐えようかと思ったのですが攻撃間隔が早く蝉のリキャが間に合わずあぽーん!
残り時間1分でハイドラのHPは@僅か。パク夫が連続魔で精霊を撃った瞬間に魔法バリア。
何ていうかタイミングがよすぎ。中の人うますぎって感じでした。結局時間切れで失敗に。

2009021004.jpg

 私のサポが黒じゃなければ削りが間に合ったのかもっと思うと申し訳なくて・・・。
 悔しかったのでサポを戦士にチェンジしまして再度100ブロックを目指します。


■2回目:95ブロック→100ブロック。
 プル希望の100ブロックのリベンジ。サポも戦士にしましたのでこれでバッチリ。
 何時も通り薬品を交換しまして突入します。

・96ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はインプNMでした。雑魚はインスニで回避しつつインプだけを退治。
最後は強引に雑魚も絡めましたけどプルが良いタイミングでワープしてくれて被害なし。

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ササがイカに絡まれ死にそうになりましたけど、インプの計り知れないを倒してクリア。
「ピンチを演出」っと言ってましたけど、そんなので盛り上がる訳が・・・

 (Bobupack) かなりびっくったw
 (Merino) もりあがってまいりましたー

盛り上がった見たいでス。

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
ボムやらウェポンやらを倒してますとスライムNMの「Sewer Syrup」が登場。
物理で削れなかったのでパク夫に精霊をお願いしまして削ってたのですが・・・
パク夫の精霊が強くタゲが剥がれず。パク夫はコンバしたいけどタゲが取れないから無理。
バインドやらグラビを入れても脳筋が殴るので直ぐに解除されー
 見たいな感じでしたっ

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
「とくちく」の場合はプルはお留守番なのですが何だか置いてきぼりで寂しそうでしたっ
プクの計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリア。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはケルベロスでした。ハイドラにリベンジしたかった所ですけど仕方なし。
ケルベロスなら楽勝っと思ってたのですが・・・ 門でTPを貯めてから戦闘開始。
薬品の効果が在るうちに攻撃してたのですが、ストンスキンがーーーーー!!!

2009021005.jpg

攻撃する→ストンスキン→攻撃する→ストンスキンの繰り返しで削れず。
そのうち薬品の効果も切れまして、パコパコパコっと殴られあぽーん。

2009021006.jpg


プルが回復の合間に蘇生してくれたのでタイミングを見て復活したのですけど・・・
起き上がった直後って動けないんですよね...「ゲーツオブハデス」に巻き込まれあぽーん。
プルが女神の祝福で回復してそのままやられー 起き上がった所を再びやられー
ササ、パク夫、メリ、ミッチの順番で倒され全滅、、、。

2009021007.jpg

排出されたのですがそんな訳で誰もリレが掛かってませんっ
ササの倉庫を連れて来るっとか話してたのですが....何処からとも無くアマたん登場っっ

2009021008.jpg

レイズを貰ってメリが復活!後はメリがっと思ってましたらエロさま登場っっっ

2009021009.jpg

白猫さまにお願いしてくれてレイズⅢでプルを起こしてくれまして助かりましたっ
さすがエロ紳士。シャイルは似合ってませんけどネ。

この隙に急いで夕飯へと行かせて頂きました。
私が夕食を食べてる間は「鍋」から「茨城のうどん」、ドリキャスの「シェンムー」に流れ・・・


■3回目:75ブロック→80ブロック。
 プルの希望は一時保留にし、気分転換にササ希望の80ブロックへと挑戦します。
 2度失敗してますのでちょっと慎重に。今回は「聖者の薬」も交換して見ました。

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
近場にランプが無かったのと中々見つからなかったので登録タイプと分かりました。
パク夫が見つけたランプに向かって登録を済ませてクリア。

・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
ボムNMやら居ましたけどそんなに広くも無かったのであっさりクリア。
ササの頭からトムの種が発芽したらしいですけど見逃しました、、、。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
うぇぽんの計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリア。

・79ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
手順タイプでギア付。最悪なヤツだったのですが、ランプの数が3つでしたので余裕でした。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはケルベロス。先ほど失敗してるので慎重に。門でTPを貯めてから戦闘開始。
蝉が持たないと分かってましたのでさっさと「侠者の薬」を使用が、、、
ユルレーション」の麻痺で薬品を消されて効果なし。アワワっと思ってるうちにあぽーん。。。

2009021010.jpg

7年程、FF続けてますが麻痺でアイテム消されるの知りませんでした、、、
早々に死亡しプルが合間を見てレイズⅢで起こしてくれたので端っこで衰弱待ち。
残り5分でメリ、ササが死亡した所で衰弱が治ったので攻撃したのですが・・・

攻撃→ストンスキン→それでも攻撃→ストンスキン切れる→攻撃→ストンスキンの繰り返し。

攻撃しても削れず蝉のリキャは間に合わずであぽーん。
そのまま全滅しまして時間切れで排出。散々な結果に「今日はなかったことに」と。

3回HNMブロックに挑戦して3回失敗は初めての事でした。
何時もは通常のヘッド以上に弱く感じるケルベロスですけど今回は異様に強かったでス。
どうやって今まで倒してきたんだろ?って感じましたヨ。

 ボスで失敗しましたけど鑑定品が在りましたので鑑定に。
 今までほとんど当たりが無かったのですが今回は「ジェリーリング」っがーーーー!!!
 珍しく890ptsだったのでいけるかも!?っと思ったのですがササが979ptsでゲットっっっ

2009021011.jpg

当たりって本当に在るんだなっと感じましたっ


ナイズル終了後にササのモブリンメイカーに。今回はNMでは無く経験稼ぎとかとか。
さっぱり内容は分かりませんけど言われるままに敵を倒します。
大鳥がわんさかで女神を使っても経験は60程度。何処が美味しいの?って感じでしたけど・・・
最後の箱を空けた際に4152ポイント貰えましてビックリ。(強いヤツになると12000らしい?)


まだ続けると話してましたけど、眠くなったのでモグハに戻ってログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/02/12(Thu)15:25
  • Edit
某さ さん情報によると、シェンムーの続編がFF11なんだそうです。


・・・FFでも毎日モグがお小遣い500ギルくれるといいのにー!

無題

  • by さ
  • 2009/02/12(Thu)15:32
  • Edit
>毎回、誰の番なのか覚えて
さすがにデスクトップに「希望.txt」がおいてあります。

>ひげの人に似ている
名前です。spell。テスト用フレームワーク。

無題

  • by kenbi
  • 2009/02/16(Mon)16:11
  • Edit
>>メリノ
一番最初のはプレイした記憶が在るんだけど内容は思い出せず・・・
思い出そうとすると『龍の如く』になっちゃいまス。
続編がFF11って...ちょっと無理がありすぎですヨ。

毎日お小遣い良いですネ。毎日コツコツ貯金したいでス。

>>ササ
「希望.txt」が用意されてるとは思いませんでしたっっ
 >名前です。spell。 っで分かりましたっっっ
 ヒゲはヒゲでも私じゃないヒゲの方ですナーーー!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]