忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の山

朝から洗車しようかと思ってたのですが風が強かったので中止。
って事で、「ドアミラー自動格納リレー」を取付して見ました。

ディーラーオプションですと4~5万ですがこれは送料込で3000円程度のモノ。
駐車するたびにいちいちミラーをたたむのが面倒なので取り付けることにしました。

 「ドアミラー自動格納リレー」って言うのはカギをロックすると自動でミラーがたたまれて
 エンジンをかける(ACC状態)でミラーが復帰するというものでス。


運転席の内張りは外して在りましたので配線をチェックしながら装着するだけ。
説明書に書かれた通り配線すれば良いだけなので簡単、、、な筈だったのですが・・・
ちょっと説明不足な部分が在りまして1時間ほど車の中で悩みましたけど無事取付完了っ
カギをロックした際にうぃーんっと動いた時には感動しましたっっっ

続いて昨晩配線or設置したLEDイルミの配線。
運転席側はスイッチ関連にポジションの線が着てるので楽勝でした。
取付してから点灯するかチェック。暗くなってから改めて確認しましたけど...ちょっと微妙....。
同居人のポルテはもっと綺麗に光るんですけど、深さが在る分仕方ないのかなぁ、、、。

(後日写真掲載予定)

続いて助手席側にも同じイルミを設置します。
助手席側はポジションの線が着てないのでポジションの線をドアの中に配線する事からスタート。
内張りだけ剥がせば分かりやすいので意外と簡単に配線出来ました。

内張りを家の中に持ち込んでLEDを設置or点灯チェック。
今回使用したLEDは5φの砲丸型。モワモワって感じが良かったので拡散処理。
真剣になりすぎてて写真撮るもの忘れましたっっ

ここまで終わらせた所で叔母が再入院しましたのでお見舞いに。
リンパにウイルスが入ったとか何とかで39.8℃まで熱が出たとかとか。
抗がん剤の影響でやつれた叔母を見るのは何だか悲しかったでス。

お見舞いから帰宅してFFへとログイン。
裏バスでしたので準備をしましてテレポとチョコボを使いましてバスへと向かいます。
バスには滅多に行かないのでグスタの風景とか見ると何だか懐かしく感じますね~

鉱山区に直接行きましてモグでサポを代えてから時計を受け取ってデュナミスに。
既に競売前が終わりグスタ門付近をやってましたので合流しまして戦闘開始。
最近は慣れてきたのもありすんなり。鉱山区のNMを倒してからギルド方面へ。

2009020802.jpg

まずは召喚NMをニャミ太が囮をしまして私が抜いて拠点でさっさと撃破。
次にギルド前の黒NMをササが囮したので、一緒に抜きに行ったのですが嫌な予感が。。。

ニャミ太が囮をした召喚NMの取り巻きがまだお戻りになられていない事が判明っっ
ヤバイっと思ったのですけど、競売裏からお戻りになった大群に絡まれましたのでモグ前にだっしゅ。
その隙にササが黒NMを囮で抜けたので良かったと言えば良かった様な・・・余計な事した様な・・・。

2009020803.jpg

ボスを倒した所で残り時間は1時間半ぐらい。
鉱山区の雑魚やらギルド方面の雑魚、競売前にリポップした雑魚など意外と倒したのですがー・・・
AFのドロップは四国にしてはいまいちの6個。(踊*1、コ*1、青*1、モ*2、赤*1)
私はエセヤのAFとウーツ鉱が流れてきたので満足ですがLS的には微妙な結果でした。

2009020801.jpg

排出されてから手元に在った「輝く透石」を風クリで削って見ました。
彫金スキル53ですがHQで「コー・イ・ヌール」が!!レリックの強化に使う素材っぽいんですけど、、、
競売で10万ギルで履歴在りますけど、売れるかどうかと言えば、、、(笑)
※ちなみに「コー・イ・ヌール(ダイヤモンド)」っていうのは「光の山」って意味らしいでス。

これから何度も競売とモグハを行き来する出来ちゃって困る合成品ですネっっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]