忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-024

先日のアップ以降、ナイズルのシャウトが妙に増えました。

武器やら装備やら記録進行やら内容は色々と在るのですが21時以降で入れるの???
21時以降の混み方は異常ですからクリアするより突入のが難易度高いと思うのですけどー
シャウトで集めて「入れませんでした。」じゃ...それとも入れるまでシュッシュするのかしら?


のんびりした休日を過ごしてますとプルからメールで「集まってください。」っとの事。
あーそう言えば今週はナイズルを早めに行くって言ってたなっと思い出しました。
お風呂や食事を急いで済ませましてPM19:20ぐらいにはログインしましたっ

既に違うメンバーとナイズルに突入してる様子でしたので準備だけしてナイズル前に移動。
まだまだ時間掛かりそうでしたのでほぼ、放置しましてTVなんぞを見てました。

そのうち出て来ましたのでPTへと加わりましてナイズルに突入します。
先週、先々週と失敗続きでしたので記録の進行を目指します。
まだこの時間でしたら突入も排出もすんなりでとっても快適ですね~

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:10ブロック→15ブロック。
シュッシュなしでナイズルに突入してプルのトークンを利用しまして11ブロックへと移動。
毎回、こんな感じですんなり突入出来れば良いのですけどね~

・11ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
カナたんの指示でどんどん敵を倒します。NMも居なかったので楽勝でしたっ
NMが居るか居ないか、厄介な敵が居るか居ないかで随分と難易度が代わりますね~

・12ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※忍術詠唱禁止の状態。
とくせんで蝉が使えないとなるとかなり厳しい感じ。これでイカや戦車だったら・・・
っと不安も在りましたけどインプでしたので余裕でした。
忍術が使えないと移動するのにオイルとパウダーを使わなきゃで何かと不便。
ササはサポ侍ですから毎回大量の薬品を使ってると思うと可哀想でス。

・13ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
黒羊のNMを倒しますと青武器をドロップ。プク・門・ワイバーンを倒しましてクリア。
サボテンダーのNMで針千本が来なくて良かったです。

・14ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでしたので皆で登録しまして目標達成。
近くにいたウェポンNMが弱かったので武器を狙って退治するもドロップ無し。
武器のドロップも無ければ鑑定品も当たりなしで何だか寂しいでス。

・15ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ちょっと奥に進んだところに赤カエルを発見。直ぐに釣りまして戦闘開始。
範囲が在るので角っこまで引っ張りまして殴ります。
カエルの歌でパク夫が魅了されましてヤバイ!っと思ったのですが直ぐに魅了解除。
続いて私が魅了されたのですが寝かせて!って言う前に魅了解除。
バグなのか仕様なのか知りませんがメンバーを攻撃する前に解除になるのはバグかな...w

ササのグラが消えっぱなしになったりパク夫が戦えなくなったりしましたけど無事クリア。

2008092301.jpg

殲滅が多かったのでどうかと思いましたけど後半に楽なのが来て良かったです。
排出される際に落とされる事無くすんなり進んで良かったーーー!


■2回目:15ブロック→20ブロック。
HNMブロックへ到達する予定ですのでトークンを利用しまして薬品を交換します。
私が用意するのは「侠者の薬」と「体力の薬」の二種類。
ササが暴れるとタゲ固定出来なくなるので「侠者」は意味なさそうですけど・・・。

・16ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
近くに居たプクが計り知れないでしたので釣りましてさっさとクリア。

・17ブロック:【戦術目標】なし。
久しぶりに当たりでしたっ 移動するとランプが点灯してると嬉しいですね~
もう少し切羽詰った状況でしたら大騒ぎするのでしょうけど、、、(笑)

2008092302.jpg

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
二度目のとくちく。かなり余裕です。マンティの計り知れないが居たのでさっさと退治。
マンドラNMが居ましたので武器を求めて倒したのですがドロップなし。残念っ

2008092303.jpg

・19ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※黒魔法詠唱禁止
プクや黒羊と赤ドラゴン....。赤ドラゴンでは過去何度も死んでますから慎重に。
回避装備にしまして蝉の枚数を数えながらじっくり。石化されたりしましたけど無事撃破っ

2008092304.jpg

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ファブでしたのでウロウロしてる門でTPを貯めまして歌を貰ってから戦闘開始。
横に向けるのを忘れて正面のブレスでプルが即死っっ
後はササがタゲ固定の様な感じで削りまして無事撃破っ
装備品楽しみにしてたのですけどドロップせず、代わりに武器の「佐助の刀」をドロップ。
残り時間10分在りましたけど「とくせん:戦車」とか嫌でしたので脱出っ

2008092305.jpg

他の所はもっとドロップ率が良いみたいですけど、私たちはまだ装備1個しか見てない様な・・・
私が行かなかった時は出てるらしいので不運の原因は私に在るみたいでスッススス
礼拝堂にお参り行って厄除けでもしなきゃですね、、、トホホ


■3回目:20ブロック→25ブロック。
混雑する前にどんどん記録を進めます。この頃から若干コミコミに。
良い感じで記録出来てるのでこの調子で進みたい所。

・21ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は青イカでしたので見つけ次第倒す感じ。
この時の食事はHQのお寿司しか無かったのですが、食べた途端に消されるのは・・・。
色々な雑魚に絡まれてゴチャゴチャになるも、寝かせて耐えまして次に。

2008092306.jpg

・22ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
移動して直ぐに「Valkurm Emperor」を発見っ ちょっと期待したのですがダメでしたっ
意外とNMが多かったのですが黒の武器を落としただけでした。

・23ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
捜しに行こうとインスニした所でパク夫がイヌを釣りまして戦闘開始。
とくちくは意外と近くに居るパターンが多いので最初は様子を見た方が良さそっ

・24ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅で残り時間10分のアナウンス。苦労しそうでしたけど意外と弱めで楽勝でした。
NMを倒しましたらナイト武器をドロップ。パク夫がゲットっ

・25ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
移動しまして最初にタゲったのを調べましたら計り知れないでしたので直ぐに釣り。
残り時間が5分在りましたのでNMを探したのですが居なかったので脱出して記録確保っ

てこずる時は苦労しますけど進むときはすんなりですよね~
この調子で100ブロックまで進めると良いのですけど・・・。


■4回目:25ブロック→30ブロック。
どうする?って事でしたけど、入れたらやるって事にしまして4回目に挑戦します。
入口前でニャミ太たちを発見っ 何でも4人で挑戦するとかとか。
同時ランプの5個バージョンが着たらその時点でアウトの様な気もしますけど、、、(笑)

・26ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋にランプが在りましたので後続に任せて奥へとランプを捜しに行きます。
奥まで進むもランプが見つからず、、もしやっと思い調べてもらうと登録タイプ。
「近くにランプがある=登録じゃない」の法則は砕けましたっ

・27ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
雑魚鳥やらNM鳥やらコリブリやらタイサイやら色々居ました。
タイサイを倒したときに召喚の武器をドロップしましてカナたんがゲット。

・28ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※忍術詠唱禁止
忍術が使えなかったのですが敵は弱めですので問題なし。
さっさと倒しましてついでにプカプカNMを倒しまして次に。

・29ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
プニョプニョ系が多かったです。スライムは物理の耐性があるのでちょっと大変。
カナたんに案内されながらグルーッと周りましてクリア。時間はまだ大丈夫!


 (Plue) 帰還?
 (Kenbi) うっすむ
 (Kenbi) すすむ
 (Canade) 今29
 (Bobupack) すすみ

 (Plue) ぎゃああああああああああああああ

って事で排出された際に落とされまして混んで来たと分かりました。
惜しかったけど仕方なし。次回も早めに始める事にしまして鑑定結果を待ちます。
今回は意外と鑑定品が多かったのですが・・・全部ハズレっっっっっ


終了後に翌日の過去三国連続クエの話になりまして進んでないバスを進める事に。
サポ白に着替えましてテレポでコンシュからチョコボで北グスへと移動して過去世界に。
過去バスでイベントを見まして手順を聞きながら進めます。HPを過去バスに設定っ

楽器屋でクエが発生しまして子供ガルカに話して現代のバスで話して・・・
デジョンで過去バスに戻ってグロウベルグへ戦績ワープ。

 私、ウィン国所属なのでワープ出来ないかと思ったのですけど大丈夫でしたっ
 メリがリトレ係で一緒してくれるって事でしたけどサポ黒にすれば平気でス。

地図に載ってない洞窟を進みますと「???」を発見。早速調べてイベント・・・の筈が

2008092307.jpg

特に何もないようだ。


過去バスに戻って楽器店の方と話さなきゃダメだったらしくイベント発生せず、、、。
デジョンで戻りまして楽器店→グロウベルグ→楽器店→大工房と話を進めてクリア。
バスの連続クエも面白いのですが、似たような名前が多くて誰が誰なのかサッパリ。
連続クエ②を終わらせた所でログアウトしましたっ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by れおん
  • 2008/09/25(Thu)11:47
  • Edit
青の武器がウラヤマシス(;つД`)

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/29(Mon)13:36
  • Edit
>>レオン
武器だけ入手してもカギが無いとマゾイですヨ。
カギを入手する為に記録を進めれば自然と手に入る感じっ
攻略よりも突入する方が難しいんですけどネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]