忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続クエ:ウィン・サンド編

メリの企画で過去三国連続クエへと行く予定でした。

私はウィン、サンドは進めて在ったのですがバスはまだでしたので進める事に。
昨日連続クエ②まで終わらせましたので③からスタートしました。
バスは移動が大変ですのでHPを過去バスに設定しまして忍/黒で行動っ
一時的でもHPを過去バスに設定すると意外と楽に進められるので良い感じでした。


■過去バス連続クエ③:解明への灯

まずは過去大工房の入口に居るガルカ(Gentle Tiger)と話イベント発生。
鉱山区手前の広場に居るチビガルカ(Pagdako)と話してイベントを見る。
戦績ワープのNPCの所に居るゴブから「鉱山の坑道のカギ」を貰ってグロウベルグに。
(ゴブチョコを用意するのを忘れたのでギルで購入っ)

パシュハウ沼へとエリアするとイベントが発生しましたのでF-5へと移動。
1人じゃ不安でしたのでメリにお願いして一緒に突入して頂きました。
ルホッツ銀山へと突入しますと亀に囲まれた状態ですので直ぐに端っこに移動。
近場の亀3匹セットを釣りまして1匹づつ倒します。メリが寝かせたのですけど寝にくい感じ?
忍者でほぼ攻撃は回避出来たので意外と余裕でしたっ
ボス亀:Sapphire Quadavを倒した所でクリア。(3匹セットが3つでボスはウロウロっぽい。)


2008092401.jpg

ココでメリとはお別れしまして過去バスへ行きまして連続クエ③クリアっ
アダマンインゴとか貰えまして今から何を作ろうか楽しみっ

北グスタ〔S〕でヴァナの日付をまたぐまで放置します。
19:00からは過去三国でちょっとメンテがあるとかで丁度良かった感じ。

■過去バス連続クエ④:新たなる猜疑

ヴァナ時間をまたいで過去バスへと移動しまして大工房の前のガルカでイベント発生。
楽器屋の前で怪しそうなイベントを見まして過去エルディーム古墳へと向かいます。
メリがスリプガ要員で一緒に行きましょうか?っと言ってくれましたけど微塵が在るので大丈夫。

古墳へ入りまして中央の穴から落ちるとだけ理解してまして・・・
どうやっても中央の部屋に入れないんですよね...封印みたくされてて。
カンパニエだからダメなのかなっとも思ったのですがメリはカンパニエの時にクリアしたとか。
何か封印を解く方法が在るのかと思ってウロウロしたのですがダメ、、、。

2008092402.jpg

30分ぐらい悩んでからふと気づくと...南側の大部屋の中央の穴から落ちればイイと判明・・・。
もう少し攻略情報にあるposを確認すべきでした、、ァゥァゥ

穴から落ちまして進んだ先を左に曲がりオークがいっぱいの場所に到着。
目的地はオークが徘徊してる小部屋の中の「Sarcophagus」
イベントが終われば絡まれても微塵で帰れるのですがイベント前に絡まれたら・・・。
ヒヤヒヤしながらインビジを解いて急いで調べましてイベント発生っ
イベントを見終わるとオークに囲まれてましたので直ぐに微塵をしまして過去バスに帰還っ

2008092403.jpg

大工房のガルカに話した後にゴブリンからエリクサーを貰いまして終了!
古墳の道順さえ分かってればそんなに時間掛からないクエでした、、ムフフ

■過去バス連続クエ⑤:騒乱の行方
古墳をウロウロしてたのでヴァナ時間が丁度良い感じでした。
一度、北グスタへと出まして過去バスにエリアしますとイベント発生。
大工房入口のガルカに話しイベント発生。北グスタの丘の頂上の石碑に行けっとの事。
先日のアップで過去でもチョコボに乗れる様になりましたのでチョコボで移動。

丘の場所は直ぐに分かるのですが登山口が見つからず、、、ウロウロ。
メリに聞くと「異界の口の近くにー・・・」って言ってましたけどまるっきり逆方向でした...w
石碑を調べてイベントを見てからグロウベルグの洞窟へと行きイベントを見てクリア。
登山口さえ知ってればそんなに時間の掛からないクエでした、、、(笑)

2008092405.jpg

■過去バス連続クエ⑥:隠滅の炎
デジョンで過去バスへと戻り、一度北グスタへとエリアしてイベント発生。
この続きはレイヤーエリアとなるのでこの先はまた後日。ココまで進めればおk!

③・④・⑤・⑥のレイヤー前まで大体3時間程掛かりましたけど無事終了。
ヴァナ時間の制限が無ければ直ぐに終わりそうな感じですけどね~

 途中で連続クエと勘違いしてガルカに話すと「鍛冶の響き」クエが発生。
 全く気づかず言われるままに「クゥダフの超重胸甲」と「クゥダフの超重背甲」を探します。
 丁度、ニャミ太が白門に居たので競売で買って貰おうかと思ったら在庫無しとか。

 直ぐに出るよってことで沼へと行きまして亀退治。
 メリに言われるまで連続クエとは関係無いと気付きませんでした、、、。
 ニャミ太のお陰なのかそんなに時間掛からずニ種類確保出来ましたっ
 バスに戻ってトレードしますと「トレイニーハンマー」ゲット!
 しばらく合成とかしてないので使い道の無さそうなモノを頂きました。


2008092404.jpg


21時30分になりササがログインした所でウィン・サンドの連続クエ⑥へと向かいます。
まずはウィンの連続クエ⑥から。ソロムグ〔S〕へとワープしまして目的地に。
プルが思いっきり遠回りしてたのは何故かしら。

■過去ウィン連続クエ⑥:淑女たちの饗宴
構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・プル(白) ※サポは不明っ

戦闘の内容を調べたのですがいまいち分からず・・・。各自の担当はー
ケンビ:ボスを攻撃、ササorメリで寝かせ、プルはニャン子の回復って感じ。
突入しまして強化を済ませてから先に進みますとミスラ軍団が居ますので追いかけます。


 Romaa Mihgo : 目標は戦鐘楼(Belfry)!しまって行くよッ、コ~ブラァァッ!!


どんどん進みますと旗の様な「Confederate Belfry」が在りますのでひたすら攻撃。
メリとササがわんさか居る亀を寝かせてくれるので安心して殴れましたがーーー
一斉に起きた敵に殴られてササとメリがピンチに、、、。
挑発するにも数が多すぎて無理。削りの遅さに嫌気の差したササが精霊で削ってくれましたっ
何とか死亡者が出る前に倒すことが出来ましてクリアっ
削りの早いモンモとかだったらもう少し早く終わりそうな感じでした、、、(笑)

2008092406.jpg

続きましてサンドの連続クエ⑥で要塞へと向かいます。

■過去サンド連続クエ⑥:それぞれの死地へ
構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・プル(白) ※サポは不明っ

既にカギは貰ってたので入口でイベントを見ればおkだったのですが...入口が見つからず。
かなりウロウロしてたらメリが入口を発見しましてイベントを見ます。
こっちは仕事中にニコ動を見たので何となく道順は覚えてました。右壁に沿って進みます。
邪魔な敵を倒しながら進みまして目標発見っ 近くの雑魚を先に掃除します。

 ココの雑魚はHPは少なめなのですけど命中率が高く蝉のリキャが間に合わず。
 回避装備でも変わらずでしたのでちょっと厳しかったでス。


2008092407.jpg

雑魚を掃除してからゆっくり「Orcish Turret 」を攻撃開始。
攻撃してると魔方陣見たいなの落すので離れて消えるまでまてば毒は受けなかったでス。
相手から攻撃はしてこないので毒だけ注意すれば大丈夫でした。


クリアしましてイベントが終わると画面の上の方で動いたと思ったら・・・

2008092408.jpg

ウィンとサンドが無事終了した所で眠くなりましたのでログアウトしました。
どの連続クエもミッションの様な感じでとっても良く出来てて面白いのでお奨めです。
難易度もそんなに高くないし、ミッションにも絡んでくると思うので進めると良いかと思います。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/09/28(Sun)15:47
  • Edit
ウィン、サンドと予定どおり回れてよかったですー
北グスタ[S]の登山口って裏側でしたですっ??
ずーっとウロウロしながら登ってたので・・・ウソ情報スマセンw

バスクエ「解明への灯」・・・あんなにスペースがあるのに、なぜ自分がやったときは全部の亀に絡まれまくってたのか。
いまだに判りません。ううう。

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/29(Mon)13:38
  • Edit
>>メリノ
過去クエ企画お疲れさまでしたー お陰で楽しいイベントが見れて良かったでス。
北グスタの登山口は裏ってより横?でしたっ 異界の口とは逆方向的なっ

メリが全部に絡まれたっと言ってたので慎重になりましたけど・・・
あの状態で全部に絡まれる方が難しいような、、、(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]