忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-020

「プレイヤーズコレクション」の第1弾として「タイダル タリスマン」が発売されるそうでス。

価格は4,500円。コレだけならそんなに売れそうに無いですが・・・
「ゲーム内のアイテムを入手できるキャンペーンコード」が付くそうでスwwwwwwwwww
胴装備で洋服もセットになったアクセサリー。見た目はシックなコートって言った感じでしょうか。
エンチャットでPTメンバーを指定のエリア(ジュノとか)へテレポ出来るそうでっっっ
装備品欲しさに購入する人が続出しそうな感じですネ。
 


ナイズルの日でしたのでFFにログインしました。
MHFにはまってますので、ログインするのは10日ぶり。最初は操作に戸惑いつつ・・・
ギルが少なくなって着たので自然と集まってた貨幣を売却しましギルを調達しました。
次回のアップでデュナミスの入場料金が下がるので貨幣も値下がりすると思うので売るなら今?

準備を済ませまして遺跡へと移動しまして時間までのんびり過ごし集まった所で突入します。

構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・ササ(竜)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(ケンビの記録を85階→90階に進める。)
これで何度目の挑戦になるのでしょうか・・・最後の最後で足踏み状態。
移動に必要なトークンは1700個ですので毎回赤字でス。

・86階:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでしたら時間短縮出来たのですが手順タイプ。幸い4本と少な目でした。
見つけた順番に点灯しまして手順を並べ替えてさっさとクリア。

・87階:【戦術目標】敵の殲滅。
マンティやトラ、黒羊などで良い感じだと思ってたら最後にカニのNM登場。
こいつが硬くて中々削れず、カナたんにも精霊で手伝って貰いまして撃破っ

2008081901.jpg

・88階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はイカでした。今回もしっかり「マインドバージ」で綺麗に効果を消され・・・
只でさえ厄介な相手なのに数も多めで厳しかったでス。

2008081902.jpg

・89階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋に木を見つけまして調べると「計り知れない」名前は「Leshy
ちょっと悩んだのですけどNMだったら長い名前だよなーって事で戦闘開始。
強さも弱かったので当たりだと思いましたっ

・90階:【戦術目標】敵の殲滅。
残り@5分でしたけど、「とくちく」or「ヘッド」なら!っと思って移動したのですが・・・
移動した先にはワイバーンのNMなど居まして流石にムリでした、、、時間切れ。
トークンを少しでも回収する為に1個手前で脱出すべきだったかなっと後悔しました。


■2回目(ケンビの記録を85階→90階に進める。)
私の記録が完了しないと次の人に移れませんので私の記録を進めます。
プルは「日頃の行いが原因」っと言ってましたけど、普段は良い子なのですけどね・・・(笑)

・86階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
移動して直ぐに「Heraldic Imp」が居ましたので「とくせん」と分かりました。
嫌な攻撃が多いですが戦車やイカに比べればHPが少なめなので気が楽です。

・87階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドですと自然に黄色のヤツを捜しちゃいますね、、、今回はキキルンでした。
爆弾を落すタイプのヤツでウロウロするのが面倒でしたっ
回避が高くて苦労しましたけど、メリのマドのお陰でそこそこ命中してましたっ

・88階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象が黒プリンだったのですが雑魚のプリンも混ざってて紛らわしい感じでした。
釣る前に強さを確認しまして釣る感じに。全部倒し終わる頃には@5分でしたので脱出しました。

2008081903.jpg

 面倒な「とくせん」が二個在りますとやっぱり時間的にギリギリですね。。。
 ヘッドも黄色のヤツとかだったらもっと時間短縮出来たのですけどね~


■3回目(ケンビの記録を85階→90階に進める。)
順調に進んでいれば40階ほど進めてる様な気がするのですけど・・・まだまだ足踏み状態。
これだけ失敗が続きますと流石に弱気になります、、、。

・86階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋にインプの「計り知れない」が居ましたのでさっさと釣りまして撃破。

・87階:【戦術目標】敵の殲滅。
一般的な敵なら良かったのですが「Simurgh」、「Peg Powler」とNMが多めで大変でした、、、
「トロッターブーツ」でも入手出来れば狩人の釣りが楽になると思ったのですけどね~・・・
最初のNMは苦労しましたけど、後は弱めの敵ばかりでしたので無事クリア。

・88階:特定モンスターの殲滅。
イカや戦車だったらヤバかったですが、キキルンで数が少なめでしたのであっさりクリア。
とくせんの数も多いときと少ない時の差が大きすぎますよね、、、

・89階:【戦術目標】敵の殲滅。
二度目の殲滅。弱めの敵ばかりと思ってましたら赤ドラゴン「Dahak」が居るとか・・・。
NMを倒してから赤ドラゴン退治。こいつが強いんですよねっっっっ
負の歌で強化を全部剥がされ777ダメ。蝉を詠唱してる時に攻撃を受けまして死亡~
下手なNMより全然強いですよ・・・。


2008081904.jpg

・90階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
残り時間@5分。隣の部屋に「計り知れない」Pukが居ましたのでさっさと釣ります。
衰弱だったの忘れて挑発しちゃいましたけど、直ぐに離れて観戦してました。
弱めですので直ぐに倒しまして脱出。やっとこやっとこ90階の記録をする事が出来ましたっ

2008081905.jpg

 88階の「とくせん」で諦めてたのですけど思ったよりスムーズに進んでクリア出来ました。
 残り時間@5分で先に進むべきなのか悩みまス。90階の目標が「とくちく」で助かりました、、、w


これで上手くいけば来週には95階に到達してメリ・ササの記録がスタートになります。
毎回3回突入してるので記録を2回やってアイテムを1回やるのがバランスが良いのかしら?
んでも、失敗したら先に進めるのを優先してやらなきゃかなっと思いますけどーー

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/08/21(Thu)11:39
  • Edit
ちょともっさりしたコートでしたが、
リキャストが1日くらいなら、サンド→ジュノの移動がタダでできるようになるのでいいかなーとか思ってしまいましたw

ケンビさんの記録がうまくいかなかったのはステーキの呪いとのウワサ。

無題

  • by kenbi
  • 2008/08/25(Mon)16:41
  • Edit
>>メリノ
もっさりコートですけど何だかシックで良い感じ。
ペンダントがメインなのかアイテムがメインなのかどっちがメインなのか分かりませぬー
アイテムメインでペンダントがオマケ的な扱いになりそうですネ。

記録...なんであんなに苦戦するのかと思ったらステーキが原因でしたか、、
もう肉はしばらく良いや!っと思ってたのに肉が食べたくなるのは何故かしらね、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]