忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎。

前回のアップで追加された「花鳥風月」のクエに興味を持ちました。

全くルールが分からないのでトコのブログでお勉強...クエ受けて写真撮る感じ?w
手軽に出来るトリガーNMかと思ってましたら最後の方は人数が必要とか何とか。
写真撮るのだけでも面倒って思ってる私には出来無そうな感じでス。


空の日でしたので準備を済ませて空へと向かいます。
先週はお盆休みでしたので久しぶりの空活動。ダラダラしてたら時間ギリギリに。
空へと到着しますと「Fに向かってる」っとの事でしたのでFへと向かいます。
サーチをしたのですがナイトは居らず。赤/忍が対応するとの事で楽しみでしたっ

 空NMを赤/忍の方がソロで対応してるのを見てずーっと凄いと思ってました。
 ソロですと倒すのも時間掛かりますけどキープだけでも出来ればって感じ?
 今回キッドが対応すると知り、今後の為にも成功してーっと思ってたのですが・・・

途中まで移動した所でライバルに取られお預けに。残念だけど仕方なし。
ライバルさんも赤/忍でキープして、その間に増援を呼ぶ感じでした。

最近、マザーばかり倒してましたので「春石」はあまり気味。
セットになる「東玉」の供給が間に合ってなかったのでスチクリを狙います。
時間も早かったのできっとPOPする筈!っと予想通りに数匹目でスチクリPOP。

 Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
 Steam Cleanerは、甘露の免罪符を持っていた!

 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!
 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!

他のNMを狙おうとも思ったのですが玄武のトリガーが揃ってましたので玄武退治に。
トリガーは2セット在りましたので2戦します。希望品はボチボチ。

■玄武戦(1戦目)
今回はちょっと気合を入れてタゲ固定をしてみる事にしました。
シフとノモ侍の不意ダマ効果も在りましてがっちりタゲをキープします。
最初は予想しながら蝉の張替えをしてたのですが数を数える余裕も在りましたっ
時たま相方にタゲを取られましたけど挑発や㌧系で直ぐに取り返せる感じ。
スタンの補助も在りまして被ダメはほとんど無かったと思うのですけど・・・どうだったかしら?

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!

 Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

このドロップは酷すぎですよね・・・ 呪われてるのは誰!?

2008082101.jpg

■玄武戦(2戦目)

TPを貯め直しまして???のPOPを雑談しながら待ちます。
丁度オリンピックでソフトボール日本代表の試合が行われてましたのでのんびり観戦。
今大会で2度負けてるアメリカに勝ち優勝したのですけど何だかルール可笑しいですよね?
次回のオリンピックでは正式種目から外されるとか。何だか可愛そうですよね、、、、。

二戦目もそこそこタゲをキープしつつ削ります。
0ダメ連発でインビンかと思ったら単純に攻撃が通ってなかっただけだったと・・・まぁ・・・。
危ない場面も無く最後まで削りまして、

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!

 Genbuは、玄武兜を持っていた!
 Genbuは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
 Genbuは、金剛亀の甲羅を持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

これまた微妙なドロップ。
玄武盾、海王:頭、武王:手と希望者が居たのですがドレも落さなかったのは残念、、、。
各NMの没時間が分からなかったのでデスポを狙うも他の団体の元にPOP。
暇な時にしか狙えないロメ水取りに行きましたら良い感じにドロップしてくれたので壺NM退治。

2008082102.jpg

 Olla Grandeは、冬石を持っていた!
 Olla Grandeは、スコフニュングを持っていた!


空活動してて初めて見た様な...もう少し高性能だったら欲しかったんですけどね~
ロメ水3個ドロップしまして、2個使ってからジパの見張りへと行きます。
抽選時間など不明でしたけど、そろそろかなっと予想してたのですが結局湧かず終了となりました。


 ジパの見張りをしてる際にメリが・・・

 (Merino) なにかでっかい虫が照明に体当たりしてるるる

 ココから虫やら動物やらの話がスタート。
 私が住んでる場所も十分田舎なのですが、皆様の話を聴いてるとまだまだって感じ?w
 ハチとの格闘やらイノシシと戦ったやら蛇が玄関に居たやらっと楽しい話が聞けましたっっ
 「やまかし」も登場しましたけど「やまかし」らしいです。私も1度だけ見たこと在るのですけどっ
 私もずーっと「やまかし」かと思ってました、、、、(笑)

 (Doowawa) 黄色い波模様に赤い斑点の蛇w

 興味がある方は「やまかがし」でググルと沢山HITしますのでご覧下さい。

ファウスト、デスポは倒せませんでしたけど、スチクリと冬石、ロメ水の在庫が出来たのは嬉しい感じ。
まだまだ春石が残ってるのでスチクリが必要なのですが倒してからのリポップは4時間後。
倒せる場所も4箇所あり何処で倒されるのか見張りは無理。空で1番難易度の高いNMだと思いません?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]