忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-016

そろそろ花火大会の準備をしないと間に合わない事に気づきましたっ

花火大会の前日は空活動の為、花火を用意するのは無理。
皆様の予定を考えると今週金曜と来週水曜しか作れる日が無さそう・・・。
職人の皆様、サポートの皆様、出来ましたら予定の調整をお願いしまス。


ナイズルの日だったのですがパク夫が体調不良で参加出来ないとか。
最近、暑い日が続いてますから体の調子悪くしちゃった見たいですね~・・・
代わりのメンバーを捜したのですが火曜日は意外とフレも少なめ。

今回は80階のHNM戦となるのでニャミ太にシフでお願いする事にしましたっ
PCの電源とグラボを代えたらコントローラーの調子が悪くなったとか。
「何でだか分かる?」っと聞かれましたけど....私に聞くの間違ってますヨ。ゴニョゴニョ...

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・ニャミ太(シ)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(カナたんの記録を75階→80階に進める。)
まずはカナたんの記録を進めます。HNM階に到達するのでアイテムを準備。
『侠者の薬』と『体力の薬』を交換しまして準備完了でス。

・76階:【戦術目標】ランプの点灯。
ニャミ太が二回しかやった事無いとの事でしたけど、説明してる暇は無し。
ランプを捜して貰いまして同時タイプでしたのでさっさと点灯しましてクリア。
同時タイプは間違って点灯しますとしばらく操作出来ないんですよね・・・。

・77階:【戦術目標】敵の殲滅。
プクを中心に弱めの敵でしたのであっさりクリア。
カナたんが進む方向を指示してくれるので助かりました。

・78階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋にカエルNMを発見。名前は「Tainted Flesh
NMっぽい名前でしたので悩みます。NMだったような、、違うような、、
ログをチェックしましたら同じ名前の「丁度」が居ましたので対象と判断っ

・79階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
何時もの黄色プリンでしたのでさっさと倒してクリア。
「体力の薬」を使うのを忘れてましたのでここで使用しましたっ
次はHNM階でしたのでTPは温存っ

2008071501.jpg
 



















・80階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNMはキマイラでした。時間にも余裕が在りましたのでMPを回復してる間に門退治。
メリからメヌメヌを貰いまして特攻っ 一瞬で蝉が剥がされビックリ。
ササがペンタでタゲを取ってる隙に蝉を掛けまして「迅」でタゲを貰います。
蝉が間に合わないなっと思った所で「侠者の薬」を使ったのですが・・・

2008071502.jpg





















何だかササの方を見てたので意味なし・・・。そのまま削りまして危なげなく撃破成功~
ドロップはなしっっっっ 残り時間が不明でしたのでそのまま脱出しまして記録確保っ

 ニャミ太が居たのでドロップに期待したのですが何も落さず・・・。
 アチコチで良く見かけるのですが意外とレアドロップなのでしょうか・・・。


■2回目(ケンビの記録を75階→80階に進める。)
続きまして私の記録でもう一度80階を目指します。
ここまで来ますと貰えるトークンよりも使うトークンのが多いんですよね・・・。

・76階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
近くの部屋で黄色プリン見つけましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
コイツの姿見るとホッとしまス。

・77階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
戦車だったらヤバイと思ったのですが幸いキキルンでした。
カナたんを戦闘に移動しましてぐるっと周りましてクリア。
キキルンのテラーが非常にうざかった!動けないままタ殴られるのは嫌ですネ。

2008071503.jpg





















・78階:【戦術目標】敵の殲滅。

時間が心配でしたけど、クモやら赤イモやら弱めな敵でしかも数が少なめでした。
さっさと倒しまして次に。


・79階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
カナたんが骨NMを見つけましたので戦闘開始。
NM扱いですけど弱めですからさっさと倒しましてHNM階へと移動します。

・80階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
時間が微妙でしたので門は放置しましてMPを回復した所で特攻します。
ササとニャミ太がどんどん削ってくれまして全くタゲ取れず、、、、。
WSでタゲを!っと思ってたのですが何度もTPリセットが来ましてダメでしたっ
危なげなく削りきりまして撃破成功~ ドロップは・・・

 Khimairaは、ゴリアードサイオを持っていた!

本当にドロップするんですネっっっ ニャミ太効果!?wwwww
メリが希望してましたのでゲットしましてメリゴリ完成。  ウッホウッホ♪

2008071507.jpg








 










■3回目(ケンビの記録で20階のヘッドHNMを倒す。)
突入前にどうしようかっと相談しまして意見が割れましたのでランダムで決定。
20階のHNMがドロップする「足」装備を狙いに行きました。

・16階:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
ギアに注意でしたので見つけたらこちらから先に仕掛ける感じ。
最初はメリに任せてたのですが忍術でも反応しないと思い出しまして積極的に釣り。
雑魚は弱めでしたのでさっさと倒しまして次に。

・17階:【戦術目標】なし。
私の記録では多分始めての当たりだったかと思うのですが・・・
目標を確認するのに何度も調べちゃいましたっっ

・18階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
ニ連続でギアが来るとは思わなかったのですが、「とくちく」でしたので余裕でした。
見つかる前に釣りまして寝かせて貰ってる間に敵を倒しましてクリア。

2008071505.jpg
 



















・19階:【戦術目標】敵の殲滅。

マンティNMやら骨やらちょっと数が多めでしたけど余裕でした。

・20階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドは亀でした。玄武と比べるとちょっと小ぶりな感じ。
時間にも余裕が在りましたので門を倒してから亀へと攻撃します。
硬かったぐらいで蝉のリキャも余裕でした。あっさり倒しましてドロップは無し・・・。
中々落としてくれないでス、、、ゥゥゥ

2008071506.jpg






















・21階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!

時間に余裕が在りましたので更に進みます。
隣の部屋にランプを見つけましたので調べますと同時タイプ。
敵に絡まれたりで大変でしたけど、無事成功しまして脱出しましたっ

80階の記録を確保出来て、更に装備品を見る事が出来てよかったでス。
最近、妙に順調に進んでるのですけどこの先に落とし穴とか在るのでしょうかネ。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/07/16(Wed)16:24
  • Edit
下から2番目のヤツはなにげにアンゴン中のナイスショット。
しかしひどい見た目。

最近のボスの開幕は、侠者(無敵)王者(リゲイン)勇者(勇者王誕生)
とアンゴンジャンプ黙想あたりでハッスルです。
そして侠者が切れたらスーパージャンプでケアルをさっそうと回避が
ナウなヤングにバカ受けです。

無題

  • by メロ
  • 2008/07/16(Wed)17:14
  • Edit
金曜日辺りに花火作成に参上しまう。
|ー゜) こそっ。

無題

  • by めりno
  • 2008/07/17(Thu)10:53
  • Edit
憧れの派手こい服ゲットで、大阪のおばちゃんになれた一瞬でした! ありがたですー
となりの樽樽はサイアスさんの影分身的な。ウソです。すません。

花火準備、金曜と水曜ですなー
ぼーっとして待って鱒。

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/18(Fri)14:12
  • Edit
>>ササ
アンゴンってのは槍を投げる様なアビなのかしら?

ボスでハッスルされると全くタゲが取れなくなるのが困りモノ・・・
ジャンプでケアルを回避してるのを知った時、思いっきり笑いましたっ

>>メロ子
ヤタ!頑張ってサポートしますので一杯作っちゃいましょ!

>>メリノ
言われて見ればちょっとド派手なおばさんちっくな感じ、、リアルも叔母さんで丁度良し。
写真のタルの側でモゾモゾしてるかたてっきり知り合いなのかと思っちゃいましたっ
花火は今夜中(金曜日)で出来る限り終わらせましょ!

無題

  • by めりno
  • 2008/07/18(Fri)15:01
  • Edit
年端もいかない娘っこをつかまえて叔母さんって・・・
いくら今年米寿を迎える(本来は)尊敬すべきお年寄りでも言っていいことと悪いことがっ

女子キャラに年齢ネタばかりふってくるのはせくはらだー
今度言ったらGM呼びますね^^;;;;

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/23(Wed)16:51
  • Edit
>>メリノ
アワワ・・・GMだけはお許しをーーーー
とりあえず敬老感謝の日のプレゼント下さい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]