忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-012

今日の深夜から明日の明け方までメンテ在るみたいですね~

カンパニエの修正か白チョコボが実装されるのか分かりませんけど・・・
先日のアップなみに長いメンテですから何か新たな事とかしてくるのでしょうか。
ナイズル武器の強化方法緩和とか..........無いですよネっっっっ


ログインすると過去ウィンに居ましたのでちょっとカンパニエに参加しました。
今は頻繁に三国が攻められてる感じでちょっと待てばカンパニエって感じ。
デーモンが居たので攻撃したのですが「クアドラストライク」であっさりアポーン。
レイズして貰って衰弱回復待ち....何だかなって感じでス。

カンパニエが終わった所でウィンへと戻りましてナイズルの準備をしまして白門に。
時間まで30分程在りましたけどさっさとナイズル前へと移動しましてTV見てました。

時間になりましてメンバーが集まった所でナイズルに突入します。
構成:ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(カナたんの記録を50階→55階に進める。)
正確には51階からスタートになるのですけど5刻みのが分かりやすいので。
先週苦労したヤツで、ココを超えればHNM層に絡みますから真剣でス。

・51階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
強化に食事を済ませて急いでヘッドを捜します。
カナたんが黒イカを発見しましたので最初の場所まで引っ張りまして戦闘開始。
普通に戦ってたのですが「マインドパージ」で一気に強化関係を消され・・・

 Kenbiは、分身の効果がきれた。
 Kenbiは、プロテスの効果がきれた。
 Kenbiは、シェルの効果がきれた。
 Kenbiは、リフレシュの効果がきれた。
 Kenbiは、食事の効果がきれた。
 Kenbiは、メヌエットの効果がきれた。
 Kenbiは、メヌエットの効果がきれた。

魔法系はしょうがないと思うんですけど食事まで消すのはどうかと思いますよね・・・
一瞬で食事を消されて何だかしょんぼりでした。

・52階:【戦術目標】敵の殲滅。
この殲滅では強い敵も居ませんでしたので楽勝~
ぐるーっと周りつつカナたんが連れて来る敵を倒しましてクリア。
数も少なめでしたのであっさりでした。

・53階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
インプNMでしたので皆一緒に行動してたのですが私が迷子ちっくに、、、
直後にカナたんがウェポンに絡まれてるのを見まして攻撃開始。
ソロでも倒せる強さだったのですが・・・「とくせん」って事をすっかり忘れてました。
慌ててササたちのところに合流しましてインプを倒しましてクリア。

・54階:【戦術目標】敵の殲滅。
せんめつ → とくせん → せんめつ っと一番嫌なパターンでしたけど・・・
弱めの骨やら壺でしたので助かりました。残り10分でクリア。

・55階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
直ぐにカナたんがヘクトNMを発見しまして戦闘開始。
近くに門も居ましたけどWS一発ぐらいで死ぬのでそのまま寝かせて対処します。
ギアも居らず敵も弱めでしたのであっさり倒して脱出っ

 先週は苦労しましたけど今週はあっさり記録する事が出来ました。
 時間に余裕も在ったのですが失敗するのが怖いので記録を優先。


■2回目(ケンビの記録を50階→55階に進める。)
カナたんの記録が無事出来た所で次は私の記録を進めます。
先に進むほど必要トークンが大きくなるので何度も失敗する事は出来ませんっ

・51階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
メリが黄色のが見えたっwと言ってましたので直ぐに戦闘開始。
プルがお昼に「プリン食べた!」っとか話しててチャットに夢中でプガⅡを止めれずっ
ササと闇連携したのですが、、今確認するとHP回復してましたっっ
中々倒せないなっと思ってたんですよね....(笑)

2008061701.jpg






















・52階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
イカを見つけまして戦闘開始。近くにはボムが居るとかで魔法は使えずー
来る途中に見かけたのですが何処で見かけたのか忘れて....。

・53階:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋にウェポンと一緒にランプを発見しましたので調べますと手順タイプ。
今回は多めの5個。早くしないと時間なくなるっと思ってたのですが・・・
意外と点灯してる人が多かったので何度か入れ替えてあっさり成功しました。
ここにギアでも居ると諦めるしか無いんですけどね、、、w

・54階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
「ヘッド」か「とくちく」を期待したのですが、、「とくせん」しかもギア付。
少し進んだ先でイカを見つけたので戦闘開始。幸い二匹倒してクリアでした。
残り時間5分だったのですが次に進むことに。

・55階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ササが進んだ先でラプトルNMを発見しましたので合流しまして戦闘開始。
門も絡みましたけど放置しましてラプトルを倒しましてクリア。
直ぐに脱出しまして記録を確保する事が出来ました。

途中、ちょっとヤバイと思いましたけど無事記録出来まして良かったです。
ランプ5個の時には無理っと思いましたけどすんなりで助かりました。


■3回目(カナたんの記録を55階→60階に進める。)
いよいよHNM層を絡めた攻略でス。私のサポをシフにしまして突入します。
本来ならシフが居れば一番良いかと思うのですけどね~ シフ居ないので・・・w

・56階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
隣の部屋にギアとランプを見つけましたので気づかれる前に寝かせて・・・っと思ったら魔法感知。
注意の場合は見つかっただけでペナルティで...「召喚魔法詠唱禁止
攻撃とかしてから寝かせないとダメなんですよね、、、中々難しい。
同時タイプでしたので時間を合わせ点灯しましてクリア。

・57階:【戦術目標】敵の殲滅。
ヘクトにスライム、壺と弱めでした。スライムも思ったよりも弱め。
さっさと倒しまして次へと進みます。
サポシですから忍術は使えず、たまたま薬品持ってて助かりました、、、w
普段気にしなかったのですが蝉のマークが無いと何だか不安ですねっっ

2008061702.jpg






















・58階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。

怪しい敵が多くてドレがドレなのか迷ってましたら大鳥NMを発見。
引っ張りまして倒しましてクリア。

・59階:【戦術目標】敵の殲滅。
普通の殲滅でしたら問題なかったのですが、、「Aquarius」登場。
HPが多い上、硬いので物理が通らず倒すのに時間掛かりました、、、。
アクエリの他にも「Bonnacon」など居ましてちょっと厄介でした。

・60階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
残り時間は@5分。ヘッドはケルベロスでした。
メリの歌を聴いてから戦闘開始。アサルトで戦いましたけど内容はサッパリ。
大体、HNM関係は後ろから攻撃するとヤバイので前足をキープして攻撃。
タゲが着そうな時に薬品を使いましてガシガシ削りますと物理無効に・・・。
7割削った所で残り1分のアナウンス。ガシガシ削りまして最後はパク夫が微塵で撃破。
おっ倒せた!っと思った瞬間に時間切れとなりまして失敗となりました。


2008061703.jpg






















もう少し時間在ればクリア出来たんですよね~ 惜しかったーー
物理無効がかなり厄介でしたけど5分で倒せたので何とかなりそうな感じです。

今日はココまでにしまして鑑定を済ませて終了となりました。
何が当たりなのか分かりませんけど、大騒ぎするようなモノは無しでした。


寝ようかなっと思ってましたらメリがアルタナMに行きましょ!っとのこと。
私も続きは気になってたので無理してでも行きたかったのですが・・・
ササ、プルは進めてないとか。イベント見るだけならそんなに時間掛かりませんので
一足先にラヴォール村で待つ事にしました。

2008061704.jpg






















 ミッションを進めるのにイベントを見なきゃダメなのですが...カンパニエでワープ出来ず。
 現代で移動して異界の口から過去に入る感じで移動してましたけど大変ですよね~
 過去ダボイの最初の広場で敵を倒しながら暇つぶしをしまして合流した所で先に進みます。

ここは見破りインプが嫌な場所に居ますので注意しながら移動します。
建物の裏側を通り裏道を通って広場を抜けてBF前へと到着。
イベントを見てからBFへと突入します。無制限なので強化持込出来ると思ったのですが・・・

2008061705.jpg





















■アルタナM:『紫電、劈く』
構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・プル(白)

突入しますと強化を消されましたので掛け直しっっ タルっ子たちはヒーリング。
ヒーリングが終わった所で広場へと行きまして「呪縛の術」で釣り釣り。
全員引き寄せられまして「無の歌」で強化消されっっっっ 

 Galarhiggは、無の歌を実行。
  →Kenbiの魔法効果を5個消し去った。
 Galarhiggは、無の歌を実行。
  →Cyasの魔法効果を7個消し去った。
 Galarhiggは、無の歌を実行。
  →Plueの魔法効果を7個消し去った。
 Galarhiggは、無の歌を実行。
  →Merinoの魔法効果を5個消し去った。

2008061706.jpg






















ブツブツ言われましたけど仲良く消されたので問題なしっ
蝉を貼り直して...妙に蝉が消されてたので回避装備に切り替えたけどあんまり意味無し。
ポイズンブレスなどはプルがマッハで直してくれるので助かりました。
ドラゴンのHPは大体12000。ササが精霊でガシガシ削ってくれまして撃破っ

 ササ、プルが到着するのを待ってた時にメリとミッションの話をしてたのですが・・・
 思いっきりメリの予想が的中してましてビックリ。さすが色白美少女好きですナー

2008061707.jpg




















【ササお気に入りのフェイス。車掌さん。】

2008061708.jpg



















ますます先の展開が気になりますけど実装されてるのはココまで。
イベントが終わった頃には1時ちょっと前でしたので慌ててログアウトしました。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/06/18(Wed)16:21
  • Edit
回復してたのか。
ということで

hp回復 custard

でググって出てくる一番上のページにナイズルの敵の特徴書いてあった。
名前からするとソイツは氷吸収・・・MBのブリかな

特殲の戦車でディスコイドとか使うやつもいるぽいな。

無題

  • by めりno
  • 2008/06/19(Thu)10:36
  • Edit
そりゃわたしは色白美少女好きですが、、、
ヒゲ族のケンビさんには負けますヨ^^

無題

  • by kenbi
  • 2008/06/20(Fri)14:28
  • Edit
>>ササ
ログチェックしたらしっかり回復してましたっ
中々HP減らないなっとは思ってたんだけどね~
戦車の「ディスコイド」は知らないけど見えただけでも憂鬱ですワ。

>>メリノ
2人の到着を待ってた時にメリが予想を言って...その通りの結果でビックリ。
やっぱり人生経験が長いと何でも分かるんだナーっと感じましたっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]