忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-009

バトルフィールドの最新作「BattleField Heroes」が4gamer.netで紹介されてました。

『バトルフィールド』と言えば戦争モノのFPSで世界的に大ヒットしたゲーム。
実写さながらの画像には感動したものですが...最新作ではコミカルな感じにっっ
ファンの意見は別れそうな感じですが、私はコミカルなのも好きなので個人的に注目でス。


今日はナイズルの日。40階へと到達する予定ですのでトレハンを用意します。
私がサポシで参加しようかと思ったのですがカナたんが「トレハンは意味無いかも」っと。
ドロップするモノなので確立を少しでも上げる為にトレハンは必要だと思うのですが・・・

私たちのメンバーの中にメインシフが出来る人は居ませんのでサポで対応。
幸いプルがサポシが出来るって事でしたので白/シにして貰いまして挑戦します。
ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白/シ)の6名。


■1回目(ケンビの記録を35階→40階に進める。)
 HNM階が絡むのでトークンで薬品を交換しまして突入します。
 物理無効と体力、念の為、聖者の薬も用意しまして準備完了でス。
 箱を調べ薬品を選んでる最中にメリの歌でキャンセルされたのは作戦でしょうか。

・36階:【戦術目標】敵の殲滅。
ボムを中心とした魔法関係の敵ばかり。カナたんが釣って来てくれるので倒すだけ。
さっさと倒しまして次の階に。

2008052701.jpg






















・37階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※白魔法詠唱禁止。

何だか毎回ササがポールに串刺し。アレ?っとか言われると焦りますワ。
奥の広場でキキルンを見つけたので釣りまして戦闘開始。回復出来ないので困りモノ。
魔法で釣ったものですから近くの壺が感知しましてガ系が直撃....。
魔法での回復が出来ないのでメリはピーアンをチョイス。敵はキキルンのシフタイプ?
そもそも肉食でしたのでミスの連発....苦労しながら倒しまして次に。

・38階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
直ぐ隣の部屋に青インプの「モッカ」が居ましたのでさっさと戦闘開始。
アムでアビを封印されるのは厄介でしたけど、HPは少なめでしたのでさっさと倒して次に。

2008052702.jpg






















・39階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!

ギアが厄介でしたけど対象となるのは1匹で弱めでしたので問題なし。
ササが発見した敵をサクっと倒しましていよいよ40階に。

2008052703.jpg






















・40階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。(ファヴニール)

邪魔な門を先に倒しつつTPを貯めましてファヴへと攻撃開始します。
強烈な攻撃があるらしいので立ち位置は前足の乗っかる感じ。
脳筋にとってはハリケーンウィングよりもドラゴンブレスの暗闇のが厄介でしたっ
残り時間5分のアナウンスがありましたけど、時間内に倒しましてクリア!何のドロップも無し!
直ぐに脱出しまして40階の記録をすることが出来ました。

2008052704.jpg























 HNM階では装備品のドロップを非常に楽しみにしてるのですが未だに見たこと無し。
 希望してるアスカルじゃ無くても良いので何かドロップして欲しいですよね~
 苦労して到達してるんだから100%何か落す感じでも良いと思うんですけど・・・。
 「聖者の薬」を使うの忘れてまして脱出しましたら消えちゃいました、、、。


■2回目(カナたんの記録を35階→40階に進める。)
 カナたんの記録でもHNM階に到達しますので薬品を取り出します。
 聖者は使わなかったので物理無効と体力のみ。イカロスも用意すれば良かったでス。

・36階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は戦車でしたのでさっさと攻撃開始。強いってイメージですが弱い方だったのかな?
WSもソコソコのダメが出てましたので倒すのは苦労しなかったのですが・・・
範囲攻撃の際にバインドされるのがウザイ!!!直すのに時間掛かるんですよね....。
釣りはカナたんがやってくれましたので待つ感じで全部倒しましてクリア。

・37階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
近くの部屋でスライムNMを発見しまして攻撃開始。1人ゴールに待機します。
とくちく関係は弱めの敵ばかりだったのですがスライムは別物。
物理ダメが通らないので時間掛かるんですよね~ カナたんも精霊で攻撃しましてクリア。

・38階:【戦術目標】ランプの点灯。
手順だったら時間的にヤバイなぁ、、っと思ってたのですが見事に手順タイプ。
探索するとランプは4つでしたので順番に点灯します。
何時も頭文字で点灯する順番を指示するのですが....Canade Cyas と Cが2人...。
中々苦労しましたけど何とかクリア。

・39階:【戦術目標】敵の殲滅。
ここで残り時間10分のアナウンスで殲滅。これは無理かなぁっと思いつつ行動開始。
インプとイカでしたので苦労しそうなイカからさっさと倒しましてインプ退治。
インプは厄介なアビを使ってきますけどHPは少なめなのでさっさと倒してクリア。
薬品を交換してる都合もあるので無理は承知で次に進みます。

・40階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。(ファヴニール)
時間も無かったのでメリの歌を聴きまして門は放置でさっさと戦闘開始。
暗黒+ブラッドウェポンを使って削ったのですが....鎌だと間隔遅くてムリムリでしたっっ
タックでもそんなに吸えず、暗闇で攻撃当らず、両手武器の攻撃間隔が遅くてサッパリ。
他の皆が頑張ってくれまして残り時間1分で倒しましてクリア。何にもドロップなし!
直ぐに脱出しましてギリギリ40階の記録をすることが出来ました。

2008052705.jpg






















 これで4回HNMに挑戦しましてドロップは0個。
 他の方の様子など見ますと何十回と挑戦してドロップなしとからしいですけどね~
 楽しみにしてたHNM階で何にも落さずガッカリでしたっ


■3回目(カナたんの記録を40階→45階に進める。)
 HNM階をクリアして40階の記録も出来ましたので先に進みます。

・41階:【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅でしたので方向を決めてさっさと移動します。
せっかちなものでプルの強化を受けずに...マクロを見て戻るも間に合わずっっっ
ウェポン、壺をどんどん倒しまして次に進みます。

・42階:【戦術目標】ランプの点灯。
最初に発見したカナたんがランプを調べますと手順タイプ。
苦労するかと思ったのですがランプが三つで、直ぐに手順が判明しましてクリア。

2008052706.jpg




















・43階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

移動中に「Roc」を見かけて「オッ!」っと思いましたけど無視しまして先に。
ササが赤カエルを見つけましたので戦闘開始。魅了が来る前に倒せて良かったでス。

2008052707.jpg






















・44階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はプリンでしたのでさっさと攻撃開始。ガ系の魔法だけスタンできっちり止めます。
スリプガだけは詠唱間に合わないんですよ...私が遅いだけかもですけど、、、。
意外と数が多かったのですが全部倒しまして次に。

・45階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
手順ばかりでしたので、そろそろ登録か同時かなっと思ってたのですが手順タイプ。
手順だけでも苦労するのにギア付で最悪。ランプを捜してウロウロ。
広場にランプを発見するも周りには門、カニ、ギアとわんさか。寝かせ様かと思ったら絡まれ。
ランプを点灯するも付かないのでまだ在る事が分かりその奥に行くとランプ発見...全部で5個。
ギアは放置して寝かせてあり2名は動けないんですよね....。
何とか順番に点灯するもギアの邪魔など入り思うように行かず時間切れで失敗。

 手順ランプ5個だけでも時間掛かるのにギアも居ると無理ですよね、、。
 44階まではすんなり進んでただけにショックでした。


■4回目(カナたんの記録を40階→45階に進める。)
 先ほど失敗したカナたんの記録のリベンジ。
 暗黒で参加してるのでMPが在るのですが突入前にヒールするのを忘れるんですよね。
 毎回、メリとカナたんに怒られながらヒールしてまス。

・41階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
隣の部屋でインプNMを発見しましたのでさっさと退治開始。
カナたんが絡まれながらどんどん運んできてくれるので楽勝でス。

・42階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
移動した際に隣の部屋に長い名前のキキルンを目撃。直ぐに釣りまして戦闘開始。
さっさと倒して次に!っと思いましたら、このキキルンは逃げるタイプでっっっ
爆弾を落しながらウロウロするものですから攻撃できないできないっ
距離が離れるとWSを撃ってもTPが消されるだけなので中々撃てない感じでした。
大騒ぎしながら追い掛け回しまして何とかクリア。

2008052708.jpg






















・43階:【戦術目標】ランプの点灯。
近くにランプが在りましたので調べますとまたまた手順タイプ。
4つでしたので何度か順番につけましてそんなに苦労せずクリア。

・44階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はカエルだったのですが道も複雑で中々厄介な感じ。
行き止まりもあり魅了もあり、数も多くて戦ってる途中で残り5分のアナウンス。
無理に45階に進んでも失敗すればトークンも貰えませんから諦めて脱出しました。

2008052709.jpg






















 ランプも手順では無くて同時とか登録タイプでしたら楽勝なのですけどね・・・
 時間の掛かる「せんめつ」・「とくせん」に手順ランプが絡むと時間が厳しいですね。


HNM階でのご褒美は在りませんでしたけど、何とか40階までたどり着く事が出来ました。
毎回見かけるアルさん達は75階の記録を進めてるっとかとか。
良く分かりませんけど、上に行けば行くほど敵が強くなったりするのでしょうかね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]