忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-006

公式HPに『バルラーンの秘宝』の記事が掲載されてました。

各ジョブに対応した専用武器のグラが載ってたのですがナイズル武器でしょうか。
強化にどれぐらい苦労するのか分からないですけどー・・・
ジョブ専用武器でエクレア付いちゃったら益々金庫やロッカーを圧迫しそうな感じ。
強化に必要な素材系がエインとかサルだったら・・・ブルブル。


空・裏・リンバスはお休みでしたけどナイズルは続行でス。
プルは相変わらず来れなそうでしたので今回はレオンを誘いまして突入します。
狩人で突入するつもりだったのですが「暗黒で!」っと要望在りましたので暗黒に。
暗黒ですとブースト装備や着替えが用意してないので寂しい感じなんですよね...

構成:ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(白)・メリ(詩)・レオン(赤)


■1回目(カナたんの記録 20階→25階まで進める)
 先週失敗に終わったカナたんの記録を進めます。
 21階へとワープするのに「650」のトークンが必要なので毎回真剣でス。 

 ・21階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
手分けして捜そうと思ったのですが隣の部屋に見るからに怪しいのを発見。
戦車タイプだったのですけど微妙にグラが違うようなー・・・
「ミサイルをスタンで止めたら神」っとか。真剣に狙ってたのですが使いませんでした。

2008050601.jpg






















・22階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。

手分けしてNMを捜します。移動中にモスラに絡まれて大騒ぎにっっ
レオンだけ涼しい顔で対象のNMを見つけて戦闘開始。
絡んだ敵の寝かせなどで騒いでる間にササとレオンで倒しまして次に。

・23階:【戦術目標】なし。
到着した時にポールが光ってて何かおかしいなっと。何もせずに次の階に進めるとか。
初めての経験でしたけど、こんな事も在るんだなっとー

・24階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
別れて捜してますと黄色のプリンを発見しましたので攻撃開始。
毎週必ず登場する黄色のプリン。何だか可愛く思えるようになって来ましたっ
んでも物理耐性が在るので倒すのに時間掛かるのですけどね、、、w

・25階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
「とくちく」は見た目普通で強さが「計り知れない」が対象でス。
ギアor門は最初からNM扱いなので除外。「Leaping Lizzy」もNMなので対象外。
固有名を持たない敵でNMが「とくちく」でス。
見た目普通の骨に混じって「計り知れない」が居ましたので倒しましてクリア。
時間にはちょっと余裕が在りそうでしたけど失敗はイヤなので脱出。

 カナたんの記録はコレで25階まで進める事が出来ました。
 当たりを引けるとかなり余裕がある感じですけど、早々無いんでしょうね~
 これと言って苦労する目的も無かったので余裕でしたっ


■2回目(ケンビの記録 20階→25階まで進める)
 どうして私の記録だけ何時も梃子摺るのか、、、今回も、、、

 ・21階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
最初から一番厄介なとくせん、、、しかも戦車、、、。
戦車は一匹でも時間掛かるのにソレが複数ですから・・・
幸い近くに固まってたのでさっさと倒しまして次の階に。

2008050602.jpg






















・22階:【戦術目標】敵の殲滅。
「とくせん」の次に時間の掛かる殲滅。皆で一緒に移動してどんどん倒します。
別れて倒すのとどっちが良いのかは分からないのですがサクサク進めます。

・23階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
パク夫が黄色のプリンを見つけましたのでさっさと戦闘開始。
ガ系など使ってきますけど、今回はスタンが在るので何時もよりは安全っ
迅⇒ペンタ⇒クロスで闇連携にMBを合わせると良い感じに削れました。

・24階:【戦術目標】敵の殲滅。
ここで残り時間10分のアナウンス。急いで敵を倒しまくります。
モルモルの色違いなど意外と数が多くて大変でした、、、。

2008050603.jpg






















・25階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
移動した瞬間にギアの姿が見えたんですよねっっっ
黒色プリンが対象でしたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
こいつがスリプガⅡとか使ってくるので中々厄介。全員寝かされたりっっ
ギアは寝かせて対処。黒プリンは中々硬くて削るのに時間が掛かり時間切れ・・・。

 とくせん*2に殲滅*2と時間の掛かるものばかりで失敗、、、。
 何で私の時はこんなのばっかりなのでしょうかーーー


■3回目(ケンビの記録 20階→25階まで進める)
 私の記録が進みませんでしたのでリベンジ。
 
・21階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
移動して直ぐの部屋に骨NMを発見しまして攻撃開始。
「とくちく」の敵はさほど強く無いのであっさり倒せますね~
ブラッククラウドをスタンで止めようと思ったのですが間に合いませんでした。

 

・22階:【戦術目標】敵の殲滅。
隣の部屋にヤバそうなワイバーンNMが見えました、、、。
殲滅ですから倒すしかないのでさっさと戦闘開始。ワイバーンは怖いでス。
目玉やらスライムをどんどん倒しまして次の階に。

2008050605.jpg






















・23階:【戦術目標】ランプの点灯。

認証タイプでしたのでさっさと登録を済ませます。
他メンバーに案内する際に場所を伝えるのに苦労しましたけど、、、何とかっ
今度から進んだ方向をメモでも出来ればと思うんですけど忘れちゃうんですよね~

・24階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
黄色のプリンでしたのでさっさと戦闘開始。奥の方に居ましたのでカナたん迷子。
カナたんが迷子になってる間にさっさと倒しまして次の階に。

2008050604.jpg






















・25階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。

直ぐ隣の部屋でササが骨NMを発見しましたので釣りまして戦闘開始。
NMでも強さは雑魚クラスなのであっさり撃破成功~
折角なので近くに居た「Eastern Shadow」も釣りまして戦闘開始。
エウボウが出れば!っと密かに思ってたのですがそんな甘くなくー・・・

 前回とは違いせんめつ、とくせんが少なめだったので余裕が在りました。
 ナイズルはかなり運要素が高いですねー

 


鑑定品は全てハズレっ そろそろ何か当たりが欲しい所ですけどね~
昨日、階層を指定する時に「1・6・16・21」と選べたのですけど、もしかしたら、、、
16階からHNMを狙うって事も出来るかも?そうすると25階の記録は消えるとか?
消えないなら何度かHNM層を楽しむのも出来るので良さそうな感じですね~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/05/07(Wed)17:02
  • Edit
>>16階からHNMを狙うって事も出来るかも?そうすると25階の記録は消えるとか?

前にも誰か言ってたと思うですけど、
100層目以外は記録消えないと思うですです

無題

  • by kenbi
  • 2008/05/09(Fri)16:06
  • Edit
>>メリノ
おお!そうすれば各層の装備品は頑張れば揃いそうな感じね!
てっきり後戻りは出来ないのかと思ってました...w
って事は95層まで進めて、トークン貯めつつHNM層が出来るって事なのね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]