忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-004

「練武祭」のイベントが4/28~5/7まで行われるそうです。

先日の「ひな祭り」の際には調度品が貰えたので今回もちょっとは期待出来そうな感じ?
「報酬として、有名な名刀?が手に入るかもしれません! 」って事ですけど、、、(笑)
「甲冑を着込んだ何者か」を倒すとか。間違ってテルポンを攻撃しない様に注意ですね~


ナイズルの日。今回からやっとこプルも参加する事が出来まして良かったでス。
プルが参加したのでジョブを調整しましてナイズルへと突入します。
構成:ケンビ(忍/戦)・ササ(竜/忍)・メリ(青/忍)・パク(詩/白)・カナ(赤/白)・プル(柏/餅)


■1回目(ケンビの記録 5階→10階まで進める)
 初参加のプルのトークンを貯める為に私の記録を先に進める事にしました。
 軽く説明しましたけど、きっとプルは理解してなかったナーって感じでしょうかっっ

・6階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。(通称:とくちく)
見た目は普通のヤツで強さがNMを1匹退治するモノなのですが戸惑いますね~・・・
強さをチェックしながら移動してますと大鳥NMが居ましたので戦闘開始。
プルが迷子になってるかなっと思ったのですが近くに居たみたいでした。
さっさと倒しまして次の階に。

・7階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。(通称:とくせん)
経験した中で一番厄介な目標がとくせんでス。捜して倒すので時間掛かるんですよね~
インプだったら良いなーっと思ってたのですがソウルフレア、、、。
強い上にアイスパが詩人じゃないと消せないので全員一緒に行動しましてクリア。

2008042201.jpg





















・8階:【戦術目標】敵の殲滅。(通称:せんめつ)
時間の掛かる殲滅ですが今回は更に...『アビリティ使用禁止の状態になりました。』とか、、
その上、敵が物理耐性のあるスライムにオバケと最悪な状況に、、、ゥゥゥ
幸いWSは使えましたので二手に別れて1匹づつ倒しまして何とかクリア。
残り時間が5分を切ってたので素直に離脱する事にしました。

2008042202.jpg





















カナたんはそうでも無いのですけど私の方の記録は運が無いと言うか毎回こんなのバカリ。
5階まで進めるのにも時間掛かりましたけど、10階まで進めるのにも苦労しそうな気配っ


■2回目(ケンビの記録 5階→10階まで進める)
 再び私の記録で6階からスタート。今度こそ成功させてーっと思ってたのですが・・・

・6階:【戦術目標】敵の殲滅。(通称:せんめつ)
スライムに骨、ウェポンと嫌な敵だったのですが骨はかなり弱めで助かりました。
二手に別れてさっさと倒しまして次の階に。

・7階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。(通称:とくせん)
近くにソウルフレアが居ましたので戦闘開始。戦闘中に手の空いた人が次の敵を探索。
道中には見破りインプが居て中々移動も困難。必死にソウルを捜すも見当たらず・・・。
代わりに戦車が居ましたので戦車を3匹倒しましたらクリアとなりました。
どうやら最初に倒したソウルは普通の敵だったらしいでス、、、チィ。
探索してた時に絡まれたゴーレム、インプ、門が着ましてかなり賑やかな感じに、、、。


2008042203.jpg





















戦車を全部倒した直後にゴーレムから攻撃を受けまして死亡、、、。
残り時間もやばそうでしたのでそのまま脱出しましたっっ

探索してる際にバラバラになり、目標を見失ったのが敗因かな、、、?
ソウルも普通のとNMが居るので強さをチェックする必要が在るらしいでス。

2008042204.jpg
























■3回目(カナたんの記録 15階→20階まで進める)
気分を代えてカナたんの記録を20階まで進めることにしました。
20階ではいよいよHNMとのご対面になりますので用意すべき薬品を説明します。
※この辺は別ページでまとめるつもりなので省略っ
突入しましてトークンと引き換えにアイテムを貰いまして16階へと移動します。
HNMの事を考えましてササのサポをシーフ108にチェンジ。(108の意味は....)

・16階:【戦術目標】敵の殲滅。(通称:せんめつ)
壺から始まり分かりやすい道順でしたのでさっさと倒しながら先に進みます。
ボムにウェポンと居ましたけどそんなに苦労せずに倒しましてクリア。

・17階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」※なお、Archaic Gearに注意せよ
「注意せよ」の場合はこちらから先に敵対心行動をすれば良いらしいでス。
ギアに見つかるとペナルティとなるので邪魔なヤツは先にスリプルで寝かせれば問題なし。
ウロウロしてますとギアの部屋に黄色のプリンが居ましたので引っ張ってさっさと倒してクリア。

2008042205.jpg





















・18階:【戦術目標】敵の殲滅。(通称:せんめつ)
魚にカニと弱めな敵が多かったので二手に別れさっさと倒しましてクリア。

・19階:敵のヘッドの駆逐。(通称:へっど)
トークンで交換した「体力の薬」をココで使用しヘッドの探索に。(体力・魔力は効果時間15分)
黄色のプリンかなっと密かに思ってたのですが青色のインプ、、、。コイツが強い強い、、。
残り時間10分のアナウンスに焦りつつ何とか倒しいよいよHNMの階に。

・20階:敵のヘッドの駆逐。(通称:へっど)
残り時間5分のアナウンスがあり急いで広場に移動して戦闘開始。
敵はファヴでしたので焦ったのですけど、前足キープすればさほど強いとも思いませんでした。
テラーで動けなくなり蝉も薬品も使えず焦りましたけど、皆様頑張ってくれましてクリア!
ドロップは在りませんでしたけどクリア出来たのは嬉しかったでス。

2008042206.jpg





















カナたんの記録の時はあっさり進むのですけど私の記録の時は全くダメダメ的、、、。
HNM層で緊張してましたけど無事倒せてホッとしました。


時間も時間でしたので本日はココで終了となりました。
鑑定を済ませると初めて当たりを引き当てたのですが....「怨水の指輪」トカ。
もっと高級品でも当れば盛り上がるのですけどね~・・・。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Terupon
  • 2008/04/24(Thu)12:39
  • Edit
もうすぐヌンジャのレレルあげも終了予定。
そしたら、イ寺のレレルあげも再開予定なので、
間違わないように、お願いいたしますm(__)m

無題

  • by めりno
  • 2008/04/25(Fri)12:38
  • Edit
>>煩悩の数サポシ

ささんのネタは、いにしえのゲームから少年ジャンプ、果てはリラックマまでと幅広いのでご注意的。

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/25(Fri)16:59
  • Edit
>>てるぽん。
忍者のLVageご苦労さまでしたっ
前衛、後衛ともにサポ忍者があると便利なのでこれから重宝しますヨ。多分...。
この時季、三国近辺をウロウロしてたら間違って攻撃されちゃいますゾー

>>メリノ
ササとの会話で意味が分からなくても笑ってたのは内緒でス。
ササとセラの会話は難しくて中々着いていけませぬ...ゥゥゥ

無題

  • by さ
  • 2008/04/26(Sat)00:05
  • Edit
いやワスのは初心者にもやさしいですぞ。
108まであるぞでググルとわかります。

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/28(Mon)08:30
  • Edit
>>ササ
ググって見ても分からなかった...ハウ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]