忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-003

会社の倉庫を引越しする事になりまして引越し作業に追われてます・・・。

邪魔なモノが在ると「とりあえず倉庫入れとけ」って感じで貯まりに貯まった荷物たち。
業者に頼むのが楽で早いのですが、今の時期仕事が暇なので社員でやる事に。
貯まった荷物を引っ張りだしてトラックに積んで、降ろしての作業で体は筋肉痛。

でも、普段は運転出来ない4㌧トラックとか運転するのは楽しいでス。ヌフフ


3回目のナイズルの日。
プルは相変わらず忙しいらしく来れないとの事、前もってキッドを誘いました。
パク夫が忍者に着替えるのが面倒だって事でしたので構成を若干変更します。
ケンビ(忍)・ササ(竜)・メリ(青)・パク夫(詩)・カナ(白)・キッド(赤)
準備が出来た所でナイズルへと突入しました。


■1回目(ケンビの記録 1階→5階まで進める)
 何かと失敗してる私の記録なのですがそろそろ5階まで進めたい所。
 運が悪いとしか言えないのですけど厳しいヤツが多いんですよね~

 

・1階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。「通称:とくちく」
見た目は普通で表示がNMの敵を探しますがNMが意外と多くて迷います。
ササがプヨNMを発見しましてそれを倒しましてクリア。

・2階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
隣の部屋でランプを見つけ調べますと「同時タイプ」。
シンから教わったとおりランプを調べても点灯しない様に捜します。
ランプの側にはコリブリと門がウロウロ。他のランプの側にもアク敵がウロウロらしい。
時間を合わせて点灯するも攻撃を受けてキャンセルになったとかで失敗。
門とコリブリに襲われて死にそうになったのですがパク夫が寝かせてくれて何とか。
何度かやってると点灯しまして時間掛かりましたけどクリアとなりました。

・3階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:ヘッド」
何時も黄色のプリンでしたので捜したのですが見当たらず代わりに赤いカエルがっっっ
プクに絡まれながら釣りまして戦闘開始。カエルは魅了があるんだよな~っと思いましたら・・・
カエルの歌で魅了されてメリを攻撃開始っっ 続いてメリもカエルにっっ

2008041501.jpg



















ササが粘ってくれ間に魅了が治り攻撃しましてクリア。

・4階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
ケンビ(忍)・パク夫(詩)・カナ(白) ササ(竜)・メリ(青)・キッド(赤)に別れて行動開始。
こんな時に限ってオバケやらリジーやら強めの敵がイッパイ・・・。
何とかクリアしたのですが時間がヤバそうでしたので脱出する事にしました。


■2回目(カナたんの記録 10階→15階まで進める)

 

・11階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「とくせん」
敵によりとっても厄介なとくせん。今回はカエル。二手に別れてカエル退治・・・。
流石に人数が少ないと魅了の時ヤバイので合流しましてどんどん倒してクリア。

・12階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
最初のランプを調べますと「同時タイプ」。急いで手分けしてランプを捜します。
4本かと思って点灯しますとカナたんが発見して点灯して全部で5本。
同時といっても余裕が在るので間に合いましてあっさりクリア成功っ!

・13階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
今回のヘッドは「戦車」でした、、、範囲攻撃やらホーミングミサイルまで使用・・・。
死にそうになりながらも何とか耐えまして次の階へ。

・14階:敵の殲滅。「通称:せんめつ」
今回の殲滅は弱めの敵が多かったので楽勝。グルーっと周ってクリア。

2008041503.jpg





















・15階:特定モンスターの殲滅。「通称:とくせん」

時間の無い最後でとくせんが着ましてピンチ、、、。
直ぐに移動してNMを捜したい所だったのですが雑魚は見破りのあるインプ・・・。
絡まれながら奥に奥に進むもNM発見出来ず、、貯まったインプを退治。
カナたんが逆方向でNMインプを発見するも時間無し、、、失敗に終わりました、、。
最初に進む方向が合ってればHインプだけ倒せたのですけどね・・・仕方なし。


ケンビの記録が無いのは寂しいので5階まで進める事にしました。


 ■3回目(ケンビの記録 1階→5階まで進める)

・1階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
最初の1匹と戦ってる間に強化を済ませてそこから二手に別れて行動開始。
ぐるーっと周って合流する頃には全部倒しましてクリア。

・2階:敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
隣の部屋に黄色のプリンがいましたのであっさり。黄色のプリン見るとホッとしますっっ

2008041504.jpg





















・3階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」

「手順タイプ」でしたので見つけたら点灯して頂きます。
私の近くにはワモの幼虫が居たのですけどノンアクと判断。
ランプが点灯した所で順番を決めまして点灯していきます。
途中でスニが切れるとワモ幼虫に襲われてキャンセルの連続・・・ゥゥゥ
ササが着てくれてワモ幼虫の相手をしてくれてる間に点灯しましてクリア。

・4階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
弱めの敵でホッとしつつ、どんどん釣られてくる敵を倒しましてクリア。

・5階:敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
近くに黄色のプリンが居ましたので直ぐに戦闘開始。
戦車やイカ、カエルだったらちょっとヤバそうでしたけどプリンでしたのであっさり。
時間はまだ在りそうでしたけど危ないので脱出しまして遂に5階が記録できましたっ


■4回目(カナたんの記録 10階→15階まで進める)
先ほど失敗したカナたんの記録を15階まで進めます。

 

・11階:敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
黄色プリンなら良いなーっと思ってたのですが赤カエル、、、近くにボムとウェポン、、。
魅了されたら寝かせて貰い、ボムとウェポンは放置で何とかクリア。

2008041502.jpg





















・12階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。「通称:とくちく」

すれ違う敵の強さを確認しがら奥へと進みますとカニのNMを発見。
場所を聞かれても答えられないんですよね、、次からはメモしときます、、、ゥゥゥ

2008041505.jpg





















・13階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「とくせん」

青いプリンのNMが居ましたので攻撃開始。(ササに言わせると黒だとか・・・)
精霊が良いらしいですけど精霊を使えるのはキッドのみ。
何匹か居ると思ってたのですが1匹倒した所でクリアとなりました。
2008041506.jpg




















・14階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。「通称:とくちく」

隣の部屋で大鳥のNMを発見。通常のヤツと並んでたので分かりやすかったでス。
直ぐに釣りまして攻撃開始。他のに比べるとかなり余裕でしたっ

・15階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
「手順タイプ」でしたので見つけたら点灯して頂きます。
全員が見つけた所で順番を決めようかと思いましたら・・・クリアっっっ
こんな事も在るんですね~ 残り10分残しでクリアとなりました。

16階へと進んでも良さそうでしたけど失敗すると後悔しますので脱出。
15階まで記録出来たので次はHNM層へ挑戦出来そうな感じ。
いよいよトークンを使ってアイテムを用意して突入する事になりそうでス。

 


運要素が高いナイズルですけど面白いですね~
私を含め皆、慣れてきたので移動などスムーズに出来る様になってきました。
この調子で100階まで到達出来たらっと思うのですけど・・・まだまだ先の話ですねっ

 

【ケンビメモ】
・「物見の術:壱(スニ効果)」は詠唱に時間が掛かるので移動前に掛ける様にする。
・突入する際のラグが在るので記録者以外が突入する様にする。
・移動する時は方向を覚えておく。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/04/18(Fri)17:15
  • Edit
実はナイズル中に、まだ覚えてない青魔法のラーニングチャンスがありまして。
「キターーーーー!?」
って激しく期待したんですが、やっぱりダメダッタ。うううw

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/21(Mon)14:25
  • Edit
>>メリノ
何もナイズルで覚えなくても必要ならお手伝いしますゾー
ダボイの狼は二度と行きたくないけど他の場所ならっっっ
その際はきちんと空気を読んで下さいネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]