忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-002

「FC2」の頃の記事に貼ってた画像のサイズはサムネイルで幅700のモノ。

現在のテンプレートに貼れる幅は500。過去記事を見るとボロボロ過ぎて泣けますネ
他にも背景に合わせて文字色の変更や大きさの調整をしないとっと考えると・・・。
その前に画像を全部アップロードしたら容量使い切っちゃうような気がするんですけどネ。


2回目となる『ナイズルの日』
カナたんの記録を5階→10階、私の記録を5階まで進めるのが目標でス。
最近、プルが忙しいらしく姿を見る事が無くなっちゃったのですが・・・
プルの代わりにシンにお手伝いして貰うことになりました。

2008040801.jpg























■1回目(ケンビの記録 1階→5階まで進める)

・1階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。「通称:とくちく」
「ヘッド」と勘違いして黄色のを捜しました...黄色のが見当たらないので門を倒すもクリアにならず。
シンが「コレ!」っと言った敵は普通のリーチだったのですけど「計り知れない」っと・・・。
見た目は普通の敵で表示が「計り知れない」を倒すらしいですね~
クリアした事に気づかずその後もリーチを倒してたのは内緒でス。

・2階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
ヘッドは何種類か居るらしいのですけど今回も黄色のプリンで分かり易いっっ
さっさと倒しまして次の階へと進みます。

・3階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:ランプ」
ランプには三種類在るらしいのですが今回は「手順」。ランプの中でも面倒な奴。
ウロウロしてランプを捜して点灯しましてその場に待機します。

 ランプは3-5本あるそうです。
 最初は点灯をしても光らないのですが全部点灯させると光るそうです。
 光ったら全部のランプを見つけた事になり光らなかったら他にもランプがあるって事。
 手順の場合は順番に点灯させて消えない人は正しい順番って事になります。

 <Syin> B>S>K>M
 <Syin> 押して 押したら@と

 (Bobupack) @
 (Syin) @
 (Kenbi) @
 (Merino) @

 (Syin) また 消えたら教えてね
 (Kenbi) ついたー
 (Merino) 光ったー
 (Bobupack) ついた
 (Kenbi) きえたー
 (Merino) きえたー
 (Bobupack) きえた

 <Syin> K>M>B>S
 (Kenbi) @
 (Merino) @
 (Bobupack) @
 (Syin) @

 (Kenbi) ついたー
 (Merino) 光ったー
 (Bobupack) ついた

 (Syin) 着いた は いらんよー

 Bobupack) きえた
 (Kenbi) きえた
 (Merino) ううううw
 (Merino) きえt・・
 (Syin) 消えない
 (Kenbi) S確定

 <Syin> M>B>K>S
 (Merino) @
 (Bobupack) @
 (Kenbi) @

 (Kenbi) ついたーーー
 (Bobupack) ひかった


ブロック3の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

何となくですが理解出来た様に感じますっっ

・4階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「通称:とくせん」
ウロウロしましてイカ男だと分かりまして戦闘開始。
このイカ男が中々厄介で梃子摺ってましたらHPに反応した骨も着ましてワイワイ。
皆が骨をやってる間にイカ男を捜しに行きますと発見しましたので釣り。
引っ張ろうと思ったのですがスリプガで寝かされた所にサンダーⅣで1018ダメ....。
直ぐに蝉を張り替えるもスリプガⅡでシンを巻き込んでスヤスヤ。

何とか皆が合流してくれまして必死に倒した所でクリアとなったのですが時間ギリギリ。
4階で脱出しましてトークンを頂き終了となりました。


■2回目(カナたんの記録 5階→10階まで進める)
突入した場所で強化してたのですが宝箱から薬品を取るとキャンセルされちゃうとか。
ブロックに移動してから強化をする様にした方が良いそうでス。
んでも、ブロックに移動して作戦目標確認したら走り出しちゃうんですけどねっっっっ

2008040802.jpg





















・6階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
普通の殲滅は弱めですので二手に分かれて時間短縮します。
ケンビ(忍)・ササ(竜)・メリ(詩)とパク(忍)・シン(赤)・カナ(白)に分かれて行動開始。
目についた敵をどんどん攻撃しましてグルーと周ったところでカナチームと合流。
門を含めて全部倒しましてあっさりクリア。

・7階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
今回は同時に点灯でしたので「ランプを見つけても点灯しないで報告」する感じ。
シンの合図に合わせて点灯します。隣の部屋ではマンティと門の近くにランプがっっ
パク夫がランプを点灯してメリが寝かせる感じで無事クリア。

 (Cyas) 黒羊ってノンアクかな
 (Cyas) 羊アク
 (Cyas) この羊め!
 (Merino) うううw
 (Cyas) これだから羊は

・8階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
またまた、黄色のプリンでしたのでさっさと攻撃開始。
プニョプニョ系は物理ダメが通らない感じでしたけど、何とか削ってクリア。

2008040803.jpg






















・9階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」

今回のランプは全員が調べるタイプのモノ。ランプの中でも1番楽なヤツですね。
パク夫が1人ランプを捜してましたけど無事調べましてクリア。

・10階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
先ほどと同じ様に分かれて敵退治。弱い敵ばかりなので余裕ですね~
敵を探して移動するので時間は掛かりますけど無事クリア。

2008040804.jpg

























残り10分のアナウンスで終了!っと思いましたら・・・

・11階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。「通称:とくちく」
何でも時間に余裕が在ったので先に進んだとか。
雑魚に紛れ込んだNMを捜してウロウロしますと木のNMを発見っ!
さっさと倒しまして無事クリアとなりました。

 (Syin) 時間だいぶあったから、 11層目行ってみたなんて 言えない
 (Cyas) メリさんが11やったのかと思った!
 (Kenbi) メリじゃなかったのか、、
 (Cyas) syinがかばっているのか
 (Cyas) 語るも涙


■3回目(ケンビの記録 1階→5階まで進める)

・1階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
ケンビ(忍)・シン(赤)・メリ(詩)とパク(忍)・ササ(竜)・カナ(白)に別れてみました。
どんどん敵を倒しながら進んであっさりクリア。

2008040805.jpg

























・2階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「とくせん」
インプNMでしたのでそのまま分かれて行動します。
邪魔な芋虫を倒してからインプNMをさっさと...意外と強くてビックリ。
カナチームはモスラに絡まれたりと大騒ぎしてましたけど、何とか全部倒して次に。

2008040806.jpg

























・3階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」※なお、Archaic Gearに注意せよ
丁度いい場所にギアが居ますので避けれないんですよね・・・
ギアは寝かせて放置で良いや!っと思ってましたら・・・

制限時間が1分(地球時間)減じられました。

っとか。注意の場合は見つかった時点でペナルティとなるみたいでス。
全部倒した!っと思いましたら何匹か残りまして急いで倒しましてクリア。

・4階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
4階に到着した時点で残り5分のアナウンス。全員押すヤツでしたのでさっさとクリア。
何とか時間ギリギリで出ることが出来ましたっっっ


シンの説明のお陰で先週よりも分かりやすく出来ました。
私の記録を5階まで進める事が出来ませんでしたけど色々勉強になったので良かったでス。
「せんめつ」は兎も角、「とくせん」が凄く厄介ですね~ やっぱり運が重要と感じました。

【ケンビメモ】
ランプの時は近くにあるランプを調べて種類を判断する。
①同時:このランプは他のランプと同時でなければ、点灯しない仕組みのようだ。
②手順:このランプを点灯するには、正しい手順が必要なようだ……。
③認証:近くにランプが無い。

「とくちく」はギア・門・戦車以外の普通の姿をしたNMを1匹倒す。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by しど
  • 2008/04/09(Wed)23:53
  • Edit
前のブログを非公開解除すれば、元画像表示されるんで無いのかね?

正直サムネイルじゃない状態で文字も画像も確認できるような記事が見やすくていいんだろうけどなw

そうか・・・FC2は今の時代じゃ死んでくれ扱いなんだなwwwwっうぇwwww

無題

  • by メロ
  • 2008/04/10(Thu)08:46
  • Edit
引越し作業オツ、、、なんだけど、
FireFoxで見てるんだけど、文字の所まで壁紙の模様が
侵食してきてて字が読めない ><
(↑仕様だったらゴメリンコ>)

無題

  • by めりno
  • 2008/04/10(Thu)13:21
  • Edit
ついたて迷路(板みたいなのに遮られて、クネクネ作られてる通路)に激しく方向感覚を奪われるのが憎いっっ
ナイズルの地図も発見したので、今、必死にじーっと見てます。見てるだけとも言います。
次こそはケンビさんの記録も進められるようがんばりますぞー

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/11(Fri)10:04
  • Edit
>>しどちゃん。
「FC2」の方は削除しようかと思ってるので苦労してるのだーーーー
そそ、サムネイルを使わないでーっと思うんだけど小さくするのも寂しくて・・・
FC2はとっても気に入ってたんだけどパス抜きが心配でダメダメっっ
さっさと引っ越しちゃって下さいwwwwwww

>>メロ子
昨日、シンからも同じ事言われてちょっと修正したんだけど今度は文字ガッガガ
中々上手くいかないのでしばらく我慢してーー(゜ー゜;)ゴメン、、

>>メリノ
ついたてのお陰で遠回りしちゃったり中々難しいよねぇ、、
覚えてたつもりが滅茶苦茶な方向に走ってたり。行き止まりでショック受けたりっ
何故かカナたんの方は素直に進むのに私の方はダメなのよね~
ドワの呪いがこんな形で現れるとはーーーーーーーー!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]