忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-001

すみません。引越しの作業が終わりません、、、ヽ(゜ー゜;)ノ

記事の方は引越し可能なのですが流石に3800枚の画像は....トホホ
既に何箇所か登録しまして試してるのですがコレ!って場所が見つからず・・・。
「FC2」と似てる忍者ブログにしようと思ってるんですけどね~

 登録する時にIDが必要なのですが「kenbi」が使えないんですよねっっ
 レアな名前と思ってたのですが重複しててビックリしました。


次のブログでも更新しますがまだ時間が掛かりそうなのでコチラも更新。
※画像は小さくしちゃったので我慢してくださいまし。


本日から楽しみにしてた「ナイズルの日」。
ログインするとジュワ部屋に居たのですけど何だか抽選に入ってるご様子。
ライバルが居なかったので怪しいのですけどちょっと雑魚を狩って見ました。

 昨日サララは12時過ぎにPOPしたNMは取られたけど朝方にPOPしたヤツを倒したとか。
 狙ってた装備品が取れると嬉しいですよね~ サララおめでっと!

そんなウマイ具合にPOPする筈も無く、雑魚がPOPしましたので微塵で帰国。
白門へと移動しましてナイズルの準備を済ませます。

プルが『ぐったり太郎』って事でしたので代わりにキッドにお願いしまして・・・
ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク(忍)・エロ(赤)・カナ(白)・メリ(詩)の6名で行く事にしました。
印刷して手元に在った『ナイズル虎の巻』を見ながら軽く説明しまして試しに突入します。

□1回目 記録係:カナたん。
ナイズルへと移動しまして強化を済ませて1階へと移動します。
近くに在る箱は「トークン」と引き換えにアイテムが貰えるとか。当分必要なさそうでス。

・1階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「通称:とくせん」
複数居るNMを倒す。っと言うもの。ちょっと進んだ先にインプNMが居ましたので倒します。
4匹程倒した所で目標達成のアナウンスが在り2階へと進みます。

・2階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:らんぷ」
散らばりましてエリアにあるランプをそれぞれ捜してもらいまして点灯してみます。
ランプには3パターンあり、それぞれ覚えてた筈なのですが・・・パニックに。
何だかゴチャゴチャしちゃいましたけど何だかクリア....w

・3階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
ランプで梃子摺り残り10分。脳筋ご用達の敵を倒せば良いモノ。
見かけた敵をどんどん倒してたのですが「門」も倒すと知らずモタモタ。
サルベを経験してた私は門の強さを知ってたのですがココのは弱かったでス。
門を倒した所で時間が危なかったので脱出となりました。

ふとササを見ますと小竜が居ないんですよ。
インプの範囲攻撃でやられちゃったのかな?っと思いましたら・・・

 (Kenbi) 小竜は???
 (Cyas) あ
 (Cyas) ワスレテタ
 (Kid) なんという竜騎士
 (Cyas) リューサンひさびさらしい
 (Merino) ううううwwww

 



□2回目 記録係:カナたん。
必要だった薬品を買いに行きまして再度突入します。
インプが居ますのでヤマビコは必須でしたっっっ
魔法不可なーんてのも在るらしいので次回はオイルとパウダーも用意しましょ。

 

・1階:【戦術目標】敵の殲滅。「通称:せんめつ」
敵を倒せば良いだけですので見かけた敵から順番に倒しましてあっさりクリア。

・2階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:へっど」
ナイズルアサルト特有のNM1匹倒すもの。見たこと無い敵を倒せば良い感じ。
早速ウロウロしますと直ぐに黄色のプリン(カスタード)を発見しまして攻撃開始。
NMだけにちょっと強めでしたけど6人で戦えますので問題なし。

 ・3階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「通称:とくせん」
前回はインプだったのですが今回は「ソウルフレア」が数匹。
アイスパが頻繁に着ましてメリもフィナーレのリキャが間に合わない感じ。
ワイワイしながら4匹倒した所で目標達成。

・4階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「通称:ヘッド」
2階と一緒で直ぐ隣の部屋に黄色のプリンが居ましたので攻撃開始。
隣の部屋なのですが地図が見れない上にインスニで行動してますので・・・

 (Merino) どっちだろ・・
 (Merino) 最初の分岐西です?
  :
 (Merino) 逆いってたーw

こんな感じでメリが大騒ぎしてましたっ
プリン1匹ですのであっさり倒しまして次の階に。

・5階:【戦術目標】敵の殲滅。なお、Archaic Gearを壊すな!「通称:せんめつ」
ギアは倒しちゃダメって事でしたので絡まれたらキッドがマラソンで対応。
倒しちゃいけないギアが邪魔な場所に居るんですよね~・・・
ぐるーっと周りながら敵をどんどん倒しまして5分残して目標達成となりました。

 


□3回目 記録係:ケンビ
100層でのデジョンなどを考えて同時進行でニ個進める事にしてました。
チケットも在りましたので再度1階からスタートでス。

 

 

・1階:【戦術目標】敵の殲滅。「せんめつ」
敵を倒しながら奥に進みましたら行き止まり。
最初まで戻って違う道を進んで敵を倒しまして目標達成。

・2階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。「とくせん」
サルで見かけた戦車がウヨウヨ居ましたので倒します。
戦車の範囲攻撃で蝉は剥がされるし、通常攻撃も痛い、麻痺も在るで最悪っ
同じとくせんでも敵によって難易度が随分と違うんですねぇ、、、。
近くに4匹、離れて1匹倒しまして何とか目標達成。かなりタイムロス。



・3階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。「へっど」
今回も黄色のプリンでしたのでさっさと攻撃しまして倒します。
幸い近くに居ましたのであっさり倒しまして次に。

・4階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。なお、Archaic Gearを壊すな!「とくせん」
ターゲットはソウルフレアでしたので直ぐに攻撃開始。
ギアがウロウロ居る中、次のヤツを釣ったりしてましたら....ソウルが多いこと多いこと。
全部で4匹程倒した所で時間切れとなり作戦失敗、、、。


最初の目標だった5階へ到達する事が出来たのと楽しめたので満足っ
合計三回突入しましたけど運がかなり重要だと感じました。
「とくせん」や「せんめつ」が多いとやっぱりそれなりに時間掛かりますよね~
こんな調子でどんどん先に進めればっと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちょろ
  • 2008/04/07(Mon)16:35
  • Edit
はじめまして。
今まで読み逃げを続けていましたが、初めてコメントします!
FC2から忍者へ移転した者です。

私も当初は膨大な画像の量に気が遠くなったのですが、自動でアップしてくれるツールがみつかり、多少楽にうつすことができました!
偶然今日その記事を書いたところなので、よろしければ参考にしてみてください!

私はエキサイト⇒FC2⇒忍者、という移転経緯なのですが、ケンビさんも過去にFC2以外のブログからFC2に移転してきた経緯があるようですね。
FC2以前のブログサービスの画像URLがどのようなものかはちょっとわかりませんが、画像さえあがってしまえば、後はテキストディタの一括置換で記事の画像URLを書き換えてインポートすることで、ずいぶん楽になりました。
(エキサイトは投稿日ごとに画像アップサーバーが違うようで、テキストエディタでの一括置換はできませんでした。)
FC2は画像サーバーが統一なので、画像URLは一括置換が可能です。かなり楽です。
手動を自動でやるくらいのスピードのツールですし、個人の方が作っておられるものなので、何の保証もないですが、かなり楽に移転できたので参考になればと思います。

同じ悩みをかかえておられるようなのでコメントしてしまいましたが、前述の通り、ツール自体もなんの保証もないものですし、移転を推奨したり忍者ブログを薦めているわけでもありませんので、他の解決方法が見つかった場合はスルーで!スルーで!!

チョロのヴァナ・ディール漂流記、というブログを運営しております。
4/3の記事が画像アップツールの記事になっています。

このご時勢にURLを載せるのは気が引けますが、思い切って!(hだけはずしておきます)
ttp://choroism.blog.shinobi.jp/

どうか閉鎖の流れになりませんように。
これからもコッソリ覗きにこさせてください!

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/07(Mon)16:36
  • Edit
>>ちょろさん。
はじめまして。
実はトコのブログ経由でちょろさんのブログを何度も何度も拝見させて頂いてまして...(笑)
お陰様で何とか記事の移動は終わりまして、次は写真をどうするかーっと悩んでたのですが・・・
自動でアップしてくれる「ツール」とは大変在りがたいですっっっ
私の場合、気が遠くなるって言うか半ば諦めてたので・・・

まだまだテンプレートの調整に四苦八苦してますけど来週には何とか公開出来そうな感じです。
ちょろさんの「月間アーカイブ」の設定方法とっても助かりましたーv ウフ

無題

  • by めりno
  • 2008/04/07(Mon)16:36
  • Edit
ナイズルはおもろかったですねー
またぜひぜひっ。

ブログの移転ってたいへんなんですなー・・・でも新しいとこ、楽しみにしてますw

※再確認したいことがあったのでメッセ送りました! お暇なとき返信クダサイ。

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/08(Tue)11:04
  • Edit
>>メリノ
ナイズル面白かったね~ 運要素は高いけど100階まで頑張りましょ!
ブログの移転はほんともう...大変すぎ。ヽ(゜ー゜;)ノ
1から始めれば簡単だけど画像で泣きそうでスッス。代わりにやって下さい。

※メッセ見ましたー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]