忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空へのワープ。

同居人インフル生活5日目。


熱は下がりましたがまだ本調子では無さそうで、私の苦悩は続きます。
最近は料理する事の楽しさを知りつつありますけど、リアルマネーがっ、、
雑炊 ⇒ チゲうどん ⇒ チゲうどん と来まして今回は....



>>>>>

チゲ雑炊』にする事にしました。
チゲうどんの残ったスープにご飯入れてグツグツするだけですから超余裕。
流石に苦情も来ますので今回はリクエストのありました大物に挑戦っ!!




『茶碗蒸し』っっっ




メリならレトルトで済ませるところですが、今回も本格的にっ。
ネットやら同僚に話を聴きながら作り方を確認し、帰宅途中にお買い物。
20時から空活動ですので、それまでに全ての作業を終了しなければなりません!
無理だよな?っと思いつつ、買い物で3000円超えても驚きません。


まずは、お湯を沸かして「かつおぶし」を投入。量は分かりませんので適当に。
適当な頃にかつおぶしを全部捨てて調味料で味付け。頼りはお醤油ですっっ。
んで500のペットの空きボトルに注いで冷凍庫に入れて冷やします。(時間無くて!)

冷やしてる間にお風呂を済ませて、材料をザックザック切り刻みます。
今回入れたのは、エビ・鶏肉・かまぼこ(ピンクの)・たけのこ・しいたけ・銀杏・みつば。
卵を二個泡立てない様にぐるぐるします。(何で泡立てちゃダメなのかは不明)
溶き卵とだし汁を合体させて下処理終了?♪蒸し器に水を入れて沸騰させつつ一服。
沸騰した所でうつわに具材を入れて汁を入れて強火で5分ぐつぐつ。
弱火にして12分ぐらいぐつぐつしまして出来上がり。
ちょっと薄味でしたけど、食感は茶碗蒸しでしたので満足出来ました。

■□■□■□■

洗い物を済ませると19:45でしたので急いでログインしました。
LVageの狩人から忍者へと装備をチェンジしましてトリガーを持って空へと移動。
最近どうも集まりが悪くなって着てますけどリアルも絡むので仕方なし。
居るメンバーで出来る事をするだけデス。



って事でデスポ狙いで雑魚退治開始。
「ファウスト」POPの情報が来たのですが、ナ盾さんが居ませんでしたので....。
んでもキッドがワープ使えるって事でしたので急遽ジョブを変えて頂きました。
残念ながら向かってる途中で中華(5人PT)に狩られちゃいましたけどね?


 中華とか業者って悪く言いますけど、5名で倒せるとか凄いですよ。
 エコで忍*2枚でファウストやった際はフルアラでも全滅してますしね、、、




2007040501



再びデスポへと戻りまして雑魚退治開始。
ウリがトリガーになって「白虎」がやりやすくなったと良く聞きますけど....
今のデスポの状況を確認したら私にはそうは思えないデス。
確かに2hPOPで狩りやすいと思いますけどそれでもライバルが多すぎて多すぎて。
結局、POPするもライバルに取られて終了。


 アゼの話ですとPOPしたらすでに紫ネームだったらしいデス。
 これだけ取締りが厳しくなって来てるのに「ツール」使ってる人が居るんでしょうかね?



人数もボチボチ増えてきた所で雑魚ゴーレムPT・スチクリPT・ロメ水PTに分かれて行動。
私はロメ水PTでしたので移動しましてツボ退治をします。
20?30分ぐらい続けた所でアンカーから22:30から「朱雀」やろーかっとの意見が。
「朱雀」をやっても良いのですが、折角移動して壺をやってるのですから。
今回は四神無しでトリガーを優先する事にしました。




2007040502



2007040503



結局、終了時間まで続けるも「ロメ水」のドロップは無し。スチクリも無し。
ウリのトリガー「ダイオライト」は二個取る事が出来ましたのでボチボチって感じ。
デスポの混雑を考えると購入した方が早い気がしてきました。

終了後はメリとポイント合わせをします。
途中、ゴタゴタしちゃって把握しきれなかったのですがメリが居るからっ平気と....


(Merino) ヤバイー!
(Kenbi) ドシタドシタ
(Merino) ちゃんとツケテナイ うううw
(Kenbi) ドキッ!



大体で時間を合わせてログから確認する事になりましたっっっ。

今日の空活動中にカナたんからTELを頂きまして....

Canade>> テレポのってどこで受けるん?
Canade>> 空行くのが楽になるやつ?



っと聞かれたのですけど、、どうやら「クリアチップ」じゃないとダメらしいデス。
前にblogに書いた気がしたのですけど、見つからないので再度まとめを。



■空へのワープ開通手順

プロマシアM【8-3】「天使たちの抗い」まで進め「輝き」を入手してから

?タブナジア地下壕Aligi-Kufongi(2階H-9)で称号を「クリスタルの戦士」に変える。
?ル・オンの庭 (G-9・I-9)にある緑色に発光する装置で登録する。
?クリアチップを三国ゴブより購入する。(1個21,000G。)※クリア以外はダメっぽい。
?プロミヴォン-デム・ホラ・デムの入口、右側の装置にクリアチップをトレード。
?装置に乗るとワープ出来る様になります。

装置を使用してると稀に壊れる事があり、その際は再度「クリアチップ」をトレード。
テレポ三箇所への移動手段があれば空への移動が大幅に短縮されます。
尚、ワープは片道のみ。戻る事は出来ません。

【チップ販売ゴブリン】営業時間11時?22時
 ・北サンドリア(F-4) フォルガンディ特産店横 Gaudylox
 ・バストゥーク港(F-6) 天晶堂倉庫横 Blabbivix
 ・ウィンダス石の区(H-4) 水呼びの扉手前 Scavnix



かなり便利になりますので、まだの人は是非。
プロマシアMが進んでない方はミッション進めることをお奨めしますっっ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メロ
  • 2007/04/06(Fri)10:21
  • Edit
玉子を泡立てちゃいけないのは、固めるときに空気の泡が邪魔で、ちゃんと固まらないから。
仕上がったらぷつぷつと穴が空いた状態になってるアレですな(´Д`;)

無題

  • by ↑
  • 2007/04/06(Fri)10:57
  • Edit
最近お料理ブログ化してるな(・∀・)

ちなみに冷蔵庫につっこむより、冷凍庫の氷が入ったバケットの上にペットボトルおいてシャーっと回転させれば1分ぐらいで冷めるって伊藤家のおじさんが言ってたかもしれない。(伊藤家ではビールで言ってたが。)

無題

  • by めりno
  • 2007/04/06(Fri)17:10
  • Edit
 茶碗蒸し……お蕎麦屋さんで出てくるヤツですかな。
 ポイントは落ちた後、必死に確認して秒単位で確定させましたw

 前で叩いていると、いろんな人の声が聞けておもろいですねー
 最近、アズさん盾のレベル上げPTやること多いですが、アズさんは被弾するたび「はぁーん」って言うのです。思わず聞きたくてヘッドが遅れるなんてこともあるかもなのです。オホホ。

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/04/06(Fri)20:26
  • Edit
うちの空LSでも時々タル忍でFやってますよ(´∇`)
タル忍さん曰く、
「みなの協力が重要です」とのことでした
  マメなケアルと、前衛は殴らない、精霊は控えめに
  チマチマ削る感じがいいらしいです
  ちなみに、おいらは暴れすぎて良く死にます(´∇`)

無題

  • by Az
  • 2007/04/08(Sun)02:36
  • Edit
>>メリ
へ、変態だー!(略
うちの猫は殴るとき「へぁ!」っていうのよね

どこのウルトラマンかと、、、

無題

  • by ねぎ
  • 2007/04/08(Sun)16:09
  • Edit
ダシ取りに使った、かつお節は捨てたらリンチ!
フライパンでゴマ、じゃこと一緒に煎って醤油 砂糖で味付けしたら、レンジで乾燥させて
ふりかけの出来上がり!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/09(Mon)17:08
  • Edit
>>メロ子
泡立てちゃダメなのはそんな理由なのですか、、、
泡立てないで混ぜるのって結構面倒だよね?・・・(ー∇ー;)

>>ウエティ
そんな裏ワザがあったとはー!!!!
もう少し早く知ってれば大幅な時間短縮になったのに...悔しいっっ

>>メリノ
そそ、お蕎麦屋とか日本系のレストランにあるやつだよ。
モレ、銀杏キライだからはじくけどねっ!

ポイント集計お疲れ&ありがとでした。
何かに集中してると何時来たのか分からなくなる事多いんだよね?

確かに色々と声があるよね? モレとかヒュムは同じ感じだけど?
そう言えば意識してアゼの声聴いたことないので今度聞いてみますっ。

>>まさつん
ファウストを忍盾でやるとさ、、
タイフーンで空蝉消える→殴られる→ケアル→後衛殴られる→アポーン。
っと見事にはまるんだよね?・・・
回復は抑え目って事でやってるんだけど、忍盾だと中々難しいデスデス。
忍者二枚でタゲ回しつつ、マンボマンボでもあれば行けるかと思うけど、、自信なし。

>>アゼ
「へぁ!」ですか、、「ニャー」っとは言わないのですな。
今度、注意深く観察してみます!

>>シン
ダシに使ったかつお節はさ、邪魔なのですものっ!!
シンも中々マニアックね。今度何か作るときは教えてくださいまし。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]