忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい思い出を。

今月を持ちまして「メーたる」が引退(キャラ削除)をするそうです。。。


私が始めてメーと初めて会ったのはオルデールで種族装備取りでしたね。
カオろんに拾われて「ロリータ(旧アリス)」の一員となり一緒にヴァズ石とか取りに行きましたね。
まだ始めたばかりで初々しいメーをイジって遊んだものデス。

あれから月日は流れまして...今では立派な白になり頼りになる存在となっていました。
カオろんとの結婚とかオフ会での暴走のお話はその場に居なくても聞いてるだけで心が和みます。

お世話になったりお世話したり....最近は一緒に遊ぶ事も早々なかったのですが・・・
残された時間で何か思い出になる様な事をやりたいと思います。(現在企画中)



2007011108
【オルデールの箱の中から拾われました...。】






>>>>>

毎週木曜日は空活動の日です。
先日のアップまでは1時間前ぐらいに空へと移動を始めてたのですけど今は5分前でも余裕デス。
忍/戦で参加となりますが「テレポリング」暴落のお陰で前衛でも気軽にテレポ出来るんですよね?
「転送装置が壊れる」との話も聞いて居ますので毎回ドキドキなのですけどっっっ

白門で「オイル」を購入しましてテレポリングでデムへと移動。そこから転送装置で空へと向かいます。
空にはメンバーがそこそこ集結して居ましたので時間近くなった所でPTを作り始めます。

今回はシンが仕事中だったのか出先からのログインだったのか微妙に反応なしっ。
ジョニさんもオンゾゾでLVageをしてる様子でしたのでNM情報が全くなしでした。
アゼもお休みだったので所持してるトリガーから不足してる「春石」と「冬石」を取りに行く事にしました。

まずはセラにジパを探索させつつ本体はスチクリを狙います。
スチクリを召喚する敵は地下を徘徊してる「玉」なのですけど上にも玉は居るのですよね?
シンや狩人、精霊持ちであれば瞬殺出来るので問題無いのですけど忍者だとちょっと苦戦しますよね。


2007011101
【一匹づつ釣るのが面倒で二匹釣ってきたら大変な事になりましたっっ】


本体まで運んで邪魔な玉を処理して頂きまして地下の玉を釣ってきます。
中々スチクリがPOPしなくて移動したりと大変でしたけど、スチクリを沸かす事が出来まして撃破成功っ!


Steam Cleanerは、東玉を持っていた!



2007011102
【スチクリ。沸かせるまで時間掛かりましたけど無事に撃破しました。】


これで所持してた「春石」と合わせれば「青龍」と戦えることになりました。
続きまして「北玉」と合わせる為の「冬石」を狙いに移動します。

マザー方面へと向かいましてPTごとに壺を倒しまして「ロメ水」を狙います。
何気にスキルageと経験がウマウマなのですけど余計な武器を持ってくる余裕など無いので片手刀で・・・。
サルベージの事を考えれば「格闘スキル」を上げるべきなのですけど?やっぱスキルageは面倒なのですよねっっ!!

壺退治をしてるとシンからマザーPOPの報告を受けまして急いで移動します。
幸いワープ数個で行ける場所ですので移動も楽勝です。

ワープをしましてマザーとの戦闘になったのですけどここで私は夕飯タイム....。
「そんなの倒してからで良いじゃん!」っと思う方も居るかと思いますが今はヤバイ状況なので.....(笑
メイン忍盾が1名、火力は狩人が3名居たので平気だよね...っと思いまして直ぐに離席させて頂きました。

食事から戻りますと無事に撃破して庭に居たので良かったって感じデス。


Mother Globeは、春石を持っていた!


 この頃メーたるは私を捜して空をウロウロ。
 居る場所を伝えるのですけどこちらがアチコチ移動するので中々合流出来なくてっww
 その上、私が急遽食事離席してたのでメーもかなり困惑したことかと思いますっ!



再び「冬石」を狙いまして壺退治を続けます。
ここでやっとこメーと合流出来まして時間があるって事でしたのでPTに入って貰い一緒に戦います。
エコはアリスとチュリトスからもそこそこ行ってるのでメーの知ってる人も多かったんじゃないかな?


2007011103
【迷子のメーたる。やっとこ合流出来ましたっ!! 合流するって言ってから既に数時間経過....w】


22時近くにやっとこ「ロメ水」をドロップしまして、そのまま壺NM退治をしちゃいます。
TP貯めなくていいの?っと言われましたけど壺NMぐらいだったらTPは要りませんね?(人数多めだし。


Olla Grandeは、冬石を持っていた!


2007011104
【壺NM。大勢で倒してるから分からないですけど....PTとかだと倒すの厳しいのかしら?】


「ロメ水」取りをしてる際にシンが「おうち帰る」っと言ってログアウトしまして...。
何処からログインしてたのか不明っっ 何時戻ってくるのかも不明でしたので四神をやる事にしました。
狩人で着てたジョニに急遽忍者になって頂きまして忍盾3枚に。


 ジョニはワープする際に転送装置が壊れたとかでチョコボで向かってたのが寂しそうでした.....w
 

最初は手軽な「玄武」を倒す事に。ドロップ情報を流しつつ希望を聞きましてTPを貯めます。


 これが結構大変でして、「コレ希望」っとか言ってくれてそれをメモするのですがTP貯めもしてるのでログがっ!
 っとなると過去ログをチェックするしか無いのですけど、そうするとTPが貯められないと....(´д`)うーん。。
 何か良い方法があればなぁ?っと考えてるのですけどね?。



ロット権利が確定したところで「玄武」をPOPさせます。
そんな感じでジョニとの打ち合わせが出来なかったので開幕の挑発がかぶったりっっ
挑発一発でタゲが取れる感じに調整してましたら...蝉切れまして、、、

私、TP報告にあわせて蝉のリキャもマクロに組んであるのですよね?・・・


[空蝉の術:弐] 0:10
[空蝉の術:壱] 0:08


一発ダメ食らえばジョニかアルゼさんがタゲ取ってくれるさーっと気軽に思ってたらっっっ


Genbuの攻撃。クリティカル!
→Kenbiに、295ダメージ。
追加効果→144ダメージ。


Genbuは、トータスストンプを実行。
→Kenbiに、506ダメージ。
Kenbiは、Genbuに倒された……。



2007011105
【玄武に踏まれてペシャンコになりました・・・。】



(Liseraph) 油断しちゃだめー



決して油断してた訳じゃないですねん。。。( ´-ω-`)ねぇ....



まぁそんな事もありつつ、黒さんが少なめでしたので削りにもそこそこ時間掛かりましたけど・・・


2007011106
【衰弱してたので後衛ポジションから戦闘を見守ります。】



Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
Genbuは、劇毒サソリの爪を持っていた!



今回は希望してたモノをそこそこドロップしたので良かったって感じでしょうか。
続きまして「青龍」へと向かいます。
詩人さんがPTに居なくてちょっと不安だったのですがタゲ回しで問題なし。
「ディスペル」で蝉が消されたりしましたけど何だか余裕がありました。


Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、龍の爪を持っていた!
Seiryuは、ダマスク織物を持っていた!



2007011107
【青龍:中々良い感じに写真撮れないですね? 写真撮るのも命がけデス。】



こちらは残念ながら希望するモノがドロップしなくてションボリ。
青龍を倒しましたら丁度時間になりましたのでそのまま解散となりました。


 エコでは希望者の居ない装備品は流す事にしています。
 流れ入手でもポイントは引かれるのですが希望するよりは断然お得な設定に。(通常10ptとかで流れだと5pt)
 欲しいけどポイント使いたくない人は希望しないで流れるのを待ちますっ
 この駆け引きが結構面白いのですよね? (≧∇≦)



解散後はお約束のメリとポイント合わせをします。メリがとってもしっかりしてるので凄く助かります?
そんな感じでログアウト。
今更ですけど...青龍との戦闘中にサイアスからTEL来たのだけど返事するの忘れてました.....ごめんなさい。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/01/12(Fri)12:23
  • Edit
めーたるさんが、、、お会いしたことは少なかったですが、
なんとも、知っている方が次々居なくなるものは寂しいものです、、、orz

>>ひげ
空乙どんでした
昨日は激しく残業で申し訳なかった。帰ったの11時デシタヨ
飯食って風呂入って、ロボゲー少しやって(ぉぃ 寝ました
素材はなかなかだったのね!借金返せそうで何よりです。

休み明け第一週でダリーダリー。皆様も体調にはお気をつけて

無題

  • by さ
  • 2007/01/12(Fri)15:41
  • Edit
返事きてたで。なんで別におkkk
ていうか、チミの空LSの人の別の人に用事があって、忙しかったらまずいかなと思って確認をしました。
忍盾で一番大変そうだけどKenbiさんだからいいや!
っていうことで聞いてみました。

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/01/12(Fri)15:51
  • Edit
あや めータルさんが引退ですか?
タルタルが減ってしまうのは寂しいですのぅ(´・ω・`)
最後にみんなで思い出作ったりしませう

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/13(Sat)11:30
  • Edit
>>アゼ
所持してた「トリガー」が全部無くなったのでおkっw
中々良い感じに過ごせたと思いますよーv

>>サイアス
いや何か用事あったのかなぁ?って思って...
「四神」と戦闘中だったので遠慮して言わなかったのかなぁ?思ったんだけど...違うのか!ヽ(`Д´*)

>>プル
うん、、、( ´-ω-`)
一緒に楽しい思い出を作りましょ!

無題

  • by Liseraph
  • 2007/01/13(Sat)12:10
  • Edit
しくしく。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]