忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しのダイオライト。

「ファイナルファンタジーXIV」の新規画像が公開されてました。

率直な感想としては「綺麗!」ですけど、パッと見た感じ海外のゲームの様に見えなくも....
公開された画像の中には「Puk」が居ましたけど、ふっくらしてて良い感じ?w
アーリマンに手足が生えたのは残念ですけどワクワクしますね~


空の日でした。お盆明けで若干だるかったんですけど....
空に到着してメンバーを見ればしゃきんとしなきゃって気持ちになりますネ。
白虎の予定でしたので、とりあえず倒せるNMを狙いまス。

仲良し団体から情報を聴きつつマザー退治に。他団体が活動する前に急いで戦闘開始。
相方と母親をキープし、子供は戦士さんが抜いて倒す感じ。
今回は黒さんが1人でしたので脳筋のWSは母親に撃って貰いました。

2009082001.jpg

 Mother Globeは、春石を持っていた!

 母親は常時ショックスパイク?っぽくなってますから殴ると痺れちゃうんですよね~
 遠隔なら問題ないのですけど、狩人に本気だされたらタゲキープなんぞ無理ですし。

新しいアビのお陰なのか意外とキープ出来てたと思います。盾らしい働き?w
危なげなく倒せまして放置されてたファウストへと向かいまス。

仲良し団体がファウストを狙ってたのですが4名だから倒せるか分からないとか。
本来なら譲る所ですけど、ウリ退治の予定も在りましたので運が良ければ的な感じで移動。
現地に到着すると他団体が釣りミスをしたとかで死んでたり。。。。
仲良し団体から「人数が少ないから諦める」とTELが在りましたので戦闘開始!

今回はナイトさんが居なかったので相方と2人でタゲを回す感じ。
前回出来ましたから今回もきっと行ける筈!っと思ってたのですがー・・・
前回と違ってスタン要員が2名のみ。回復も白さんが1名。削り役の黒さんも1名な状況。
「大丈夫大丈夫♪」っと気軽に考えてたら....回復ヘイトで後衛にタゲが行き、たいふーん。
数名死亡でHP黄色が多数な状況にヒヤヒヤ。

2009082002.jpg

詩人なドワは私に歌を掛ける為に近づいて何度死亡...赤なルタは何度も死亡っっっ
ナ盾の安定と違って忍盾はバタバタするのですけど、私はこう言うの嫌いじゃないでス。
他団体が見守る中、危ない場面も在りましたけど何とか撃破成功。

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、供物の免罪符を持っていた!

 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!



近くのワープからウリ部屋へと移動しウリ退治。
数週間に渡り数時間掛けて集めた貴重なダイオライト2個を使って2戦。
ほんと落さないんですよね...そんな理由も在るのかバザーでは「秋石」もお高め。
ウリ退治の合間に雑魚ゴーレムを退治しましたけど、当然ダイオのドロップはなしでした。

白虎戦に備えてニャミ太を強制送還しましてナイトに着替えっ
忍者だけじゃやっぱり不安ですし、、、最後に頼りになるのはナイトですよ。ヤッパリ。
ニャミ太が何か騒いでましたけど、そんなの知りませんっっっっ

新たに加わった新人さんの希望品は「白虎佩楯」。
@7個で全員分、うち5個は希望者が居ますから数戦やる事にしてます。移動も面倒だし。
本当は3戦したかったのですがダイオライトが取れず2戦だけ行う事に。

ニャミ太が死んだら一気に壊滅しそうな感じでしたけど回復も増えたので大丈夫そう。
スタン要員が3名と少なめでしたがディアガを諦めれば何とか、、、(笑)
そんな状況で2戦やりましてドロップは....

2009082003.jpg

 Byakkoは、白虎印章を持っていた!
 Byakkoは、ゼファーを持っていた!

 Byakkoは、白虎斧を持っていた!
 Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
 Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

 2009082004.jpg

 Byakkoは、白虎印章を持っていた!
 Byakkoは、ゼファーを持っていた!

 Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
 Byakkoは、御神木を持っていた!
 Byakkoは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

肝心の佩楯はドロップせずっずずずず。
2戦やれば1個は....うまくいけば2個落としてー・・・なーんて甘い考えでした、、、。
「西玉」はFOVを絡めればそんなに苦じゃないのでアレですがダイオが.....。
トリガーが揃ったら3戦とか予定して次回こそ佩楯をお持ち帰りして欲しいと思います。

白虎終了後はやれるNMも居ませんでしたのでダイオ取りに。
宿座付近もウリ部屋も他団体が居ましたのでロメ水を取りに二手に別れてツボ退治。
結局、終了まで1時間ほど狩り続けましたが「ロメ水」のドロップも無し、、、。
ダイオとかロメ水とかそんなに苦労した覚えが無いんですけどね~
黒さんにリトレースで送って頂きましてログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]