忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

署名集め。

連日報道されてる「のりピー」関係のニュースにうんざりしてまス。

最初は子連れで自殺?っとか思いましたけど、直ぐに逃げたと予想出来ました。
ヒモで自称プロなサーファーの旦那と証言、滅茶苦茶な恐らく元になる女優さん。
この先どうやって生活してくのか興味は在りますけどネ。


リトレースを貰い過去に居ましたのでアルタナMの続きを進めます。
過去サンドで署名を集めるのですけど、署名数に応じて報酬が違うんですよね~
金欠な私は「オリハルコン」か「モリブデインゴット」を狙って署名を集めまス!

捜しながら署名を集めたらさぞかし大変でしょうけど、先攻してた方のお陰で楽勝。
wikiさえ見れば楽々120人分集められますね~ 感謝感謝でス。
署名集めを始めてから気づいたのですが若干アイテムが必要だと知ったのですが・・・

丁度、フロンからエセヤAF3を手伝ってと言われてましたので白門でアイテム準備・・・。
競売で揃えれば!っと思ったのですが店売りのが安そうな感じでしたので後回し。

フロン、メリ、パク夫と合流しナシュモへ。笛が無いとかでイルシシからエスケで移動。
フロンはすっかり恐縮しちゃってて...何時もコッチがお願いしてるので喜んでですヨ。
ナシュモから遺跡を経由しドゥブッカ→浮き沼と移動しアラパゴ暗礁域に。
道順とか忘れてるかなっと思いましたけど意外と覚えてるんですよね~

 構成:ケンビ(忍)・フロン(侍)・パク夫(白)・メリ(赤)

 ガルカ(青)をメリがマラソンして、その間にヒュム(戦)を倒す。
 ヒュムを倒したらガルカを倒してクリア。強化の持越しはダメ。

メリの合図を待って戦闘開始。ヒュム(戦)はSPアビを使いますが蝉で問題なし。
時々、多段WSで蝉が剥がされますけど大して強くないでス。
ヒュムを倒したらメリがマラソンしてるガルカを攻撃しあっさりクリア。

2009082101.jpg




フロンのイベントが終わるのを待ってるとパク夫がクエを手伝ってくれっとの事。
過去サンドの連続クエってことでしたけどオークNM退治でしたのでそのまま移動。

邪魔な雑魚を掃除してからオークNMを倒しましてクリア。
同じクエらしいタルっ子がソロで居ましたので声を掛けてお手伝い。
私はソロで泣きそうになりましたけど、流石に5人も居れば楽勝ですね~

2009082102.jpg

クエが終わるとササからMMMに行こうと誘われました。
戻る手段が在りませんでしたのでササに迎えに来て頂きまして白門を経由しジュノに。
三国→ジュノのワープが実装されれば!って思いますけど飛空挺在るからムリですよね~・・・

 ジュノに来たついでに署名に必要なアイテムをゴブ屋でボルト、チョコボ屋で野菜を購入。
 他にも「黄金マスク」や「漁師風カスレー」が必要ですがコレは苦労が必要なので。

噂ではメリポがアホらしく感じるぐらい経験が貰えるって事でしたけど・・・
突入すると弱めの敵ばかり、指輪を使っても11とか12しか貰えず。
んんn?っと思ったらササが何かを間違えたとか。説明してくれましたけど何のことやらっ

引き続きメリのMMMへと行きますと今度は敵が強い強いっっ
鳥とコウモリ何ですけど当らないし蝉は間に合わないしでかなり必死でした、、、(笑)
ミス連発でしたので詩人が居ればもう少し楽なのかなっと思いますけど・・・疲れましたっっ

2009082103.jpg


MMM終了後は一度過去サンドへと行きまして署名のアイテムを渡します。
ボルト6ダース、野菜8ダースで荷物満載ですからさっさと渡して「黄金マスク」を取りにダボイに。

 黄金マスクはズヴァでも取れますがダボイのが数が多いので・・・
 ライバルが居ると効率悪いですけど、最近はGインゴも安いので放置されてました。


Dリングしか無かったのでメリに送って頂きましてオーク狩り。
ゴールドインゴが高かった頃には取り合いになってたTオークですが今はガラガラ。
2匹目でゲット出来ましたので一度デムへと戻って再度メリに送って頂きラテーヌに。

チョコボでロンフォへと移動しまして「漁師風カスレー」に必要な「ルフェ湖の塩」集め。
池の周りを二週程しますと2個集まりましたのでその場でログアウト。
コレで署名集めも120人分集まりそうでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2009/08/23(Sun)17:23
  • Edit
傭兵課:ボスを倒すやつはPTの一番LV高い人で敵の強さがきまり、
駆除課:ザコを倒すやつはPTの一番LV低い人で敵の強さがきまるので、
Erwin入れちゃったので敵の強さが68基準で強いやつになってしまったと。
で、やつの経験は?ということだけど経験はPTの最高基準できまるのでうんぬん。
チェーンだけ入ってたっぽいけど

無題

  • by めりno
  • 2009/08/24(Mon)12:52
  • Edit
MMMメリポが予想外に疲れたのは、きっと5人だったからにチガイナイ・・・!
今度は6人でチャレンジしましょーですですw

無題

  • by kenbi
  • 2009/08/24(Mon)16:58
  • Edit
>>ササ
なるほど、最初にやったのは駆除で二回目のが傭兵なのかな...?
パク夫が言ってた話と随分違うなっと思ったらそんな理由が在るんですね~
皆が出来る様になればメリポ感覚で楽しめそうだけど...非常に疲れましたっっ

>>メリノ
やっぱり5人じゃ厳しいよね!w ヒゲ詩人が抜けてアレアレって感じでしたっ
基本的に攻撃が当らない敵は疲れるんですヨ...(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]