忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何?このドロップ...。

昨日の空活動の際に、セラが「年賀状を書かなきゃ」っと言ってました。

年賀状の存在すら忘れてたのですけど、25日までに出さないと元旦には到着しないとか?
年に一度しか使用しないエプソンのプリンターを使用する日が着たみたいデス。

インク交換すると新しいプリンターが購入出来ちゃう不思議現象。
これからはプリンターも使い捨ての時代なのでしょうか〜

年内最後の空活動の日、今日も先週と同様に麒麟戦を予定してました。

準備を済ませ、空に移動っと思ったのですが、、、
麒麟戦で途中で着替える事を考えるとテレポリングを使うのは無理。
サーチしますとアルウェンが居ましたので、テレポをお願いする事にしました。


 アルウェンから「何処に行く?」っと聞かれたのですが、私は三箇所開通してあるのですよね〜
 後衛ジョブが無いので三箇所開通してないと不便ですから開通した感じ。



デムから空へと移動してる途中でマザーがPOPしてるとの情報が在りました。
空に居たメンバーを呼び寄せて急いで向かったのですが、一歩及ばずで取られ。
ファウストもジパも居ませんでしたので麒麟の時間までダラダラとデスポを狙ってロボ退治をしてました。
何故か毎週、雑魚ロボの自爆で死ぬのですよね〜


先週も麒麟戦を予定してたのですが人数不足で断念。
人が集まるか心配でしたのでサーチしまして見かけたメンバーには来てくださいっと声を掛ける感じに。
その効果もあり、アラを超える21人ものメンバーが集まってくれたのは嬉しい限りデス。

21時ちょっと前に麒麟部屋へと移動を開始したのですけど、最近は一発で到着出来るのが少なく〜
三度ほどワープを繰り返してやっとこ到着する事が出来ました、、、


 前衛ですのでスニはオイルのみ。一回失敗すると2個づつぐらい無くなるのですよね〜
 毎回、何かあったら困るので3ダースは用意してますけど、こんな移動方法にした□eの気が知れませんっっ



どうやら他団体さんも麒麟を予定してたらしく徐々に人数が増えてきました。
幸い私たちの方が先に揃いましたのでトレードをしまして戦闘開始。麒麟は個別PTでキープして貰います。
召喚されたプチ四神は速やかに別アラで対処。


2007122001



私は挑発ありましたのでひっぱりをやる予定だったのですが、、、ちょっと離席で、、、
戻ったら麒麟に踏み潰されて死んでたのには驚きましたっっっ

プチ四神を倒し終われば後はじっくり麒麟を倒すのみ。
アラをばらして麒麟PTへと加わり麒麟に攻撃を仕掛けます。私はお役に立たないので外部から見てるだけっ
エセヤに着替えようかと思ったのですけど、思ったより削りが早かったのでそのまま観戦してました。


2007122002



印章をトレードしますーのセリフから麒麟終了までの時間は40分。エコのみで倒した時間では最短でしたっ!
大きな被害も無く記録更新だったのですがドロップは・・・



2007122003




Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、光布を持っていた!
Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!


メインと言われるモノがドロップしなくて落ち込んでたのですけど、メリが一言。



(Merino) 勝てただけでもヨロシ



確かに麒麟戦が出来て勝てただけでも良いんですよね。合同の頃は戦うのも大変だったのですから。


麒麟戦が思ったよりも早く終わりましたので続けてツボNM退治に。
先週入手したロメ水を使いましてNMをPOPさせてあっさり「冬石」げっと。
トレードするっと告知したのですけど、ツボNMだと知らないで戦ってた人もチラホラっっっっ


2007122004



玄武」のトリガーが揃いましたので急いで移動したのですが、先約が居ましたので待つ感じに。
メリのブログを思い出しましてお餅の話をしたのですが皆様好きなのですね〜 異様に盛り上がってましたっっっ


2007122005



 会社でお餅つきをやろう!っと私が騒いでたのですけど・・・
 準備するのと跡片付けが大変らしく、最後の最後で却下されてしょんぼり。
 つきたてのお持ちを大根おろしに絡めて食べたかったのですけど、、残念っ



先約さんが終わり「???」がPOPした所でトリガーをトレードしまして玄武戦開始っ!
今はすっかり慣れまして四神の中でも一番弱いって言われてるぐらいですからー 余裕ですね〜
危なげなく倒しまして・・・


2007122006



Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
Genbuは、劇毒サソリの爪を持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!


何だか色々落とした様な気がしますけど人気の盾は落さずっ。
兜が欲しい気もしたのですけど、荷物に空が無かったのでパスしときました。(プルがヘルメットげっとっ!)
時計を見ますと@30分在りましたので続きまして「朱雀」へと向かいます。


こちらも先約さんが居たので待つ感じ。ダラダラと話してましたらあっと言う間に時間になりましてトレード。
連続魔は縫って離れる感じ。戦闘開始をしましてちょっとした所でモワモワっと。


見逃しそうになりましたけどニャミの影縫いマクロで気づいたので慌てて逃走っ!
基本的に後ろに逃げるのですけど、、丁度タゲを持ってまして後ろに逃げるとタルがワサワサとっっっ
後衛を巻き込んでファイガ?を食らいました、、、、皆で燃えれば問題なしっ

その後は問題なく削りまして誰も死亡者を出さずに討伐成功〜



2007122007



Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!


海王の免罪が二枚ドロップしたのを見て、これが「真龍:脚」だったらっと思わずには居られませんでしたっっっ
朱雀を倒し終わった時には若干時間オーバーでしたので急いで送って頂きまして、慌しく年内の空活動は終了!



ウィンへと戻りましてログアウトっと思いましたら、メリから「ケンビさん、ブーツやらないのですか?」っとか。
ブーツには興味無いですけど調度品は欲しかったので急いでやってみる事にしました。

メロ子の日記を見てましたので・・・

<Kenbi> 学者 ガルカじゃありませんように、、
<Merino> なんかキャンセルもできるらしいですからっっw
<Plue> ヒゲが 学者 ガルカ 38+でありますように

メリとPTを組みましてイベントモグに話しますと「マゼランカード(Merino)」を入手。
このカードをメリに渡して私のカードを貰いましてモグにトレードしましたら「ドリームコッファー」げっと!


2007122009




Moogle :
  うーん……せっかく
 連れてきてもらったけど、この人じゃないクポ。でも、少しだけ相手のことを思い出したクポ!
 プレゼントを渡す相手は、レベル37以下だったクポ。


次にプルとPTを組んで話したのですが、私はカードを貰えたのですがプルは貰えなかったとか。
プルにLV37以下になって頂きまして再度話しかけますと・・・


Moogle :
 うーん……せっかく連れてきてもらったけど、この人じゃないクポ。
 でも、少しだけ相手のことを思い出したクポ!
 プレゼントを渡す相手は、レベル37以下だったクポ。種族はエロビーンの男性だったクポ。



プルにカードを渡しましてログアウトっと思ったら、、、、フロンからPTのお誘いがガガガッガガ
PTに入りましてモグへと話してフロンにカードを渡しますケンビのカードも貰えたのでトレード。
ブーツだったら嫌だなーっと思ってたのですが「ドリームプラッター」を貰えました。


2007122008



フロンはLV37以下のヒュム♀だってことでしたのでモグハウスに調度品を飾ってからログアウト。
段々賑やかな部屋になって来ましたっ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@樽ガルスキー
  • 2007/12/21(Fri)13:38
  • Edit
KKコンビの生贄が必要ですな

無題

  • by めりno
  • 2007/12/22(Sat)14:10
  • Edit
朱雀戦のSSにサンタさんがいるのを発見!
だからドロップがいっぱいだったのかーw

無題

  • by カプセル
  • 2007/12/22(Sat)22:33
  • Edit
壷NMはオティッコしてるあいだに沈没してました(・∀・)

ドロップ品・・・

オレはNMを倒すと当然欲しいアイテムをドロップするって素で思ってるのでドロップしない場合は
無駄にムキャーってなってますw

無題

  • by Kenbi
  • 2007/12/25(Tue)14:02
  • Edit
&gt;&gt;プル
KKコンビよりもPさんの生贄じゃないかなぁ、、w
KKコンビの生贄でドロップが良くなるなら、喜んで死にますぞっっ

&gt;&gt;メリノ
ヤツもやる気があるのか無いのか、、(笑)
朱雀よりも麒麟やら玄武のドロップをサンタさんにお願いしないとダメですな〜

&gt;&gt;カプ
壺NMもなめてると死人が出るんだけど、、今回は気づかなかったってっっ
私も最初はそう思ってたんだけど、最近は予想以上にドロップが悪いんだよね〜
「麒麟大袖」や「真龍脚」は希望者が多いから毎回ドロップして欲しいけど・・・中々
苦労して倒した後のお楽しみで何度もしょんぼりしてますゾ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]