忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとに試練。

今回のアップの目玉とも言える「メイジャンの試練」を受けて見ました。

段階的に強化されるのはモンハンっぽい感じで面白いって思いますが....
「試練」だけあってかなり面倒な上に難易度が高すぎで呆れまス。 
NMを取り合って倒すのは出来てもHNMの素材とか天候で400匹倒すとか無理。

既存武器もこんな条件だったらやる人なんか居なくなっちゃうと思いますけど・・・
 


「メイジャンの試練」はジュノ庭ですからアレキのクエを受けてジュノに。
アトルガンMの続きらしく久しぶりにこの面子を見る事が出来ました。
(っとは言ってもアトルガンMの内容はすっかり忘れてますけどっっ)


2010032501.jpg


アップの当日って事もありモグが見えないほど大量の人がっっっ
モグの話を聴いて近くの箱から武器を貰うのですが片手刀と両手刀をチョイス。
欲張って2個も取ったので邪魔で仕方ありません、、、。


2010032502.jpg


空の日でしたので準備をしまして移動。
今回も新規の団体さんがデッポを狙ってましたけど、どうやら白虎専用っぽい感じ。
私たちより早い時間から活動してますけど、白虎しか狙わないなら影響なさそうでス。

到着して直ぐにクルタナを捜しに行ったのですがナウが取得してくれたとか。
地味なアイテムですけどトリガーですから重要なアイテムなんで助かりまス。
メンバーが揃うまでのんびり過ごし、揃ったところでマザー退治に。

ニャミ太が母親で私が子供を抜く感じ。スタンの数が心配でしたけど意外と余裕。
子供の処理とガ系の対処だけ間違えなければもう少し少人数でも行けそうな感じ。

 Mother Globeは、春石を持っていた!
 Mother Globeは、甘露の免罪符を持っていた!

エスケで戻りまして不足してた「東玉」を取りにスチクリ退治に。
どうかなっと思いましたけど誰もやってなかったのか1匹目でPOPしまして撃破。
アップでやる事が増えたからなのか赤ソロさんが居なかったのかしら。

 Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
 Steam Cleanerは、甘露の免罪符を持っていた!

 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!

2010032503.jpg

スチクリを倒した後はロメ水を取る為の壺退治。必要な数は3個。
1個目は意外とあっさりドロップしたのですが2個目をサッパリ落さず、、、、。
簡単に取れれば玄武退治も考えてましたけど、、甘かったでス。

 Olla Grandeは、冬石を持っていた!
 Olla Grandeは、光のクリスタルを持っていた!

 Olla Grandeは、光のクリスタルを持っていた!

 Olla Grandeは、冬石を持っていた!
 Olla Grandeは、光のクリスタルを持っていた!

20:30頃から終了時間の22:30まで狩り続けてドロップは2個のみ。
単調な作業の繰り返しですが犬→ゴキ→PC→食べ物の話まで楽しめましたっっ
時間になった所で終了。次週は玄武、青龍、朱雀を倒す予定で外販募集中でス。

 先日のアップで「???」のリポップ時間が早くなりましたがドロップ率はそのまま。
 麒麟戦で「???」のリポップ時間がちょっと休憩に良い感じだったので残念。
 四神の競合とかの際は良さそうですけどすけどね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]