忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-Xarcabard 【07.11.25】

木曜日に日曜日のブログを書いてるのは不思議。

メロ子のブログを見ると新エリアの案内やらカンパニエの案内などしてて偉いなーっと。
人のブログを見てから「地図とか用意した方が良かった」っと感じる情けない自分。
遊ぶ事に一生懸命でブログのこと考えてませんでした、、、(笑)

やる気満々で朝からログインしたのですが・・・

旧ウィンダスのクエ「枯れずの太陽」と「コッコちゃんと碧い石」をやる事にしました。
先日、旧ウィンを訪れた際にクエだけ受けてましたので現在のウィンでクエを進めます。
ウィンの水の区で発生してたクエなのですが鼻の院とか何処だか分からないですよ・・・。
ウロウロしながら攻略本を見つつやっとこ発見してイベント発生っ

サルタから旧ウィンに入り「枯れずの太陽」のイベントを進めます。
旧三国の近くに異界の口を用意してくれてますけど、意外と面倒ですよね、、、

サポ白にしましてテレポでラテーヌ⇒ジャグナーと移動しまして旧世界に移動。
迷いながら「ブンカール浦」へと行きまして???を調べて「紺碧石」をゲット。
直ぐにテレポでコンシュへと移動して沼から旧世界に入り、「グロウベルグ」で「火輪草」をゲット。


ここまで進めて微塵でウィンへと戻ります。
水の区から出て異界の口から旧ウィンへと移動しまして「コッコちゃんと碧い石」コンプ!
涙腺の緩くなった自分はホロホロきちゃいましたっっっ 報酬はピアスを頂きました。


2007112501



「枯れずの太陽」はイベントを見た後、ヴァナ0時過ぎないとダメでして...
遊び相手が居ませんでしたので素直にログアウトしました。


 先日「コブラ傭兵団」に入団したのですがその際に頂いた装備品がこちら。


2007112502


 効果時間は60分 装備変更可能 敵に殴られたりすると効果が切れるそうです。
 こちらのエンチャットは戦績で補充出来るらしいので便利ですね〜




夕方まで買い物に出かけまして夜からデュナミスでしたので再ログイン。
氷河の予定だったのですけど競合?らしくザルカへと変更になりました。

着替えるのも面倒でしたので忍者のまま参戦っ!
入って直ぐにシンが延長を取り、砦の時間延長を取ってから砦のNM退治に。


2007112503



今回はNMキープの補助っと言う立場でしたので同じPTの忍者さんと組んで白を確保っ!
無言の調整って言うか、、お互いでタゲを回しましてかなり良い感じにキープ出来ましたが・・・

獣をキープしてた忍者さんが危ないっとの事でしたので急遽そちらへ向かいます。
既に忍者さんは死亡してまして獣NMはウロウロ状態、、、慌てて挑発でタゲを取りまして・・・
マラソンするにもデーモンは早いので蝉は一瞬で剥がされてあっさり死亡。


2007112504



同じPTメンバーは白キープのサポートをしてたので私へのサポートは無し。
流石に回避高め、蝉優秀と言われてもソロだとキープは厳しいですね、、、、。
(サポートあっても厳しいですけどっっっ)


2007112505



色々在りましたけど、何とか全部倒しましてヴァズ石の所のNM退治に。
ちょっと数が多めでしたので1匹キープ。デーモンだとマラソンも意味無いので耐える感じ。
全部倒した所で目玉ラインの敵を倒して、ウルガラン方面の雑魚退治。


 そろそろ闇王っとか思いますけど、流石に25人程度で倒せる敵でも無いんですよね・・・。
 そうなると何処かと合同でって感じになるかと思うのですけど、、中々ねぇ、、



前回はデーモンが逆側から戻ってきて全滅しましたので拠点を逆側に配置。
そんな時に限ってデーモンが普通に戻ってきまして、、全滅っっ


2007112506



 最初は蘇生の髪飾りを使ってたのですが無くなりましてコッコのピアスを使用。
 勿体無いとは思いましたけど白さんに迷惑掛けられませんし....。



残ったデーモンを引っ張ったりしながら全部倒して、近くに居た雑魚を退治。
光ちゃんとシンと三人でナイトデーモンを倒した所で時間切れ。
微塵でウィンへと戻りまして写真整理の為、早めにログアウトしました。


2007112507



Duke Berithは、デュエルシャポーを持っていた!
Vanguard Eyeは、100バイン紙幣を持っていた!
Statue Prototypeは、モニヨン銀貨を持っていた!


赤AFのドロップ率が異様に良いのですよね....。毎回出てる様な?
逆に脳筋や白のAFはほぼ見たこと無いのですけど・・・(笑)




この日のTVで羊一匹の毛でどれぐらいの毛糸が取れるかやってました。
対象となった羊は羊毛の中で一番高級と言われてる「メリノ羊」。

メリが羊から名前取ったって知ってましたけど、てっきり羊の名前かと思ってました。
(ポチとかタマとかその部類)
画面に「高級羊毛メリノ羊」っと出た際には思わず笑っちゃいましたっっっ

メリノ羊1匹から取れる毛糸の長さは5km(5000m)とか。
高級かも知れませんけど、ベトベトゴワゴワなのですけどね〜
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2007/11/29(Thu)15:56
  • Edit
メリノ種ですな。
ロムニーとか黒メリノも種類らしい。

無題

  • by ぷる@半干ぬれ煎はアウト
  • 2007/11/29(Thu)17:15
  • Edit
めりのんがメーメー言ってるのかぁ・・・なんか萌えるね(*´Д`)

ところで白AF2【どこですか?】そろそろ【はい、お願いします。】

無題

  • by Az@トイレ
  • 2007/11/29(Thu)18:17
  • Edit
手芸屋行くと「メリノ」が売ってますヨ
そいつはしゅげーや!




ナイト胴マダァァァァァ?

無題

  • by すのう
  • 2007/11/29(Thu)18:55
  • Edit
せらさんの投稿を見ながらおもいついた言葉…腹黒めりn(ry

【ごめんなさい】(/ω\)

獣を集めている間に白ライバルがゲットし終えるか白一個も出ずにわしが参戦…とか考えてるわしがきっと腹黒( ̄∀ ̄)

無題

  • by めりno
  • 2007/11/30(Fri)09:38
  • Edit
寝かし寝かしで必死になってたとき、ケンビさんに突然tellで「世界の果てまでいってQで」とか言われたので、そんなクエストあったっけー?と3分くらい悩んだFF11後遺症的な。ううう。

羊の毛のよさがわからないケンビさんはセーター着用禁止ですです。

>すのうさん
よく言われます^^ でも誤解ですヨ^^


アズさんのことはスルーするのが優しさ、とセラさんに教育され真下。

無題

  • by さ
  • 2007/11/30(Fri)12:48
  • Edit
誤解のないように言っておきますが、
>>獣を集めている間に白ライバルがゲットし終えるか白一個も出ずにわしが参戦

なんてことはできませんぞ。
たとえそのような流れになっても参戦できません。
冗談だとしても白希望者が聞いたらイヤな気分になると思いますぞ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/30(Fri)14:31
  • Edit
>>セラ
てっきりマザー牧場あたりの羊の名前が「メリノ」かと思ってましたよ。
「黒メリノ」って...何だかそのまんまだよねっっっ

>>プル
メリはメーメーってよりもこう、、ガブガブ的な方が似合うから....w
白AFの合間に忍者AFもお願いします。

>>アゼ
何て書いたらいいのやら・・・。
最近めっきり[太字]寒く[/太字]なってきたので風邪ひかない様にしましょ。

>>スノー
「腹黒」はずーーーーーっと前から当LSでは言われてますっっっ
獣メイン希望者は居ないけど、何気に人気が高いからそう簡単には行きませんぞ。
フリーの獣は白よりもライバルが多そうな感じがっっっ

>>メリノ
忙しいのは知ってたんだけど、テロップに「高級羊毛メリノ」って出て・・・
慌ててTELしちゃいましたー!wwwww
犬に追いかけられて転げ落ちる羊を見ながら同居人と大爆笑っっ

セーターはちくちくするし、静電気が凄いのでキライデス。・⌒ヾ(*´_`)

>>サイアス
スノーのコメントは悪気があってのモノじゃ無いから、、、

白、、って言うか赤以外?のドロップは決して良くない状況なのよね。
やっとドロップしても入手するのにはロット勝負となる訳で、、、
白AFに忍AFをロット負けするとプルとケンビで裏TELで励ましあってるのは内緒デス。

無題

  • by さ
  • 2007/11/30(Fri)15:30
  • Edit
いやいや、すのうさんは前回のザルカの時に
白希望から獣希望に変更と言っていたでしょう。

ということで表の方の更新をお願いします。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/30(Fri)16:29
  • Edit
>>サイアス
あら...ログ見逃してました、、表の方、更新しときますー

無題

  • by すのう
  • 2007/11/30(Fri)18:54
  • Edit
ごめんなさい…悪気があったわけじゃないのですが、言葉が足りなかったようなので…

白も獣も両方最終的には揃えたいけど、今は獣の方を優先して、先に希望だしてる人が白もらえればいいよね、って意味だったんです。
希望が集中しているなら、メイン希望なしのほうがゲット率はよいよね!って…

腹黒いかorz

獣のセットが揃った頃、みんな白取れてればいいよね〜そしたらチェンジできる?と腹黒いことを考えてしまってました。
かぼちゃはメイン収集が終わっても、他に希望だせないですか…(・◇・)?

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/30(Fri)19:49
  • Edit
>>スノー
うんうん、あんまり気にしないで。
はっきりさせなきゃなのはカボチャですとメイン収集終わっても他希望は出せません。
これは、第一希望の取得難易度でも違うから、まだ1個も取れてない人も居るのに
全部揃って他AFも取得できちゃうのはカワイソウって感じだから。
救済処置として希望の無いジョブはフリーで取得できるって事にしてあります。

無題

  • by さ
  • 2007/11/30(Fri)21:06
  • Edit
>>他に希望だせないですか…(・◇・)?
そのうち第二とかもやるかもしれませんが、第一をそろえた人がホトンドいない今、
とうぶん先の話になりそうですね。

チェンジってのは無いです。こういう希望関連は平等でないと即組織崩壊に繋がるため、
あるいみ知覚過敏なのです。

無題

  • by すのう
  • 2007/11/30(Fri)21:16
  • Edit
わかりました('◇')ゞ
引っ掻き回したような印象になってしまいましたが、申し訳ありません。
そうですよね、難易度違いますからね。了解です。
改めて、希望は獣でお願いします。白は…100年計画でフリー待ちで(´д`)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]