忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-San D'Oria 【07.09.09】

『飲酒運転』の罰則が9/10より強化されました。

あの事故以来、公務員の飲酒運転が目立ってますが一般の方はその数倍でしょうか。
今は飲酒をさせた店側にも責任があるとの事ですのでお店も大変ですよね〜・・・
罰則を強化する=違反が減らない」って事でしょうから、未だに減らないんだっと呆れますね〜


「酒酔い」 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 → 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
「酒気帯び」 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金 → 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

麒麟大袖」も入手しましたので侍でも上げようかと思いまして、
朝から準備をし希望者を捜して見ました。朝ですから希望者も少なめ盾も居らずで直ぐに諦め。
ウロウロしてるとパク夫が居ましたので一緒にメリポへと行く事にしました。

サーチしますとフレがちらほら。足りない方は野良から誘いまして〜

ケンビ(忍)・パク夫(忍)・リジュ(戦)・エテ(詩)・アル(詩)・野良さん(赤)のPT。

皆様が寝てる時間を狙ってガラガラの狩場で出来るっと思ったのですけどー・・・

丁度、海外組のピーク時間だったりするのでしょうか・・・狩場はコミコミ。
Gコリを狙ったのですが混雑してましたのでマムへと移動してやる事にしました。

通路のマムをどんどん倒しまして最初の広場へと到着。
かーるくやってたのですけどNMが居るとの事でしたので奥の広場へと移動します。
拠点を作るよりも移動狩りのが良いって事でしたので広場をぐるぐる回りながら退治。



2007090901




 リジュは昔からのフレで戦士も上げてたのですが、今らしく「両手斧」でやってました。
 両手武器が修正されてからメリポに来るのは始めてでして、、、
 「スチサイ」が安定して高ダメージを連発してたのは印象的でした。



マム、プク、ワイバーン、ニッパーをやりながらウロウロ。
戦士リジュがスチサイ撃つと中々タゲが取れなくなり苦労しましたけどそこそこ安定。
詩人の2人居ますからマチマチメヌメヌ。回避の高いシフマムはマンボマンボに切り替え。



2007090902




ワイバーンで蝉を消されて「ファングラッシュ」で1241ダメで即死しましたけど事故はコレだけ。
ほぼ休憩無しでお昼まで続けまして・・・


倒した数:167 平均獲得経験値:120.1 (+38.3) 総獲得経験値:27500 (内専心:1051)
平均戦闘時間/間隔:46.7s / 6.6s 時給:11112.4 狩り時間[戦闘|休憩]:2h28m29s[2h10m0s|18m29s]
総獲得ギル:1264 最大チェーン/平均:12 / 7.2



麒麟大袖』の効果なのか迅のダメも良い感じに伸びましてやってて楽しかったデス。
また、リジュ(戦)のスチサイのダメも、平均843.0・最大1428とかなり爽快な感じでした。



2007090903







一度ログアウトをしまして昼食を済ませてディーラー巡りに出発っ。
同居人は「bB」にするか「ポルテ」にする未だに決めかねてるご様子で試乗しに行きました。
まずはネッツトヨタで「bB」を試乗。若者向けに作られた内装は黒で統一してありお洒落。
全部黒なので私はちょっと暗いかなっと思いましたけどベンチシートも便利な感じ。
営業マンと話を進めますとどうやら170ぐらいで買えそうな感じでした。(S“Q version” 1300cc

続きましてトヨタへと向かいましてポルテを試乗します。
トヨタも色々あり、ネッツとかは別会社扱いで代表者も違うらしいデス。
乗った印象としては窓も大きく車内の色も明るく広いって感じ。スライドドアがオートなのも気に入りました。
形は若者向けとは言えませんけど、使い勝手で選ぶならポルテって感じ。
オプションカタログを眺めましてフルエアロにしまして見積作成。(エアロを組むと若者向けになりますっ
店長さんが応対してくれまして「bB」の価格と比べさせて値引きを交渉しました。
パーツを色々つけた乗り出し価格は220万程。bBと比べると50万ほど開きがっっっ
175で話を進めたのですが結局は182で落ち着きまして遂に購入〜☆(130i“Cパッケージ” 1300cc

数ヶ月に渡ったディーラー巡りもようやく終わりを迎えました。
納車の時季は10月上旬って事ですので届きましたら綺麗なうちに写真をアップしたいと思います。


 今回、車を買うに辺り色々なお店を巡りました。
 同じディーラーでもお店により価格が異なるのが分かりました。(他県でもかなり違う。)
 bBについては9/28にマイナーチェンジが行われたのですが、場所に寄り教えてくれませんでした。
 今なら!見たいな事を言われましたが新しい形になるから今の在庫を処分したいと言うのがミエミエ。
 それも営業方法の一つなんでしょうけど、何だかなぁ〜って感じですよね〜
 皆様も車買う時は一店舗ダケでなく、色々なメーカー、色々な店舗を周った方が良いかと思います。






そんな交渉を済ませて夕飯を食べて帰宅したのは19時過ぎ。
お風呂などを済ませましてログインし、慌ててデュナミス-サンドへと向かいます。
サーチしますと盾がそこそこ居ましたので暗黒で参加する事にしました。(両手武器の件もありっ)

暗黒の装備で良い物は無いのですが在り来たりの装備で突入。
素の攻撃力450程で金庫にあったクァールサンドを食べまして攻撃550程。ラスリゾで650程。
命中が不安だったのですけど、オプチとライフベルトでカバーしまして戦闘開始。
TPが貯まった所でギロを。不意を乗せなくても良い感じのダメが出るのには驚きました。



2007090904




んでも所詮は両手武器。
攻撃間隔が遅いですからかなりイライラ。フリーズしてるんじゃないの?見たいな感じ。
まぁあの攻撃力で攻撃間隔が早かったら流石に暴動が起きそうですけどっっっ



本日はボスを倒す前に奥へと攻め込む感じに。
カッファル伯爵邸を目指しまして突き進み、NMを倒して時間延長確保。
それからボスを倒しまして時間終了までのんびりと雑魚退治をしてました。



2007090905





ボスを倒してからのAFドロップ率が妙に良いのですけど、、これは仕様なのかしら?
ぽんぽんぽんって感じで落としてたのにはビックリでした。


Vanguard Backstabberは、甲賀袴を持っていた!
Vanguard Neckchopperは、ヴァラーガントレを持っていた!
Vanguard Footsoldierは、ヴァラーガントレを持っていた!
Vanguard Vexerは、クレリクキャップを持っていた!
Vanguard Footsoldierは、クレリクキャップを持っていた!
Vanguard Trooperは、サマナーピガッシュを持っていた!
Vanguard Amputatorは、デュエルブーツを持っていた!
Vanguard Neckchopperは、デュエルブーツを持っていた!
Vanguard Trooperは、バードラウンドリトを持っていた!
Vanguard Buglerは、モンスタートラウザを持っていた!



私がログインする前に「甲賀袴」が出ちゃたのは残念ですけどプルが白を取れたので良し。
メーも取れたし「カッファル伯爵邸」まで行けたので良かったと思います。
排出された後に何かしようかと思ったのですけど、時間も遅かったのでそのままログアウトしました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2007/09/10(Mon)17:44
  • Edit
一年ちょい前、うちの親が事故りました。まぁケガはなかったけど。
相手のクルマがポルテでした。
ガクガク。

無題

  • by み
  • 2007/09/11(Tue)23:05
  • Edit
‖-')…

‖-')つ【トレジャーハンター】

‖=3

無題

  • by めりno
  • 2007/09/12(Wed)10:14
  • Edit
>メリの冷ややかな反応に……

だってほんとに前いっしょにフクロウ見ましたよーーーorn
忘れちゃうなんてヒドイッw

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/12(Wed)16:21
  • Edit
>>セラ
今回、車を買うのにアチコチ周って「ポルテ」を初めて知りましたっ
それから気にして見る様になったら意外と走ってるのよね〜
ケガが無くて何より。セラも気をつけて運転しないとだめーよー

>>みっち。
ミッチのはトレハンじゃないんだもん、、、

>>メリ
(;'-')すっかり覚えてませんで、、、
今回も大騒ぎしたから、その時も大騒ぎしたと思うから印象に残ってる筈なのに、、
あれじゃない?もしかしたら私じゃなくて他の人と勘違いを......w

無題

  • by めりno
  • 2007/09/12(Wed)16:53
  • Edit
>あれじゃない?もしかしたら私じゃなくて他の人と勘違いを......w

エッ……www
マサカソンナ勘違いナンテ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/13(Thu)11:25
  • Edit
>>メリノ
まぁ、、きっと私が忘れてるだけなんだけど、、(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]