忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CERO D(R17)とか。

先日記事にも書きましたPS3版『HEAVY RAIN』を購入しました。

元々海外のソフトで日本ではR17指定に制限され色々カットされてるとか。
毎回思うんですけどだったらR18指定で制限しないんじゃ駄目なのかしら?
グロテスクなシーンとアダルトなシーンがカットされてるらしい。

今時の17歳の方にでオッパイ見せない規制なんか必要ないと思いますけどねっっっ
 


□HEAVY RAIN -心の軋むとき-

 4人の主人公キャラクターの視点で進行していく。事故で長男を失い,そのショックで
 精神を病んでしまった元建築家のイーサン。折り紙殺人鬼による事件を捜査している,
 喘息持ちの私立探偵シェルビー。ひょんなことから事件に巻き込まれてしまう,不眠症
 の新聞記者マディソン。そして,拡張現実を利用したサングラス型の最新ツール“ARI”
 を用いて捜査を進めていくが,その使用に必要となる薬の副作用に体を蝕まれている
 FBI捜査官のジェイデンを,ストーリーの流れに沿って操作して事件の真相に挑むのだ。
 (4Gamer.netより)

かなりリアルでこんな事も操作が必要なの?って感じのゲーム。
例えば戸棚を開けるのにもグリグリっと操作が必要なのには驚きました。
ただ、主人公の操作方法が旧バイオっぽくてサクサク動かすのは無理。

左スティックで顔を向けてR2を押して進む。思った方向に進んでくれないでス。
カメラが切り替わるとぐるぐる回っちゃう感じでストレスが貯まりますね~

物語は最初の子供が事故でなくなるシーンまでしかやってないので不明。
サスペンス系のゲームなんで全体的に重苦しい感じ。雰囲気もかなり暗いでス。

金額もそんなに高くないので興味のある方は是非。
サスペンス系、推理系が好きな方やPS3に埃がかぶってる方にお奨めでス。

夜から裏サンドでしたのでログインしまして侍で参加しました。
忍者と同じ様に侍装備にもお金掛けてるんで出来る限り使いたい的な感じで、、、。
サンドの希望品は無いのでお小遣い稼ぎ的な感じでした。

裏に初めて侍で参加しましたけど意外と良い感じかも、、、?
TPを早く貯めてWSで削るジョブなんで強めの敵には在ってるのかもですね~
暗黒や忍者とは違った楽しみ方が出来て面白かったでス。

両方の門、路地裏の敵を倒してボスは放置して伯爵邸の忍NMを倒して終了。
最後は時間ギリギリで焦りましたけど囮抜きで抜いて問題なし。
忍NMの微塵で半壊しましたがそこそこ雑魚を倒せたので良かったと思いまス。

次回は3/7に裏ザルカに行く予定。希望品が出れば良いのですけど・・・・。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/02/23(Tue)12:09
  • Edit
オパーイ。

無題

  • by れおん
  • 2010/02/23(Tue)17:05
  • Edit
オパーイ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/02/24(Wed)09:41
  • Edit
>>セラ・レオン
何だかこのコメ見て規制される理由が分かった様な気がしますっっっ

無題

  • by ぷ
  • 2010/02/24(Wed)15:46
  • Edit
お色気シーンがカットだと!?

無題

  • by 墓碑
  • 2010/02/24(Wed)17:14
  • Edit
僕のシーンがカットだと…!?(ぇ

無題

  • by Kenbi
  • 2010/02/25(Thu)14:59
  • Edit
>>プル、チビ
英語が理解出来るなら海外版のが宜しいっぽいですけど・・・
お色気シーンがカットされてるのにはガッカリでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]