忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄人と素人。

同居人の親戚が長野に住んでまして、この時季になると大量のリンゴが届きます。

お歳暮などで注文されたものはきちんと化粧箱に収まってますので丁寧に扱います。
化粧箱に入ったリンゴは配達するのですがご近所の配達は私と同居人の役目。
「蜜がいっぱいで美味しいから食べてごらん♪」っと丸々1個渡されてもリンゴは苦手。
正確には長野の親戚と知り合ってからリンゴが苦手になったんですよね、、、。


夜までリンゴの配達に追われ、夜からログインして裏の準備をしましてジュノに。
PTを組んだ所でお風呂に入り、戻りますと忍者が多めでしたので狩人で参加。
先日AF2を取得しましてちょっとワクワクな狩人。んでも性能を考えると・・・

 【ハンタージャーキン】HP+20,VIT+3,飛命+10,カモフラージュ効果アップ
 【スカウトジャーキン】敵対心-3,HP+23,DEX+4,ラピッドショット+5

飛命+10の効果は大きいですからAF1のが良さそうな感じ。
AF2着てる狩人さん見かけますけど・・・やっぱり見た目で選んでる!?

既にモグ前から階段の敵は終わってまして競売を目指してる所に合流しまして戦闘開始。
ミッチが同じPTでしたのでメヌメヌを頂きまして良い感じのダメが出てました。詩人の効果恐るべし。

順調に競売前を制圧して上層への入口付近まで綺麗に掃除して宮殿方面に。
召喚の扱いも大変でしたけど、ここは獣のがスライムを呼ぶので優先したい感じでした。
スライムの範囲パライガは非常にウザイですヨ、、麻痺になると遠隔が止まっちゃうんですよね~
幸いプル、ミッチがカバーしてくれたのでストレスなく出来ました。

2008113001.jpg

マート前の中ボスをトーコが倒しまして再び競売まで綺麗に掃除。
ジュノはボスを倒した後から難易度高くなるのでボス前に出来る限り雑魚退治。
領事館付近の噴水周りの敵も綺麗に掃除してからボスを抜きまして撃破成功。

その後は印プガで寝かせつつ、ちょっとづつ倒します。
釣れる敵をニャミ太が上手に釣ってくれてましたけど、領事館の階段の敵で大リンク。
拠点に流れ込まないように注意したのですが全部流れてきまして半壊っ
衰弱が治ってからちょっと倒した所で時間切れ。排出されてからちょっとモメモメ。

私が内容を理解しようとしてるとササがしっかり対応してくれたので助かりました。
何を話してるのか良く分かりませんでしたけど・・・何だか尾を引くような感じ。

 初心者で在れば説明を聞いてお勉強。経験者で在れば説明を聞いて再確認。
 玄人になると....自分なりの考えが在るので扱いに難しいんですよね~

AFのドロップは シ*1、戦*3、黒*2、赤*2、モ*1、侍*1の計10個 で良い感じ。
新ジョブのドロップは在りませんでしたけど、黒や赤が出たので良かったと思いまス。

2008113002.jpg

次回のアップで「踊り子」と「学者」のAF2が実装されるとか。
先日のアップでエセヤ、からくり、青が実装されたばかりなのに随分と早い実装で、、、。
希望品として処理すべきなのか完全フリーとすべきなのか中々難しい問題ですよね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/12/03(Wed)10:17
  • Edit
狩AF2胴の魅力はラピッドショット+5。
飛命が足りてるならAF2のがいいかんじ。
4国ならAF2で大丈夫じゃないかな。
フィールドだとAF1のほうがいいかもだけど。デモン強いし。
つかソデでFA。

無題

  • by めりno
  • 2008/12/03(Wed)10:41
  • Edit
わたしもリンゴ苦手だから気持ちわかりますーー
おいしいのをちょっと(2切れぐらい)だけなら楽しめるんですが、
リンゴ産地の方って、リンゴを箱いっぱいに送ってくださるんですよーねーw

昔はリンゴパイとかにして処理してたんですが、
最近は「リンゴ苦手なので^^」と正直に言うようにしてますw

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/12/03(Wed)19:10
  • Edit
リンゴ受付中

もちろんプルがお父さんでヒゲが息子ですよね

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/04(Thu)15:39
  • Edit
>>セラ
なるほど...ラピッドショット+5が魅力なのかーー
飛命が+されるAF1のが優秀に感じたけどそうでも無いのね~
「つかソデでFA。」って事は大袖で良いのか....中々狩人道も奥が深いですナ。

>>メリノ
私、最初は苦手じゃなかったんですよ、、好きってほどじゃないけど・・・
それが長野の親戚と出会うようになり、リンゴ漬けにされてから拒否反応っがががが
あっちの人って丸ごと渡されるから食べなきゃ悪いしで凄く大変でス。
リンゴパイとかリンゴジャム、リンゴジュースもリンゴが関係するものは全て苦手っっ

>>ぷるち。
メッセで住所送ってくれれば送りますヨ。焼き饅頭もつけましょか?w
最近、こんなシーンが多いので撮影して見ましたっ もちろんケンビがパパでプルは三男。
メリが長女でセラが次男、長男はササで妻は....アレっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]