忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油膜取り

DVDで発売されてる「バイオハザード ディジェネレーション」を見ました。

時代的にバイオ4の後になるのですがレオンが好きじゃない私には微妙な内容。
同僚が持ってたので借りて見たのですが購入しなくて良かったーっと素直に思いましたっ
レビューじゃかなり良さそうですけど....私の評価はそこまで高くないでス、、、。
PS3で400円?だかでレンタルできるので購入を考えてる方は一度見てみると良いかも。


過去連続クエを進めないと後々面倒だっと思いまして午前中からログインしました。
バスは戦闘直前まで進めましたので、サンドとウィン編を進めます。
どっちも移動が面倒だったのですけど、今回はそれ以上に採掘、伐採があり大変でした、、。

サンドへと移動しまして「Rholont」に話してクエスタート...の筈が18時過ぎに集合だっとか。
攻略wikiを見てもそんな事は一言も書いてないんですよね、、何故だーっと思ってましたら...
連続クエ⑥「それぞれの死地へ」の報告が済んでなかったからだったと、、、。

丁度、夜明けでしたので時間が来るまで放置。「黒太子」のシャウトが賑やかでした。
時間になった所で話しかけ、イベントを見まして「それぞれの死地へ」コンプ。
一度、エリアしなきゃなのでロンフォ〔S〕へと出て再び「Rholont」に話してクエスト開始。

だいじなものを三つ用意するのですが2個は近場なのであっさり。
残り1個が東ロンフォール〔S〕で伐採ですから「まさかり」を持ちまして東ロンフォ〔S〕に。
普段は意外と見かける伐採ポイントも捜してる時は中々見つからないんですよね~

端っこから端っこまでぐるーっと周りましてやっとこ発見しまして「メープルの樹液」げと。
多分、3~40分は掛かったと思います、、、。
報告を済ませて戦績ワープでジャグナーでイベントを見まして、ブンカールでイベントを見て終了。
カンパニエに滅多に参加しない私に取っては30ptでも痛いでス、、、。

2009051001.jpg

車の窓の水滴の跡を何とかしようと思いましてホームセンターへ。
油膜とは違うんですけど、油膜落し「キイロビン」を購入。帰宅しまして早速作業開始。
コンパウンドの様な感じで付属されてるスポンジでごしごしするのですがー・・・
窓のふち、ゴムなどマスキングしないでやりましたらエライことにーーーーーーーーーー!!!!
水滴の後は綺麗に落ちましたけど、窓のふちの白い後を拭き取るのに非常に苦労しました、、。

コレに懲りて次の窓からきちんとマスキングしてから作業。
ギリギリにマスキングしてたのですが何処かの隙間から若干液体が入り込み苦労する羽目に。
前日、ブリスでコートしたボディとかにも液体が垂れて涙目になりながら拭き取ってました。

結局、夕方まで掛かりまして窓の油膜は取れ水滴の跡も無くなり綺麗に。
最後にグレコで窓を撥水コートしまして終了~ 油膜取りの作業はくれぐれも慎重にー!

夜から裏ザルカでしたので休む暇なくログインしましてザルカへと移動。
GW明けで人数がどうかなっと思いましたけど何時も通り20名程集まっててホッとしました。

攻略は何時も通り。延長を確保しつつ赤NMだけ倒して後は雑魚退治。
ドロップ率を上げるなら各NMを倒したときは100%ドロップとかにして欲しかったですよね~
苦労して倒してもAFをドロップしないなら雑魚をどんどん倒したほうが効率良いですし。

2009051002.jpg

今回は時間が余り気味でしたので普段行かない場所まで進んだ所で時間切れ。
ドロップしたAFは、学・シ・竜・赤・詩*2・青・忍の計8個。100貨幣は無し。

赤が出て良かったっと思ったのですが...白が全くドロップしてないんですよね.....。
貴重なザルカAFですが、8個ドロップして7個がフリーと言うのも揃ってきたってこと。
後は偏ったドロップにならなければーっと思いますけど、コレばっかりはねぇ、、、。

2009051003.jpg

デュナミス終了後はウィン連続クエを進める事にしました。
こちらも連続クエ⑥「淑女たちの饗宴」の報告がして無かったので報告から。
一度、サルタ〔S〕へとエリアしましてウィン〔S〕に入ったところでクエストスタート。
怪しげな♂ミスラと覆面タルですけど、最後の敵はどっちかと戦う事になるのかしら。

サンド〔S〕へと移動しましてイベントを進めてロンフォ〔S〕で「暗黒の灰」をげっと。
現代バスでイベントを進め宝石を用意して過去バスクエ「ジュエラーの涙」も同時進行。

 このクエちょっとホロってしますけどいじられキャラは毎回ヒゲなのは何故!?
 そんなに悪人顔なんでしょうかね、、渋いイメージが在ったんでヒゲキャラにしたのですが・・・。

過去グスタ〔S〕へと移動しまして採掘ポイントを捜します。
壁沿いをチョコボで移動しつつ鉱山手前まで何もなし。途中、クエの???を調べその後は徒歩で移動。
ずーっと壁沿いを通りながら採掘ポイントを捜したのですが全く見当たらず、、、。
 

 <Cyas> 結局山登らないとなかった


ってことを聴きまして山登り。やっとこ採掘ポイントを見つけまして「炎の水銀」、「氷の硫黄」をげと。
ここも採掘ポイントを見つけるのに35分程掛かりました、、、。

2009051004.jpg

過去バス〔S〕に行きまして「ジュエラーの涙」をコンプしつつ連続クエの時間待ち。
そこまで進めたところでログアウト。採掘、伐採ポイントを捜すのに非常に苦労しました、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]