忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-050

いよいよ本日PM21:00より神印章99『真龍』へと挑戦しまス。

最終的に参加メンバーは16名。オーブ使用者は12名。18名揃えられなかったのは残念。
構成は、赤赤狩狩白詩 黒黒黒黒エ白 黒赤赤白。当日間に合えば誰か誘いまス。
メイン盾はエロさまでサブはアラドさん。ナじゃなく赤にしたのはエロの意見を重視。
くれぐれも失敗しても泣かないでくださいネ、、、。


ルールはオーブ使用者1個優先ロット。※逆鱗は別として扱います。
もしも逆鱗が必要ない人は希望者に売却とかその辺は話し合いで決めたいと思います。
オーブ使用者も他のオーブ使用者の分はフリーロットには参加可能。
お手伝いは4名なので4戦に1回、フリロはお手伝いさんのみにしたいと考えてます。

GWやら都合で約1ヶ月ぶりのナイズルの日。
帰宅しのんびりTVを見てるとプルからメールが届きまして緊急事態でオヤスミとの事。
来れなくなったプルの代わりに、急遽アマたんにお願いしまして突入します。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・ミッチ(シ)・パク夫(戦)・アマ(赤)・メリ(白)

2009051201.jpg

 (Kenbi) プルっっぽいのが
 (Mitt) 見慣れない姿じゃー
 (Amaretto) レリック装備着てるし
 (Kenbi) 後ろから見るとそっくりwwww

 Merinoはまるでサイレスがかかったかのように黙り込んだ。


□1回目:35ブロック → 40ブロック。
 私の希望で40ブロックに。ササからは100じゃないの?っと言われましたけど・・・
 最近、暑くなって来たのでそろそろ半ズボンが欲しくなったって感じ。
 ホマム脚が取れるのも時間の問題ですけど、何時になるか分かりませんし...(笑)

・36ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 殲滅でしたのでレーダーを見ながら移動。赤い点を頼りに進んだ先に赤ドラゴンが、、、。
 狭い通路の曲がり角で戦闘になりましてヤバイと思ったのですがボディプレスであぽーん。
 メリも死亡し、アマたんはNMキープで死亡、、、。このまま全滅?っと思ったのですが・・・
 残されたメンバーで頑張ってくれまして何とか撃破。

2009051202.jpg

 最初の1匹目でボロボロにされまして、更に敵の数が多くかなり大変でした、、、。
 何とかクリアしましたけどかなり時間掛かりました。

・37ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 最初で時間掛かったのでさっさとクリアしたかったのですがギア付ヘッド。
 ヘッドが近場に居ればギアなんぞ関係ないのですが、こんな時に限って奥の方にー。
 ササがヘッドを発見するもギアに絡まれ死亡。ササの方に行きますとギアがウロウロ。
 どうやって奥に進んだんだ?wって感じの場所でヘッドとササの遺体を発見っ

2009051203.jpg

 ヘッドに攻撃を開始した時には既に残り時間が在りませんでしたので進行は諦め。
 交換した薬品が無駄になりますから使用っ 物理無効とか良い感じ.....っがーーー!
 プガで全員寝かされ。殴られれば起きますけど物理無効のお陰で起きず。そのうち、、

 Mint Custardは、バーストを唱えた。

 (Kenbi) バースtやば
 (Merino) おきてーw
 (Amaretto) やばい
 (Mitt) ひいいいいい
 (Bobupack) これならいくね(*´Д`*)c
 (Kenbi) いいい

 残りHP834で死ぬのを覚悟したんですけど、バーストのダメが833で....HP1残りっっ
 皆様は残念そうな感じでしたけど、これも日ごろの行いが良いから!?

 ヘッドを倒しNMを1匹倒した所で脱出しまして364トークンげっと。
 最初の赤ドラゴンで崩れちゃっいましたのでクリアは厳しいと思いましたけど・・・
 ギア注意で奥まで移動するのは時間的にも厳しいですね~


□2回目:35ブロック → 40ブロック。
 もう一度、私の希望で良いって事でしたので再度40ブロックを目指します。
 レイズⅢがリストから見つからないと騒いでたメリはレイズⅢをマクロにしますっとか、、。
 結局、分かりやすい場所に並び替えした見たいですが、マクロ作るって不吉なヤツ。

・36ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はカエルでした。ブレイクガには驚きましたけど数も少なめであっさりクリア。
 ササ(青)のヘッドバッドのスタンがかなり良い感じ!

・37ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでした。近くの敵で救援を出しまして問題なし。

・38ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ジャックのある戦車でしたけど、魅了が来る前に倒せましたので問題なし。
 頻繁に来る範囲攻撃のお陰でほぼ肉盾になるのは痛いでス。

2009051204.jpg

・39ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでランプの数は5個。私が担当する場所には黒プリンとシャドウNMっがが
 誰かに代わって欲しかったのですが寝かせ出来る人の数が少ないので無理、、、。
 見つかる前にっと思ったのですが見つかったっと同時にクリアで助かりましたっっっ

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはファブでした。「フラーリーの状態」って事ですが何の事やら。
 門でTPを貯めてから戦闘開始。蝉が回らなくなった所で物理無効を使いまして一気に。
 何時もより削りが遅く感じたのですが、、無事撃破!

2009051205.jpg

 Fafnirは、地獄の爪を持っていた!
 Fafnirは、アスカルディルを持っていた!

 狙い通り「アスカルディル」をドロップしましてニコニコ。
 これで暗黒の見た目も多少はまともになりそう。次は足を何とかしなきゃですけどっ
 アダマンの免罪は在るのですが呪い系が微妙な金額で悩んでるんですよね~
 ホマムとかアスカルが手に入れば要らない様な気もしますし、、、。


□3回目:45ブロック → 50ブロック。
 ミッチの希望は進行でした。薬品を用意しなくて良いのは楽ですね~
 トークンも中々増えないので進行も意外と助かりまス。

・46ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はカエルでした。ブライガとか敵専用の魔法ってずるいですよね~
 さっさと「デス」を暗黒に実装して欲しいものでス。
 グラビガでヘヴィにされたのでここだ!っと思って「聖者の薬」を使ったのですが・・・
 パク夫が先に使いまして私のは効果なし、、。使うタイミングが難しすぎますヨ。

2009051206.jpg

・47ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドはキキルンでした。スタートの近くまで引っ張ってきまして戦闘開始。
 爆弾を巻きながらアチコチ移動。追いかけながら攻撃するの意外と面倒なんですよね~
 今まで気づかなかったのですがかなり回避が高くてミスの連発でした、、。

2009051207.jpg

・48ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽんやらツボやら門やらでした。数が多めでしたけど弱めでしたので楽勝でした。

・49ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプで5個だったと思うのですが、、発見の報告は6個っっ 点灯しましてクリア。

・50ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 残り10分在ったので安心してたのですが対象は青イカ。
 意外と広い場所で数も多くて中々大変でした。最後はギリギリでしたけど無事クリア。

2009051208.jpg

 これでミッチの記録もいよいよ折り返し。
 装備が揃うのが先か100ブロックの記録が先かー どっちが早いのか楽しみでス。


鑑定を済ませ、アマたんが石の夢が進んでないって事でしたのでお手伝いに。
フェ・インで負けたって事でしたので早起きササが抜けて代わりにチーを加入。
OPでフェ・インへと移動しまして紋章集め。小部屋が面倒でしたけど迷う事なく無事ゲット。

 シャドウNM部屋では見張りが居たのには驚きましたけど・・・
 エクレアになったとは言え、エウボウにクロカンどっちも人気の武器ですしね~

ミッチが一箇所取り逃したとかで騒いでましたけど全員紋章を持ってBF前に集結。
作戦はヤグ→亀→オーク→ゴブの順番。亀とかオークはメリ、アマでマラソンっぽく、、。
んでもココはヘイトが連動してるのかごちゃごちゃになるんであんまり意味無いんですけど。

2009051209.jpg

強化を済ませヤグに特攻して戦闘開始。挑発で亀、オークも来まして3匹からタコ殴りに。
んでも大して痛くないorチーがきっちり回復してくれるので問題なし。

ウロウロしてる敵に適当に挑発をしつつ順番に敵を倒しまして6分26秒でクリア!
イベントを見終わったアマたんがモグキャップで飛ばしてくれましてログアウトしました。
「白玉のカギ」を入手しましたので箱空けが楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/05/13(Wed)12:34
  • Edit
レイズ3が魔法リストからなかなか見つからないときの焦りといったら・・・
あまりに見つからないのでサイアスさんをレイズ1で起こそうと何度か考えマシタ。

>>ココはヘイトが連動してるのかごちゃごちゃになるんで
昨日ようやく気づいたんですが、
マラソン時にウォークライの範囲に入っちゃうとタゲが動くだけだったみたいです・・・w 離れてたら普通にキープできました。ガクガク

無題

  • by メロ
  • 2009/05/13(Wed)13:54
  • Edit
99BC開いてたら参加してもいいかな~?多分印象は足りないので
お手伝い枠なヨカンです。ジョブは白吟竜モ( ゜д゜)ノ

無題

  • by kenbi
  • 2009/05/13(Wed)14:04
  • Edit
>>メリノ
何で見つからないんだろっとか思ったけど、私とは魔法の数が違うんだよねぇ...
うちらの行動で毎回必ず使う魔法なので分かりやすい場所に移動してて下さいいい。

開幕から三匹に殴られアレレレって感じだったけど敵が弱くて助かりましたっ
この先、こんな感じのBCとか増えそうだから注意だねぇ、、。

>>メロコ
詩人でカモーン!一緒に燃やされましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]