忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッグ。

何だかブログのテンプレートを書き換える罠が流行ってる見たいでス。

「FC2」で大流行って事ですから他人事じゃ無いんですけどね・・・。
ご覧頂いてる方に迷惑は掛けられませんからblogを更新の度に「iframe」のチェックをしてます。
皆様の方は「ウィンドウズorセキュリティソフトを最新版に更新」して頂ければと思います。

朝から『踊り漢』のLVageっと思ったのですが、先にエッグを集める事にしました。
毎回、後回しにして何時の間にかイベントが終わっちゃってるって感じですから・・・(笑)

モグから卵を貰いまして近くに居たバザーの人より「カラフルエッグ」を購入。
購入した「カラフルエッグ」をトレードするともう1個貰えるのでお得...なの??
考えないでカラフルエッグを1000Gで買ってましたけど翌々考えると微妙ですよね...。

先日、エッグ帽子は貰いましたので今回はリュージョンを揃えて調度品を狙います。
三国が支配してるリュージョンを確認しまして・・・


 ウィン:サルタバルタ(SARUT)
 サンド:ロンフォール(RONFA)
 バス:グスタベルグ(GUSTA)


を狙ってみる事にしました。エッグはヴァナ1日で2個しか貰えないので近くの人から購入。
大体日本人の方よりNAの方のが良心的な価格でバザーしてるんですよね。
T」「S」がかなり苦労しましたけどギルにモノを言わせて何とかゲットっ!

早速トレードしますと、ウィンの「ラプトルエッグ」は貰えたのですがサンドとバスは・・・


「ウィングエッグ」と「ランプエッグ」。


飾るまで気づかなかったのですがコレって去年の奴で...ゥゥゥ
去年貰ってないと去年の調度品が先に貰えちゃうんですね、、、。

って事でサンドとバスをもう一度集める事になりました。
先ほど集めるのに苦労した卵はパスしたかったのですが中々良い場所が見つからず。
「T」はめちゃくちゃ厳しいので「エルシモ(ELSHI)」を2個分集める事にしました。
(高地、低地関係ないので丁度サンドとバスでしたので2個分集めれば両方ゲット!)

バザーをしてる人がウロウロ動くので何度も同じ人を見ちゃったり。
途中で捜すのも面倒になり高額で売ってた方から買って揃えちゃいましたけどね....。
揃えた卵をモグにトレードしまして今度は無事に「オルゴールエッグ」と「クロックエッグ」をゲット。
早速、モグに戻って飾りますとこんな感じ。


2008031601



 オルゴールは6時と18時になると音楽が流れ「♪」がチラチラします。
 ラプトルは3時、9時、15時、21時になると何だか奇声の様な声が聞こえますっっ
 クロックはヴァナの時間に合わせて動いてる感じ。



意外と時間掛かりましてお昼になってましたのでログアウトしました。
19時から裏ウィンの予定でしたのでちょっと前にログインしまして準備をします。
後衛不足って事でしたので「エセヤ/白」で参加しました。


 最近、新人さんが増えまして色々説明が必要になり私も少々やる気にっっっ
 ジョブと名前のマクロも用意したのですがメモが無いと私も何のジョブか分からないんですよねっ
 POPする敵などの載った地図を印刷して手元に置いて指示して見ました。

 先日のアップでエセヤのクイックドローが修正されましてチャージ制になったとか。
 LVageでは分かりませんけど裏で必要なのは寝かせの「ライトショット」のみ。
 ほとんど黒さんと詩人さん、赤さんが寝かせてくれるので余った敵を寝かせる感じですので...
 不便になったとか便利になったとかは分かりませんでしたっっっ



釣るとPOPする敵を印刷した資料から皆に知らせてるのですが・・・
ニャミ太が何処の敵を釣るのか微妙に分からずっっっ こっちかなっと思ったら逆側だったり、
リンクしたりで何だか微妙な感じ。それでも来る敵のジョブが分かれば良いかなって感じでした。

私のPTの構成はナ・ナ・忍・赤猫・白・エセヤ。
使ったダイスはエボロールは固定で侍・忍・戦・シフと色々試しながら使って見ました。
詩人の歌ほど効果は無いと思いますけど、まぁ気休め程度には...。

競売付近からシャントット邸方向へと進みまして中ボスのモンモNM退治。
ナイトがインビンを使いまして撃破。来た道を戻りましてコルモル邸を目指します。
ウィンの石像は範囲攻撃が痛いのでなるべく離れて見てる感じっっ
ロール回しに来る敵の紹介、たまーに回復で攻撃する暇など無し。

コルモル邸まで掃除しましてその先を目指したのですが....ここで事件発生。
説明不足で初心者の方がコルモル前の敵に絡まれまして大リンクが発生しほぼ壊滅....。
先に通り抜けた私を含む7名は無事だったのですが完全に孤立状態。
とりあえず邪魔な敵だけでも7人でやろうっと思ったのですが石像が2匹。こっちに黒は無し...。
無事、抜けたニャミ太が囮になって引っ張ってる間に少しでも倒そうって事になりました。


2008031602



敵の数は多かったのですが倒す敵の指示や寝かせがしっかりしてましたので何とか撃破。
大きな被害も出さずにコルモル前を綺麗に掃除する事が出来ましたが....その分時間がピンチに。


2008031603



直ぐに「ヨランオラン邸」を通り過ぎ「英雄の家」のNMを抜いて退治。
「ヨランオラン邸」の黒NMを倒して天の塔に沸いた雑魚を倒しましてNMを引き抜き撃破。


2008031604



時間がギリギリでしたので直ぐにボスを抜いて倒して無事クリアとなりました。
ボスを倒して30分延長をしましたので後はのんびりAFを狙いまして雑魚退治。
時間になった所で外へと出まして終了となりました。


2008031606



プル、メリが卵集めするかなっと思って卵を10種類ぐらい所持してたのですが興味なさそっ
イベントモグ前に行きますとイアイちんが居ましたので卵をプレゼント。余ったのは1Gバザー。
全部売れた所でモグへと戻りましてログアウトしました。


2008031605
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/03/17(Mon)15:11
  • Edit
うおおお、すませんでしたー
いつも裏のあとは礼拝堂におまいりに行くので、エリアしまくりでちゃんと聞いてなかった鴨っ
卵は・・・集めるルールがよーわからんですon'
Mエッグ1個だけがカバンにぽつんと入ってますw

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/19(Wed)14:32
  • Edit
>>メリノ
いやいや、騒がなかったから貰ってあるのかと思ってっっっ
かなりの種類持ってたけど流石に邪魔で売っちゃいました。('-'*)
礼拝堂でお参りしてドワから受け継いだ”呪い”を消して下さいネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]