忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙な距離。

クリスマスウィークに突入しました。サンタさんに何をお願いしましょうか。

クリスマスは25日ですけど休日の23日にパーティとかやる人が多いのかな..?
うちもパーティじゃないですけど、ケーキなどは23日に食べる予定でス。
プレゼントは...同居人と一緒になってからサンタさんも来なくなりました....。
 


前日にササからサルベージを手伝ってと言われてましたのでログイン。
忍者で準備を済ませ遺跡前で放置しつつFF13を進めてました。

 最近、やっとこ"戦闘のコツ"が分かってきました。
 アタッカーで殴り直ぐにブラスターにチェンジして攻撃してブレイクを狙う。
 オプティマをチェンジするとゲージが満タンだったりするんでちょくちょくチェンジ。
 アタッカーで攻撃すればゲージの減少が遅くなる。ライブラはしっかりって感じ。
 そんな感じで6章へ突入。

時間近くなった所でFF11へ戻りますとメンバーが揃ってました。
何処に突入するか分かりませんのでプルの後を追いかけて現地へと移動。
今回はチュリメンバー+マイモン。全員知り合いですから気楽なもんでス。

2009122101.jpg

忍者で参加したのですが暗黒でも良かったとかとか。
言われて見ればメリモからタゲ取れないから忍者盾の意味ないんですよね・・・。
それなら攻撃力のある狩人とか暗黒のが良さそうでした、、、。

2009122102.jpg

アイテムは言われたものをコツコツ入手。敵は暗礁域に居るような奴ら。
セラが倒した敵の数を数えてましたけど数で何か代わるんでしょうか。

途中、ササが何処かで死んだりしつつギアと門の広場に到達。
ナイズルで見慣れてる敵ですがサルだと強さが段違いで驚きましたっっっ

ボス部屋に到着しメリがキープで私は観戦と応援担当。
メリがやられない様にプルが異常回復でその他大勢でメリの回復。
セラは離れて遠隔でコツコツ削り私は離れて観戦。

2009122103.jpg

そのうちササから攻撃しても良いと言われたんで背後から攻撃しましたけど...
範囲攻撃が多いので蝉盾じゃ無理ですね...光って逃げても間に合わないし。

2009122104.jpg

HP残り1mmぐらいで残り時間1分。TPがなかったので微塵でダメを....、、、
600ぐらいダメ与えましたけど残念ながら時間切れ。そのままHPに戻りログアウト。
もう少しで倒せるところだったんですけど、、、残念っ

もう少し早めの時間だと助かるんですけど最後の方は眠くて眠くて....(笑)
ボスだけ考えると遠隔で削れる狩人で参加した方が良かったっかも...?
道中を考えるとスタンが使える暗黒....どっちにしても忍者だと力不足って感じですネ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]