忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ【アラパゴ遺構】1回目

地方選挙がそろそろ始まるみたいですね。

私の会社でも何だか歯が抜けたオヤジを応援しなきゃならないのですけど、、、
会社から強制じゃなければ人なんぞ集まらないと思うのですけどね。
動員されまして今夜ちょっくら顔を出さなきゃならないです。

なるべく早く帰ってくるつもりなのですが、、、どうなる事やら、、、(´д`)


>>>>>

「海蛇洞」に住む匿名希望のノモネコさんからお手紙が届きました。


 ディップ似なエセヤのケンビさんこんにちは。
 私も最近「サルベージ」に参加する様になったのですが何を用意すれば良いのでしょうか?
 またエセヤなケンビさんはハイポを何本ぐらい持って参加してるのですか?



ネコさんは赤って事ですのでエセヤな私と違うと思うのですが、、
装備品から考えて見ましょ。私もすでに6回程参加しまして徐々に分かって来ました。
装備品は共通で12個ですよね? 着替えを含めればもっと多くなりますけど。
サルベージの仕様からエセヤに周ってくる防具解除はありません。



ですので、、、全部置いて行きましょ!w 





ポストや金庫、ロッカーを利用して所持品を全てしまいます。
会話に使用する「サルパール」と開始まで使う「チュリパール」を用意します。
サイアスの眼もありますので、一応得意な鉄砲と弾(纏めてあるのも)用意。

防具が無いですから射撃の命中も低いのでお寿司を食べます。
エセヤさんのクイックドローに使用するカードを用意するのもお忘れなく♪
これで荷物は7個です(カバン60個)リレ・オイル・パウダーは....忘れたって事で宜しいです。

早めに現地に行きまして、ハイポタンクよりハイポをどんどんばらします。
前回説明した感じで二個づつ使うとかなり早く数を用意出来るのでお奨めデス。
そんな感じで行きますと?最終的には52本のハイポが用意出来ました。


今回の突入先は「アラパゴ遺構」でした。何でもボスは弱いけど道中がキツイとか。
多めに用意したハイポを配りながら戦況を見つめます。


 やっぱりモンモは凄いですよね? ガンガン タゲ取ってました。
 ボスには狩・黒、道中はモンモが優秀ですね?



2007030501


まずは解除アイテムを求めてどんどんミイラやらラミアを倒しつつ進みます。
範囲で何かやってましたけど、私は遠くから見てるだけですので何が何だか分かりませぬ。
ぷわわーんって紫のモヤ見たいなの出てましたけど気にしません。


2007030502


今回は中盤あたりで射撃とアビが開放されましたので射撃に適当にロールをかけます。
サイアス黒と赤さんが近くに居ないのでエボロールもやりづらかったですが、、、



2007030503



説明のあった通り、道中は中々厳しく、52本用意したハイポも一気に売り切れ。
背中装備解除を貰って現地でも必死にハイポをばらしてました。


2007030504



先日メリの青AFで出てきた敵が来まして戦闘開始。
サイアスが範囲攻撃があるから近づかないで!っと言われたにも係らずロールの為、大接近。
何だかバイオマークみたいなのくっつきまして、、凄いスリップで死亡。



2007030505




「ハイポで回復」って思ったのですが...バザーしてると使えないんですね..( ´-ω-`)




何層かパスしつつ進みまして「ギヤ」の一杯いる部屋へと到着しました。
何でもここの敵を全部倒さないとボスへと続く扉が開かないそうで、、、
アビに反応するとかで一匹来ましたので戦ってみます。


2007030506



サルベージの敵って範囲が痛いですから距離を取りたかったのですが、、後ろは壁と。
何だかレーザーみたいなのがぐるーっと周りまして死亡、、、(´д`)ナニソレ...。
もう少しでボスだったのですが、今回はボスを見る事無く時間切れで排出されました。


2007030507


今回の参加で7回目になるかと思うのですが、、装備品ってドロップ悪すぎじゃない??
まだ数回しか見てませんし、私が装備出来る様なモノは一回もドロップ無いんですよね?
アサルト戦績を利用して参加するのですが、戦績で欲しいモノが出来ちゃったりするんですよね。
中々思い通りに行かないですよね?




ウィンダスに住んでる匿名希望のプルさんからお手紙頂きました。

 ダンディなケンビさん、こんにちは。
 私もアサルトに通ってるのですが何時も迷子になって困ってます。
 どうすれば迷子にならないのか教えてくださぁーい。

 P.S.最近blogの更新時間が遅いんですけど?どうなってるんですか?




はい、どうも最近午前中はゴタゴタしてて中々blog書く暇が無いのですよ。
なるべく早い時間に更新しますのでお許し下さいまし。


迷子の問題ですが、匿名希望のメリノさんからも同じ手紙来てましたっ!
確かに「左上」とか言われても分かりづらいかも知れないですね。
「アルザダール海底遺跡郡」は覚えると移動など凄く便利ですので地図を用意すると良いかもです。
ネットなどで公開されてたのがあったと思うのですが、URLを忘れちゃっいました。(/ω\)テヘ♪

でも、ご安心をーそんなプルさんの為に地図を用意しました。
宜しかったらお使い下さいまし。


Plueでも分かる「アルザダール海底遺跡群」ガイドpdf(211.6kbt)




これで迷子の問題も解決ですねっ!ъ(`ー゜)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 匿名希望のぷりっとしたの
  • 2007/03/06(Tue)18:08
  • Edit
うわー わかりやすいですね
これで今まで迷子だった方々も安心安全というわけですね
迷子といえば、銀海いくのに迷子になったボサボサのヒゲを保護したぷるさんの武勇伝を以前お伺いした事があります。あと最近更新遅いと若干ご立腹だったのは間違いないようです。(´▽`)

無題

  • by Az
  • 2007/03/07(Wed)11:21
  • Edit
ヒゲのBlogは私も楽しみにしています。ガンバレ

おりぇもブログ二つもやってっと、ネタ探しに躍起

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/07(Wed)11:59
  • Edit
>>プル
毎回サルベの度に「何処?」って聞くのは悪いしね...w
遺跡を使って移動するのに便利ですので、公開されたのを見本に自分なりに変更して見ました。
思ったより綺麗に出来て大満足ですわ?

>>アゼ
アゼの脳筋ブログに掛かる時間は分からんけど...
モレの場合は上司の眼を盗んでなので、平均1時間半掛かるんですよ...。
写真のサイズ合わせとかもあるから2時間弱。
仕事もしないで書いてるんですけどね...(≧∇≦)

無題

  • by Az
  • 2007/03/07(Wed)15:20
  • Edit
いにゃ、俺んの文面はチョー気分&ノリでパパっと書くので数分?

ただ、ウチの職場、回線細いのでうpに時間が、、、、
あと上司の目を避けるのに時間が、、、、

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/08(Thu)07:57
  • Edit
>>アゼ
アップはそうでも無いけど...
一度書いてる途中に間違って消してから下書きする様にしてます。
上司の目はお互い大変ですな??

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]