忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪上の嵐:翠、藍

黒ネコの遊び道具に『子ネズミ』の人形が在るんですよ。

400円ぐらいで灰色と白色のミニネズミが5匹セットになったモノ。
投げると凄い勢いで追いかけて1人でもバタバタ遊んでるお気に入り。
決してリアルじゃなく、ぬいぐるみな感じなんですけどね~・・・
 


昨日、帰宅すると玄関にネズミが居て邪魔でしたので手にとってぽーんっと。
こんな所まで持って来てっとか思って、感触が変だと思ったんですよね.....



まさか「本物のネズミ」だとは....



大きさ色合いなどぬいぐるみと同じで全く気づきませんでしたよ、、
掴んだ時の感触or投げた後のボタって落ちる音でハッとなりました、、、。
まぁハムスターと大差無いんですけど、、、冷や汗でましたヨ、、、。

アルタナMを進める日でしたのでログインしまして侍/戦で準備。
サポ戦を使った事ないのでマクロを調整し早めに現地に移動しのんびり。
リゼを待ってたのですが急用で来れないとの事でしたので5人で挑戦。
やってみっかー!っと気楽に出来るのが良いですねっっ

■雪上の嵐:翠

ザルカ〔S〕を移動するのが凄い大変で....インプに上空に居るやつとドキドキ。
プルが途中で絡まれましたけど寝かて逃げたらタゲが切れた見たいでヨカタでス。

 無双系のレイヤーレリアですから蝉が使えても意味なし。
 範囲攻撃が出来るジョブが良さそうでしたけど、今回は侍侍竜赤白の5名。
 1匹づつっと話してましたけどソロでも十分倒せるんで問題なさそう。

2010040901.jpg

 黒系の敵がプガを使ってくるんで毒薬とかあると便利かと思います。
 敵を倒すとどんどんアイテムが貰えますから、それを使いつつ倒すだけ。
 デーモンが若干強いって思いましたけど、ソロでも何とかなるかなって感じでス。
 全部倒した後にタルっ子に話してクリア。途中で話すと「まだ残ってるヨ」って言われます。

2010040902.jpg

■雪上の嵐:藍
翠の場所から藍の場所に移動するのも意外と大変。
インプがあちこち居ますから遠回りした方が良さそうでス。

 NPCに話してとんずら状態にして貰ってNPC、24名に話をする内容。
 とんずらが切れたら失敗。NPCに話す度にとんずらが延長されるような感じでス。
 ソロのが簡単って事ですがPTで手順をしっかりすればかなり楽勝かと思います。

 基本的に爆発した方向に進めば次のNPCが居るらしいのでそっちに進むだけ。
 トラは視覚範囲が狭いらしく意外と見つかりません。見つかっても続行で大丈夫。
 とんずらが切れたらNPCに話してワープして貰えればタゲ切れますしね。

 何度か挑戦するも失敗の連続でしたので手分けしてやる事に。
 ササが①~②、プルが③、メリが④、パク夫が⑤、私が⑥を担当します。

 攻略:PTの場合。
 ①エリアの担当を決める。(○○は④とか)
 ②全員で一緒にNPCに話してとんずら状態にして貰い、近くの旗でエリアへワープ。
 ③自分のエリアのNPCに話すだけ。

 パズル的な要素もあり中々面白かったです。ソロで1度挑戦するもの良いかも。

2010040903.jpg

2010040904.jpg

■闇の牙城(イベントまで)
ズヴァ〔S〕に乗り込むのですが城前の坂に見破りタウロスと上空に変なのが居まして....
ヒヤヒヤしながら進みますとプルが絡まれたらしいのですがココで助けるのは無理っっっ
入口まで到着出来るとホッとしますね~

 ズヴァ〔S〕の中でイベントを見まして益々訳が分からなくなってきました・・・。
 闇王が暴れてましたけど、現世ではとっくの昔に倒してるんですよねっっっ
 何で過去世界だと強くなるのか、、若いから!?

イベントを進めウィンに戻りましてログアウト。
理解力が無いのかストーリーが微妙に分からないんですよね、、、
後でササにでも説明して貰おうかと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Olaf
  • 2010/04/10(Sat)22:39
  • Edit
>本物のねずみ
黒猫氏が持ってきたの?それとも昼寝中のをお髭さんが掴んで投げちゃったの?
【とても興味があります。】(´・ω・`)

実家の犬は、ゴキブリをホッケーみたいにして、最後にとどめをさすのが趣味でs。(つд・)

無題

  • by Kenbi
  • 2010/04/12(Mon)09:26
  • Edit
>>オラたる。
多分、黒ネコが持ってきたんだと思いまス。死んでたし。
投げるまでが一連の動作で投げてからヒヤってきましたよっっ

>実家の犬は、ゴキブリをホッケーみたいにして、最後にとどめをさすのが趣味でs。(つд・)
うちのネコも大好きらしく凄いんですよね...
最終的にバラバラな状態で発見される事が多いでス...。

無題

  • by めりno
  • 2010/04/13(Tue)11:00
  • Edit
>雪上の嵐:藍
頭を使う+すばやい移動、という、自分のニガテ要素満載ゲー。
ひとりでやったら永遠に終わらなかったに違いないーー
みんなの説明がようやくようやく理解できたときはほんとに嬉しかったですっw

無題

  • by Kenbi
  • 2010/04/13(Tue)16:42
  • Edit
>>メリ
メリが「?」ってなってるのが分かって直ぐに把握出来ました。
ちびっ子でも分かるように優しく説明出来て良かったでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]