忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:9回目。

FF11では今年も4/12~4/26まで”エッグハント”が開催されるそうでス。

毎年、このイベントの告知を見るとLSの料理人”Ryusan”の事を思い出すんですけど、、、(笑)
最後にコンタクトが在ったのが2006年ですからもう4年も経過してるんですよね...元気でしょうか。
あの頃のメンバーが今の”ヴァナデール”を見たらどう思うのかしら、、、?
 


今週のアビセア部はA.タロのメインクエNMとIratham(カトゥラエ族)の予定でしたが...
プルが参加出来ないとの事でしたけどメインクエを進める事に。
時間が余りそうでしたので中々倒せないジェイド取りを含めてやる事にしました。

まずはA.アットワへと行きまして”真価の翠色ジェイド(”を狙って「Warbler」退治。
追加攻撃とかフィールドで石化が在りますので”抗石化薬”を用意して貰ったのですが...
人数が人数でしたのであっさり撃破、、、(笑)

 以前、4-5人で挑戦した際はかなり苦戦して天神とか使ってたんですけどネ....
 人数に勝るものは無いって感じでしょうか、、、(笑)

続きまして同じA.アットワの「Mielikki」退治。こいつは”悠然の翠色ジェイド”狙い。
シフさんのお蔭でトリガーもあっさり落としまして戦闘開始。
魔法が痛いのとHPがそんなに多くないので弱点を狙う際は注意って感じでしょうか。

1c1046d1.jpg

戦闘内容よりも現地に辿りつくまでが大変でしたっっ

2匹NMを退治した所でA.タロンギへと移動しましてメインクエのNM『Glavoid』退治。
コイツに限らず、A.タロンギのNMはトリガーの数が多すぎて涌かせるまでが大変で、、。
プル、リゼの分が残っちゃいましたので後でトリガー集めしないと、、、。
強敵っぽい感じですが手順、作戦だけしっかりしてればそんなに強くも無さそう。

 □Glavoid (下記のだいじなものを所持して???を調べる。)

   「脂の乗ったコカトリスの皮」
   「瑞々しいマンティコアのたてがみ」
   「滲んだナットの翅」
   「湿ったサンドウォームの殻」

 ・特殊技の際は物理吸収。レジが無いのでかなり回復されまス。
 ・魔法詠唱中は魔法吸収。

 魔法がかなり痛いのですけど通常攻撃は避けれるので落ち着けば大丈夫。
 ダメージ吸収は忘れてた訳じゃないのですが...大きすぎて技を使ってるのが見えないんでス!

 私とパク夫が思いっきり殴り続けまして「ディスゴージ」で3000ダメ程であぽーん。
 スタンで止めれるっぽいので狙えるならスタンさせればかなり楽になりそう。

6ea4ade7.jpg

 私とパク夫があぽーんしましてマイモン→ニャミ太→ゆらっちと盾をしましたがあぽーん!
 その頃には私とパク夫の衰弱が終わりましたのでそのまま盾を引き継ぎ。

 @少しって所でWSを吸収されたりしまして回復されて....。
 最後は吸収されない様に慎重に攻撃しまして撃破成功。

3262a8b0.jpg

 吸収さえされなければそんなに強くも無さそうな予感。
 後でプルとリゼの分を倒すのでその時は少人数で挑戦したいと思いまス。

時間が余ったので”Iratham(カトゥラエ族)”をやろうかと思ったのですが戦闘中。
POP条件が微妙でしたので時間POPの亀NM退治に。
試練なのかナイト装備狙いなのか、トリガー目的なのか知りませんが人気の亀。
取り合い状態でしたけどメリが釣り勝ちまして戦闘開始。

aa514df7.jpg

赤色、青色をつけて倒しまして装備品などをドロップ。
メリと2人で倒せるか調べたかったのですが、、やっぱり亀は固いですねー…
連戦する必要が在るので何とか攻略法など掴めればっと思いますけど、、、。

 そんな感じで時間になりましたのでジュノに戻ってログアウト。
 次回からは「カトゥラエ族」になるのでトリガー集めを頑張らなきゃって感じでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]