忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:4回目。

私が言うのも何ですけど、最近LSに活気が在って良いですね~

皆が揃って遊びに良く機会がかなり増えて寂しい思いをしてたメリもニコニコ?
以前のFF11に比べやる事が増えましたけど、色々と緩和されてて遊びやすいでス。
やりたいオフゲーなど在りますけど、しばらくはFF11が忙しくて無理そうでス。
 


前衛を強化しないとHNMに挑戦する際などは厳しいって事でアートマ取り。
本日は前衛ジョブ必須、脳筋ジョブが泣いて喜ぶ『灰塵のアートマ』を狙いまス。

wikiを見る限りでも厳しそうな感じでしたけど、メリに聴いたら「大丈夫っ」っと。
経験者に意見を聴けるのは有り難く、メリから大丈夫っとか聴けると安心出来ます。

 アビセアのトリガーNMのトリガーは競売で取引出切るのでとても便利。
 雑魚を狩れば直ぐに出ると分かってますけど、念のため「スフィアロイド板」を購入。
 経験者の指示を受けつつジョブを調整。私は...忍者しか無いので、、、。

まずは時間POPのクラスターNM「Abyssic Cluster」退治。
バファイラを切らさないようにすれば特に問題は無かった様な、、、?
きっちり赤弱点をつけて倒しましてだいじなもの「燃えさかるクラスターの魂」ゲット。

2011021605.jpg

続きましてトリガーPOPのNM「Ironclad Observer」退治。
購入して来たトリガーが在りましたので直ぐにPOPさせまして通路まで引っ張って戦闘。
ファイガやら在るらしいですけど、、弱点つけたら直ぐに倒せたのでさほど、、、?

2011021601.jpg

そしていよいよメインの『Ironclad Pulverizer』退治。
私が湧かせて、フロン、メリの召喚コンビがコリブリの居る広場まで引っ張る感じ。
POPさせて召喚獣をぶつけるまでは順調だったのですが...逃げる際にフロンが玉に絡まれ。
逃げ遅れた私も玉に絡まれあぽーん。 ロボはメリが取ってくれて拠点に、、、。

2011021602.jpg

パク夫がモ盾で頑張ってくれてるのを眺めてましたけど....
HP4000を超えてたのにいきなり死亡しましてパニックっっっっ

メリとフロンが召喚獣でタゲを取ってくれましたけどタゲがふらついて被害が拡大っっ
コイツ強烈な範囲攻撃にアムやらスタンやら衰弱やらとイヤらしい攻撃バッカリ。

2011021603.jpg

弱点をつけるのにWSを撃ちに行くとスタンやらアムでアビが使えなくなったり、、、
通常攻撃もWS扱いとかでWSを撃つタイミングが難しすぎるんです!!!!!

何度も死につつTPを貯めてはWSを撃ちに行ったりしましたけど..失敗ばかりで駄目。
とりあえず召喚獣で倒しちゃって仕切り直す事に。

2011021604.jpg

滞在時間がやばかったので一度入り直して再びトリガー取りからスタート。
時間POPのボムも居ましたしロボ頭もさっさと倒しまして再び「Ironclad Pulverizer」退治。

1回目は玉に絡まれボッコボコにされたので今回は慎重にスニを掛けてから移動。
成功!っとか思ったらコウモリNMに絡まれて...。

両手刀のWSの事を考えて雑魚でTPを貯めてると弱点を探ってたパク夫のWSがHIT。
赤弱点さえつけられれば倒すだけですので召喚獣に任せつつ時々タゲを取る感じ。
それでもふらついたロボが後衛の方に行きましてかなり被害が出てましたけど、、、。

2011021606.jpg

最後は死なない様にかなり離れて戦況を眺めてまして、、、
念願だった「灰塵のアートマ」を無事ゲット出来ましてホッとしました、、、(笑)

 2戦目ですんなり赤弱点がつけれたので倒せましたけどかなり厳しい敵ですねぇ、、。
 コイツが落す素材が必要!っとか無くて良かったですよ。二度と戦いたくない的なっ

23時過ぎてたので本日の活動はココまで...っと言いましたけど、、、
出来れば「凶角のアートマ」も欲しかったので行ける方だけでNM退治に移動。
何でも素材が人気とかで時間POPのNM「Gukumatz」は取り合いになってるとか何とか。

現地に行きますと見えないけど大勢の方が見張ってるのは分かりました、、、。
半分以上あきらめてましたけど、パク夫が見事に釣り勝ちまして戦闘開始。

・Gukumatz(ペイスト族:時間POP)
 ノックバックと石化がウザイぐらいでそんなに強くない感じ?
 人数が多いって言うのも在るかもですけど意外とあっさり倒せましたっっ

2011021607.jpg

無事、だいじなものをゲット出来ましたので雑魚トカゲを退治して「抜け殻の断片」ゲット。
トリガー系のNMは交互とか順番で出来るので取り合いが無い分、気が楽でス。

・Sirrush(トカゲ俗:トリガーPOP:抜け殻の断片)
 赤弱点をつけるのにTPを貯めてると倒しちゃうぐらいの強さでス。
 範囲攻撃も在りますけど大したダメージじゃないので楽勝って感じでしょうか。

2011021608.jpg

続きまして雑魚ブガードを倒して「呪術の牙」を入手してNM退治。
時間が遅かったお陰なのかライバルもなくあっさりでした。

・Minax Bugard(ブガード族:トリガーPOP:呪術の牙)
 先日、忍者:脚の型紙集めで散々倒したブガードのNM。
 注意点とか在りましたけどそんなの関係なしで倒しちゃった感じ。

3つのだいじなものをゲット出来ましたのでいよいよ「Sobek」退治。
時間が遅かったのですがココを逃すと中々倒せないので強行させて頂きました。

・Sobek(血なまぐさいブガードの牙、ねじ曲がったトカゲの爪、脱皮しかけたペイストの皮 )
 今回はドロップ武器も在るので全部の弱点をつける事に。
 最優先は赤ですから、赤色をつけてから黄色、青色とつけまして撃破成功。
 合体ロボに比べて範囲攻撃も前方に限られるので横に居れば全く問題なし。
 今更ですけど即死効果とか在ったらしいですけどネ、、、。

2011021609.jpg

弱点三つつけた頃にはHPも半分以上減ってましたのでさっさと倒してクリア。
無事「凶角のアートマ」をゲットした上に片手刀の「鴎」もげっと!!!
「金行の原石」をパスしちゃったのは失敗でしたけど、、また倒せば良いだけ!!!

2011021610.jpg

時間はAM24:30を過ぎてましたけどコレでアビセア活動もますます楽しくなりそうな予感。
まだ月のジェイドが二個しか付けれないのでしばらくは「灰凶」になりそうでス。

次回はコンシュのメインクエストと「紫苑のアートマ」を狙う予定でス。
トリガー関連は暇を見て取りに行きたいと思いますのでご協力お願いしまス。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/02/18(Fri)00:36
  • Edit
ニコニコ^-^

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/22(Tue)16:27
  • Edit
>>メリノはん。
お待たせしました!再び盛り上がりましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]