忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手軽なNM退治。

アビセアエリアのNMは手軽に挑戦出来るのが良いですね~。

トリガーも時間POPにしても僅かな時間でリポップするのでやり易いでス。
人気があるNMは相変わらず取り合いな状況ですけど....(笑)
それでも10~15分ぐらいでリポップするのでちょっと待てば良いだけですし。

狩られた後でもちょっと待てばPOPするって良いですよね~


A.コンシュのメインクエストを調べてると忍者の背中装備「伊賀道中合羽」を発見。
調べてみるとソロでも倒せそうな感じでしたので挑戦する事にっっ

A.コンシュは1度しか入った事がなく門の開通は一部のみな状況でして、、、。
徒歩でPOP場所へと移動しますとライバルがうようよ、、、(笑)
高性能な装備ですからやっぱり人気在りますよね~ 直ぐにPOPしましたけどトラレ。
直ぐに諦めて折角なので門を開通させてからジュノへと戻りましとメリが登場。

灰塵、凶角のアートマが揃いましたのでウルガランの戦車NM退治に行く事に。
以前、灰塵・凶角が取れたら行きましょ!っと話してたので楽しみにしてましたっっ

2匹居ますが「Refitted Chariot」の方で「伊賀耳飾」狙い。
色々な方のブログを見ますと微妙な性能っぽいですけど回避が上がりますから....。

現地に到着しまして強化を済ませ戦闘開始。
サポ踊の回避装備でメリのサポート有りで時間は掛かりましたけど撃破成功。
倒すので精一杯で弱点はつけられずドロップは....

 Refitted Chariotは、ルーニクアネラスを持っていた!
 Refitted Chariotは、アリオンゲマッシュを持っていた!


 サポートのメリのんは範囲に巻き込まれないように離れてたのですが....
 私がウロウロしますから玉っころに絡まれエレに絡まれ、戦車の攻撃であぽーん、、、。
 踊り子のA.フラのマクロが無いんで急には対応出来ないんです、、スミマセンスミマセン。


2011021701.jpg

10分ぐらいで再POPらしいので玉で遊びつつPOP待ち。フロンも狩人で合流。
玉退治に飽きた頃に戦車NMがPOPしましたので戦闘開始。
フロンのお陰で青色がつきましたけどドロップなし。中々渋いのかしら?それとも...運...?

 Refitted Chariotは、ルーニクアネラスを持っていた!
 Refitted Chariotは、アリオンゲマッシュを持っていた!


ジュノに戻り何かやろうって事になったのですが、行きたいモノは人気があり混雑で無理。
グタグタになり掛けましたけど、メリの提案で『黒蹄のアートマ』を取りに行く事に!!!
このアートマはHP+30%の効果が在るので強敵などを相手にするアビセアでは有効的っ
念のため、トリガーを競売で購入しまして現地に。

赤弱点をつける為の構成は....ケンビ(忍)・フロン(狩)・リゼ(シ)・メリ(白)・プル(詩)。
両手鎌、両手剣が来た時は素直に諦める感じでっっっ

・Dozing Dorian(黒羊:トリガー:乾燥チゴー)
  歌はマンボマンボで回避で対応。「シープチャージ」は蝉貫通ですが、、、我慢っ
  『セラフストライク』が弱点でしたのでメリが撃ってくれて楽勝~☆
  モンモ装備を落しましたけど希望者が居なかったのでメリの懐に、、、(笑)

 Kenbiは、だいじなもの:黒蹄のアートマを手にいれた!
 Dozing Dorianは、アルシャンマントを持っていた!
 Dozing Dorianは、クァールの肉を持っていた!


2011021702.jpg

続きましてフロン希望の鳥NM退治に移動。
前にやった際に逃げる方向を間違えて大量にリンクさせちゃった記憶が在るんですよね...
丁度端っこの方に居ましたので釣りまして崖付近で戦闘開始。

・Piasa(鳥系:時間POP)
  突弱点って事は分かったのですが武器はリゼのナイフのみ。
  順番にWSを撃って頂きまして何とか青色をつけましてそのまま撃破。

 Piasaは、セニュールシールドを持っていた!
 Piasaは、ナバーチチョーカーを持っていた!

 Piasaは、ガラティーアを持っていた!

2011021703.jpg

 フロン希望の「ナバーチチョーカー」がドロップして良かったですヨ。
 確か前回倒した蜂NMでもフロンの希望品がドロップしてた様な...
 フロンって意外と運が良いとか!?

ついでにウサギNMで『癒しの赤色ジェイド』を狙う事に。
見当たらなかったので雑魚のウサギで遊んでると湧きましたので釣って端っこに。。。

 ・Mangy-tailed Marvin(ウサギ系:時間POP)
  近くにウサギが居ない場所を狙ったのですが遊びで倒したのがどんどんリポップ。
  どんどんリンクしまして...5匹、6匹と増えまして大変な事に、、、(笑)
  以前でしたら諦めてましたけど、灰塵・凶角の効果で楽々対応出来るのが凄い!

 Kenbiは、だいじなもの:癒しの赤色ジェイドを手にいれた!
 Mangy-tailed Marvinは、アードラリングを持っていた!
 Mangy-tailed Marvinは、マーヴィンの毛皮を持っていた!

 Mangy-tailed Marvinは、マーヴィンの毛皮を持っていた!

2011021704.jpg

  赤弱点は”鎌”でつけれませんでしたけど無事アートマげっと。
  弱点が付けれずダメかーっと思ってたんですけど入手出来て良かったでス。

2011021705.jpg

  
次はリゼの希望でアットワの樹人NMを倒しに行く事に。
アットワだけはアビセアじゃなくても迷うんですよね、、もう少し分かり易くして欲しい...。
リゼの案内で目的地に行きまして雑魚でTPを貯めてから戦闘開始。

・Mielikki(樹人系:トリガー:大樹の根)
  『悠然の翠色ジェイド』が目的でしたので赤色狙いで。
  スタンが無効なのでストンガやらは回避出来ませんから耐えるだけ。
  ノックバックがあるとかで壁を背に。攻撃力が高いらしいですが...当らなければ問題なし。
  弱点を調べたメリのWSで赤色がつきましたのでさっさと倒してアートマげっと!

 Kenbiは、だいじなもの:悠然の翠色ジェイドを手にいれた!
 Mielikkiは、ブルームバックラーを持っていた!
 Mielikkiは、チルコ型紙:頭を持っていた!


2011021706.jpg

  魔法が痛いですが素早く回復してくれますので特に危ない場面は無かったでス。

折角、アットワに来たのだからって事でテントウムシのNM退治に。

ここまで意外と楽勝でしたのでかなり天狗になってました、、、、。

 ・Warbler(ナット系:時間POP)
  奥側に居たので移動をはじめたらリゼが見破られたのでそのまま戦闘開始。
  コイツに殴られると追加効果で石化が在るんですよね....。
  回避装備+マンボマンボで挑戦しましたけど、、中々攻撃を避けてくれず....
  石化+静寂+アムと最悪のパターンでバッタバタと倒されまして...全滅っっっ

  一度ジュノに戻りまして作戦会議。
  兎に角、攻撃を受けると石化しますのでとことん回避重視に変更。
  食事も"ジャックのランタン"を用意して石化対策にA.ウルガランで「抗石化薬」を交換。
  ストナ対策でプルが白にチェンジしまして再挑戦!!!

  移動事故も無く奥側へと移動しましてメリが釣りまして戦闘開始。(リンクしない?)
  石化無効の薬を使い、毒・沈黙・アムネジアになるフィールドが在るので位置を調整。
  弱点は炎って事でしたので片手剣に持ち替えてTPを貯めてたのですが....

  「ボンビレーション」で何度も何度もTP0にされまして、、、(笑)
  石化無効の薬が切れてヤバイっと思いましたが赤色をつけれたので全力で攻撃。
  フロンが「天神地祇の薬」を使ってくれましてあっさり撃破っっ

 Kenbiは、だいじなもの:真価の翠色ジェイドを手にいれた!
 Warblerは、
朱鷺を持っていた!
 Warblerは、サバント型紙:頭を持っていた!

 Warblerは、サバント型紙:頭を持っていた!

  無事、「真価の翠色ジェイド」をゲットしまして更に片手刀「朱鷺」もげっと!
  マグヌスストーンが必要らしいですけど面白そうな感じ。

2011021707.jpg

かなり回避を上げたのですが回避率は50%ぐらいでしょうか、、、
思ったより攻撃を避けられなくて何だかしょんぼりでス。

既に24時を過ぎてましたのでモグに戻って直ぐにログアウト。
まだまだ色々なNMが居ますのでまた皆で倒しに行きたいと思いまス。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]