忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サ ク ラ チ ル

FF11の公式サイトでQ&Aの情報が公表されてました。

「スキル上昇条件が緩和され...」っと在りましたけど私はかなり体感出来てまス。
キャップ解放までLV75で随分過ごしましたけど回避が青色にならなったんですよね。
蝉が掛かってると上がらないとか?素で回避しないと上がらなかった..様な?
今では蝉が掛かっててもポロポロ上がりますからLV90で青色に到達!!!

面倒なスキルageですけどこれから楽々上がりそうな気がしまス。


次回のアビセア部の活動がコンシュのメインクエストの予定。
メインクエでは『Kukulkan』を倒すので『紫苑のアートマ』も狙えるかも?

って事でトリガーを調べますと「伊賀襟巻」の存在を知りまして....
忍者にとってはかなり良い装備なので常に誰かが見張ってる様な状態。
しかもドロップが激渋なので人数が減らないというかなり悪循環な状況
でして、、、。
「紫苑」を狙うには避けれない道なので見張りに出発!!

幸い誰も居ない感じで探してると歩いてる桜NMを発見!
すぐに釣りまして戦闘開始。回避装備+サポ踊り子で行けるっと思ってましたけど....

2011021801.jpg

コイツの魔法はスタンで止める事が出来ないので耐えるしかなく...
ガ系で1000ダメほど食らうのでTPを温存しないと回復が間に合わないんですよ。
青色をつける+早く倒したいで焦ってましてWSを使ってたら回復出来ず。
薬品を使って必死に耐えましたけど、@少しって所であぽーん、、、、。

2011021802.jpg


すぐにジュノへと戻りまして誰かに取られてないかっとドキドキしながら再び現地に。
幸い放置されてましたので再び戦闘開始。開幕から魔法を連打されて悲惨な感じで...
慌てて夕飯の用意をしてたメリに必死にメッセージを送ってヘルプ要請をして再挑戦!

2011021803.jpg

二人揃えば流石に余裕であっさり撃破するものの....何もドロップなしっっっ
辛うじて『香り立つトレントの花びら』は貰えたので良かったんですけどね、、、モワモワ

10分間隔で抽選になるので空き時間を利用してジェイドの色付け。
ヒーリングすると敵の位置が表示されるのであっち行ったりこっち来たりでうろうろ。

2011021804.jpg

そのうちNMが飛び出してくるのですが....倒しても100%変色する訳じゃ無いらしく....
その後も何匹か退治しましたけど結局色が変わることは無かったでス。
運が絡むらしく、、不運な私は何時まで掛かるのか、、、カクカク。

2011021805.jpg

その後も桜NMの見張りをしましたけどライバルさんが増え始めたので終了。
この日は二匹倒せましたけどドロップは何も無し....。

LSメンバーが増えた頃からA.ミザレオに脚の型紙集めに行くことに。
マンドラNMを狙いましたけど黄色はつけれますがトレハンが無いとドロップは微妙?
思ったよりも渋いドロップとソロの方が居ましたので23頃には終了。

2011021806.jpg

帰りにジェイドを落とすウサギNMを退治しましたけど赤色がつけれず…。
通常攻撃も意外と痛くて普通に倒すのにも必死だった感じでしょうかっっっっ

2011021807.jpg

ウサギNMの姿が分かりづらい写真ですけどっっっ
アビセアのNMは意外と気楽に倒せるのでまた後で皆で来れればと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]