忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:37回目。

FF11の次回のアップで”マクロパレットに日本語が使える”様になるらしい。

これ何気に嬉しいでス。英語とか苦手だし意味不明な感じの名前になっちゃうし...。
マクロの行数が今の倍に増えればもっと良いんですけど、、ちょっと無理な希望かしら。
何か在った時の為にバックアップしなきゃっと思うんですけど、忘れちゃうんですよね~


マクロのバックアップは... 
  ・PlayStation 2:L1+L3
  ・Xbox 360:LB+左スティックボタン
  ・キーボード:Shift+Alt+Ctrl+B

呼び出す場合は...
  ・PlayStation 2:R1+R3
  ・Xbox 360:RB+右スティックボタン
  ・キーボード:Shift+Alt+Ctrl+R

削除する場合は...
 ・PlayStation 2:R2+L2+R3+L3
 ・Xbox 360:左スティックボタン+右スティックボタン+左トリガー+右トリガー
 ・キーボードの場合:Shift+Alt+Ctrl+D

私の様に頻繁に再インストールする方、機器の調子が良くない方は忘れずにーー!!


 本日のアビセア部はアルzさん、フロンが希望するNM退治をする事に。
アルzさんは兎も角、フロンは黒リス希望でしたので連戦出来ればっと思ったのですが....

□Fleshflayer Killakriq(A.グロウベルグ) 希望者:Arzelx
 時間POPのNMなので特にトリガーなどは必要無し。
 タイミングによっては競合さんとか居るかもですけど、、ほぼ放置されてる感じかしら?
 アートマが希望でしたので赤色をつけてさっさと退治。

8a71f336.jpg

 ファイガの連発やらブレスパやら、、硬いやらで意外と面倒なNMでス。

 Fleshflayer Killakriqは、フレイムベルトを持っていた!


□Chloris(A.タロンギ) 希望者:Fateful
 フロンの希望は試練で使うアイテム集めって事で黒リス退治に。
 フロン自身のトリガーはほぼ揃ってましたので、手分けして連戦分のトリガーを集めまス。
 
  タロの試練はドレも複数トリガーが必要になるんでとっても面倒なんですよね、、、。
  メリの時に経験してますが、メリはソロで集めてきたので実感は在りませんけどっっ

 ムサさん(モ)とゆらち(盗)、プル(白)の三人で連続魔を使う”Halimede”退治。
 まいもん(戦)、マホ猫(白)、ガム(盗)の三人で何度も復活する”Cannered Noz”退治。
 ササ(黒)、ササ①(戦)、ササ②(白)、フロンでマンドラNM”Gancanagh”退治。

 残ったメンバーでその他のトリガーやらNM退治やらをやりまして何とか3セット確保。
 私も集めてたのですが亀NM”Chukwa”がやれなくて諦めました、、、。

3ea23332.jpg

 黒リスは”死の宣告”がきたら殴らず後ろを向いて治るまで待つのですが…
 これだけ人数がいると流石に無理なので殴りっぱなし。そうするとー

 死の宣告 ⇒ テラー で薬品が使えずあぽーん。 のパターンが完成する訳で、、、(笑)

 思ったよりもパッタパタと死んでましたけど、全滅するほどでもなくー
 弱点さえ狙わなければ死ぬ前に倒せるかと思うんですけどね~

 Chlorisは、金行の小片を持っていた!
 Chlorisは、リコポディウムの花を持っていた!
 Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
 Chlorisは、ルーディックミトンを持っていた!
 Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
 Chlorisは、金行の絵札を持っていた!
 Chlorisは、水の鉱石を持っていた!

 Chlorisは、金行の小片を持っていた!
 Chlorisは、リコポディウムの花を持っていた!
 Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
 Chlorisは、ルーディックミトンを持っていた!
 Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
 Chlorisは、金行の絵札を持っていた!
 Chlorisは、闇の鉱石を持っていた!

 Chlorisは、金行の小片を持っていた!
 Chlorisは、リコポディウムの花を持っていた!
 Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
 Chlorisは、ルーディックミトンを持っていた!
 Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
 Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
 Chlorisは、金行の絵札を持っていた!
 Chlorisは、エンゼルスキンを持っていた!

 肝心の葉っぱはちょっと渋めな感じでしたけど、3連戦出来たのでぼちぼちって感じで。
 私がお預かりしたトリガーも@亀を倒せば揃うのでそのうち行けたらと思います。


そんな感じで3連戦した所で本日の活動は終了。
次回はササから始まりますので何か希望NMを考えて頂けたらと思いまス。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2011/11/10(Thu)17:07
  • Edit
マクロの日本語はどうしてもっと前にって感じよね。

No Title

  • by Kenbi
  • 2011/11/14(Mon)16:59
  • Edit
>>セラ
うんうん!もっと前にって感じでス。
英語だとどうしてもわからなくなるんだよね。
無理やりローマ字で対応とかしてましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]