忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:35回目。

FF14をちょっとプレイしたのですが、どうもマシンの性能に無理がありそうな感じ。

今使ってるのは2009年4月に購入したので、まだ買い換えるのには早い感じ、、?
FF11をやる分には全く問題無いんですけどね、、グラボだけでも交換しようかしら、、。
CPU交換、マザーボード交換...っと考えると結局新しいモノになっちゃうんですよねっ


さて、今週のアビセア部も個々の倒したいNMを巡ります。
一応、順番はメモにしてるのですけど、何処までやったか忘れちゃうんですよね...
抜かしちゃったりしましたら、こっそりTELでもして頂くと助かりまス。

□Titlacauan(A.アットワ) 希望者:Arzelx
 アルさんの希望でコースNM退治。五行が欲しいとの事でしたので黄色狙い。
 魅了が在るのが非常に面倒ですね、、黄色が中々つかず大変でした、、、(笑)
 2戦しまして希望してた五行は6個確保!!

164640ec.jpg

 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、火行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、バータスクロスボウを持っていた!
 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、木行の原石を持っていた!
 Titlacauanは、火行の絵札を持っていた!

 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、火行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、バータスクロスボウを持っていた!
 Titlacauanは、木行の宝石を持っていた!
 Titlacauanは、火行の絵札を持っていた!


ムサさんの希望はミザレオの取り逃した”アートマ”との事。
アレレ?っと思いましたけど、ついでに不足分を集める事に。

□Nehebkau(A.ミザレオ) 希望者:Musashix 
 ムサさんがトリガーを用意してましたので広場の雑魚を掃除してから戦闘開始。
 何気にコイツと戦うのは初めてだったかも、、?赤色と黄色をつけてあっさり。

b1d6e72f.jpg

 Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!
 Nehebkauは、エストクル型紙:脚を持っていた!
 Nehebkauは、雲海型紙:脚を持っていた!

 
・Kutharei(カトゥ族)
 時間POPなので最優先で。もうすっかり放置されてましたのでさくっと。
 終盤にくるHPが一桁になる攻撃はヤバイぐらいでス。

17e0f15a.jpg

 Kuthareiは、レイダーブーメランを持っていた!
 Kuthareiは、ナバーチマントを持っていた!
 Kuthareiは、ローレルリースを持っていた!
 Kuthareiは、氷の宝珠を持っていた!
 

・Karkatakam(カニ)
 意外と見逃しがちなカニのNM。トリガーが無かったのでトリガー集めから。
 まいもんと二手に別れましてやりましたけど、意外とあっさりげっと!!
 カニNMはやっぱり硬いでス。

8eca1cee.jpg

 Karkatakamは、クァールの肉を持っていた!


・Nonno(小さいリポ)
 忍者の型紙集めでお世話になったリポさん。特に問題無し、、、。

 Nonnoは、チルコ型紙:脚を持っていた!
 Nonnoは、ゴエティア型紙:脚を持っていた!
 Nonnoは、伊賀型紙:脚を持っていた!
 
 後、ジェイドのNMが居ましたけど有色ジェイドが無かったので諦め。
 常に参加してる印象でしたけど、、意外と抜けてたんですね~
 セラも未取得が在ったみたいなので良かったと思いまス。



□Karkinos(A.ラテーヌ) 希望者:Otohaneko
 オトにゃんの希望でラテのカニNM(釣り)退治に。
 「何処の池でも釣れる」らしいので6門近くの池でやったのですが、、サッパリ。

00815b21.jpg

 幸いフロンも釣れるって事でしたので妖精の池(大きい方)で釣り釣り。
 こっちはあっさり釣れまして戦闘開始。

9b226592.jpg

 ”シザーガード”でダメが0に。蝉貫通のメガシーザスさえ気を付ければ特には...。
 硬いので時間掛かりますけど、赤と青をつけまして撃破。

 Karkinosは、陸ガニの肉を持っていた!
 Karkinosは、クロマ鉄鉱を持っていた!
 Karkinosは、刺突鉢巻を持っていた!
 Karkinosは、ヌスクサッシュを持っていた!
 Karkinosは、ティルヴィングを持っていた!
 Karkinosは、アダマン鉱を持っていた!

 オトにゃん希望の装備品が出たので良かったでス。

時間的に早かったのですが、移動して何かやるには微妙な感じでしたので終了。
来週はプル>ゆらち…っと3週目に突入になりますので準備をよろしくお願いします。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]