忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段取り良く!

11月9日に発売されるFF11の音楽CDのオマケ「スピネット」が欲しいかも、、、。

公式に「スピネット」の動画がアップされてましたけどモグハの曲を変更出来るとか?
CDは要らないけどオマケが欲しい!.....ってちびっ子のお菓子っぽい考えに...(笑)
買わないと後悔しそうだけど、、買ってもウィン(国)に戻らないから意味無さそうな感じ....。

 音楽好きなLSメンバーならもう予約も終わってるんだろうっと予想出来ますけど。


そんな訳でFF14から呼び戻され、ゆらっちのフレの手伝いとメリの手伝いでA.ラテーヌに。
何をやるのかサッパリ分からなかったのですが、、ブリオとカラボスっぽい雰囲気。

ブリオのトリガーを集める感じなのかと思ったら、不足してるのが1個とかで移動。
巨人NMを倒したら、やっぱりあっちも不足してたとかで最初の場所に戻ってNM退治、、。

 巨人NMは3箇所のNMを倒す必要が在るのですが段差の下に降りなきゃダメ。
 段差の下に降りると登る場所が一箇所しかなくぐるーっと回らないと駄目。
 ですから移動が面倒なので順番を決めないと大変なんでス、、、。

もちっと段取り良くイケーっとゆらっちには言いましたが原因はあのフレだろうなぁ、、。

今回、サポ戦で参加したのでスタンは人任せ。
ブリオはTP技さえスタンで止められればソロでも倒せる感じかと思うんですけどー…

5cf9c054.jpg



”マーキュリー”の1111ダメ、2連発であっさり3名死亡。



メリに起こして頂きまして衰弱のまま戦闘再開。スタンさえしっかりやってれば大丈夫。
メリの口数が減ったのはきっとスタンを構えながらログを凝視してたんだろうっと予想。

その後はきっちりスタンしてくれたので全く問題なし。2戦しましてヘルムは4つドロップ。
ゆらちのフレさんがお持ち帰りしまして、メリ希望のカラボスのトリガー集めに。

メリのカラボスは銃の試練のアイテム集め。
私も一時期は銃をっと思ってたんですけど、、魔攻を上げないと駄目とかなので微妙。
サポ赤が良いとからしいので、赤LV7の私にはとっても無理な感じですし、、、。
そもそも弓の試練のアイテムが何気に集まってきてるのも在りますから。

雑魚妖精を倒してトリガーをゲットしまして妖精NM退治。
コイツが弱くて赤色がつく前に倒せちゃう感じで意外と大変。トリガーのドロップも渋いし。
とりあえず3戦分確保して、時間の延長をしてからトンボNM退治。トンボは楽勝~

24b7d803.jpg

トリガーが揃った所でカラボス退治ですが、、作戦よりも涌かせるまでが一苦労。
今でも人気があり常に3匹湧いてる状態でしたので意外と大変でした、、、。

カラボスは祝福さえなければHPが多い妖精なんですけど、祝福を使うと面倒な妖精に。
ダメカットが在るぐらいなのですが中々削れなくて意外と面倒な敵ですね、、、。
祝福を使われる前に倒せればかなり時間短縮になるかと思いますけど、どうなんだろ、、?


dd89f120.jpg

そんな感じで3戦しましてジュノに戻りましてログアウト。

試練のNMもいろいろ倒さなきゃって感じですけど、ちょっとやる気が薄れてまして、、、。
何とか年内には終わらせたいっとは思ってるんですけどね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2011/10/24(Mon)14:33
  • Edit
うおー。カラボスやりたかったー。

No Title

  • by めりnon
  • 2011/10/24(Mon)15:04
  • Edit
もちろんサントラ予約済ですっっ

ユラさんフレのお手伝いだけのつもりだったんですが、、、
なんかいろいろもしわけない展開でありました。
1111連発はなかなかおもろかったーw

無題

  • by ぷる
  • 2011/10/24(Mon)16:01
  • Edit
あー あれかー
ピアノ二台になるなー 邪魔かも要らんかもでスルーしてた

どうしよーかなー

No Title

  • by Kenbi
  • 2011/10/28(Fri)10:06
  • Edit
>>セラ
まだまだまだまだ倒す予定なので今度行きましょ。
んでもあいつ、そんなに良いモノ落とさなかった様な、、、。

>>メリのん。
音楽好きだもの予約してると思いましたゾ。
1111の連発はきつかったーー! スタンで止めて!っとか思ってましたっ
んでも意外とキープだけなら衰弱でも行けますネ。

>>プルち。
確かに邪魔なんだけど、音楽が代わるのが良いなーっと、、、。
CDいらないからオマケだけクレーって感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]