忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:3回目。

今年も「ひなまつり」イベントが2/17~3/3まで開催されるそうでス。

最近はこういったイベント事には全く参加してないんですけど...
三国に行った際に桜の木を見ると「あーそういえば...」って感じになりますね。
たまにはのんびり花見をしながらダラダラ会話するのも楽しいかもしれないでス。

 


アビセア部、3回目の活動は『邪鬼のアートマ』取り。
wikiを見る限りでは強敵だったのでトリガーだけでもっと思ってたのですが...。

開始時間を決めてないのでポワポワっと集合しましてブンカールに。
今回からニャミ太、チー、ガムが加わりまして10名+α。

 ケンビ(忍)・パク夫(戦)・ニャミ太(盗)・メリ(青)・リゼ(学)・チー(赤)
 ササ(黒)・プル(白)・ガム(シ)・フロン(召)・ササ+1(白)・ササ+2(詩)

これだけ人数が増えると希望品揃えるのは大変ですけど賑やかで良い感じ。
戦力も揃ってるしバランスも取れてると思いまス。

突入しまして準備を済ませて⑦門へと移動しましてインプNM狩り。
トリガーでは無く時間POPなので狩られてたらと思いましたけど・・・
5(10?)分間隔で湧くとかですので近くの雑魚退治してれば全く問題なし。

2011020901.jpg

POPまで近くに居る...カヒライス族雑魚?を倒してトリガー「歪んだ頭骨」ゲット。
ポロポロ落すのはシフ効果なのかしら?

NMインプ3匹と「歪んだ頭骨」がある程度揃った所で「Dvalinn」退治。
作戦はカックルはサクリで回復。ケアルは基本5か6で技のときは後ろ向く?
技を使ってるときに攻撃すると吸収しちゃうので回復されちゃうんですよね~

2011020902.jpg

そんな感じで戦闘開始。時々ノックバックがあるので壁を背にすると良さそう。
魔法、技が頻繁に来るのでWSで弱点を突くタイミングが難しいですね~
蝉はあっさり剥がされるのでほとんど意味なしな感じ。
技の時に後ろ向くのは....意外と回復されてましたっっっ

 2戦しましてニャミ太とガムが死んでましたけど無事"だいじなもの"げっと。
 wikiを見る限りこいつもかなりの強敵っぽかったので倒せてホッとしましたっ

これでトリガー2種類、2セット揃いましたのでNMイカ退治に移動。
雑魚でトリガー取りをするのですがポロポロ落しましたのでNM退治。

2011020903.jpg

パク夫が湧かせて私が挑発で引っ張って広い場所で戦闘開始。
広い場所で戦闘したら雑魚が絡んでかなり滅茶苦茶な感じに、、、。
壁際で戦闘しないと雑魚が絡んで駄目っぽいでス、、、2戦しまして移動。

『Durinn』は強敵っぽいので次回にでもっと思ったのですが....やってみる事に!
「Dvalinn」とほぼ同じだけど吸収とか無いのでこちらのが弱く感じましたけど...
こいつもニャミ太がシフで盾しまして全く問題なし。回避盾って優秀!?

2011020904.jpg

弱点を突いた後はガシガシ殴って思ったよりもあっさり撃破。
密かに狙ってた『クライシスサイズ』は出ませんでしたがアートマは取れたので。
宝石やら原石を集めてる方が居るのでまた後でやれたらと思いまス。

丁度良い時間になりましたので本日の活動はココまで。
今週とっても印象的だったのはガムがポロポロ死んでたって事でしょうか、、、(笑)

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]