忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降る日は、、、。

朝から雪が降り続いた寒い一日。思ったよりも積もらなかったのですが・・・

流石に出かける気分にもならなかったので朝からログイン。
何時以来になるのか、、、朝から晩までログアウトせずにプレイしちゃいましたっっ
ログアウトした後に同居人に冷たくされたのは言うまでも在りません、、、。
 


am 08:40

 アビセア-ウルガランの名声age。
 『食欲の緋色ジェイド』の為に同じクエを繰り返しやっと新たなクエを受けれるように。
 「邁進!滑落!千人落しの崖!! 」ですけど、これが厳しかった!!!

 坂の途中にある穴に入るのですが穴位置などさっぱり忘れてますし・・・
 何よりギア・戦車の見破りゾーンを抜ける必要があるので非常に大変でした、、、。
 何度も何度も落ちて戻ってを繰り返してやっと目的の穴に到達。

 私は西側の坂で挑戦しまして右側よりから下り始めれば入れるかなって感じ。
 穴の影が見えるのでそんなには難しくないかと思います。南側は知りませんっ

2011021101.jpg

 穴に入れればミニゲームはとっても簡単。落ちてきたNPCをタゲって案内するだけ。
 距離があると届かないので左右に動く必要が在りますけど楽勝かと思いまス。
 私は1人落しちゃいましたけどクエクリア。穴にたどり着くのに非常に時間掛かりました...。

2011021103.jpg

 ◇

 これでやっとやっと「某国の偵察任務II 」を受けれましたので挑戦。
 もう坂を下る必要は無いと思ってたのですが...このクエでも再び坂を下る事に、、、。
 撮影する敵が居る場所は....

  ・Range Clionid 崖滑り下段洞窟内
  ・Crag Limule 崖滑り中腹の穴(先ほどのクエをやった場所。)
  ・Iceberg Murex 最初の拠点から北にある広場。
  ・Floe Amoeban 最初の拠点から北にある広場。

 夜間はアクになるらしいので昼間にやらないと厳しいかと。
 wikiの説明で下の敵の居場所が理解出来ず何度か坂下りしちゃいましたよ、、、。

 撮影も何かコツが在るらしく何枚か取ったのですが....コレじゃ駄目っとか言われー
 何度か撮影に行きましてようやくクリア。

 
 かなり時間掛かりましたけどこれで石が5個持てる様になるので楽になる!、、、筈。
 最高は6個なので残り1個もさっさと取れればと思いまス。

am 11:58

 ジュノに戻りボーッとシャウトを見てると「灰塵のアートマ」のシャウトが!!!
 外人さんっぽい感じでしたけど、欲しかったのでTELして忍者だと告げると断られ・・・。

 突然のシャウトにも対応出来る様にと思いましてアビセア-ミザレオを開拓する事に。
 テレポ→チョコボで移動しまして砂場の海岸からアビセア-ミザレオに。

 移動速度UPのアートマをくっつけて印刷した地図を見つつ門を開放しつつマーキング。
 移動する時はNMだけ注意して移動してましたけど、意外とNMが居るんですよね...。
 全部の門の開放を済ませ名声ageに必要なアイテムの用意でジュノに戻りまス。
 
pm 13:13

 :用意したもの
  ライラック*2個、ミュレクスの棘*5、大羊の肉*12個(バラ売りが無かった!)
  ※ミュレクスの棘は1個で良いのですが繰り返し可能って事なので。

 お腹が空いたので昼食休憩。

pm 13:44

 異界の口まで送って貰ってミザレオへ突入。移動速度UPのアートマをつけてクエ開始。
 クエの内容はwikiに載ってますので詳しい内容は省略。

 ・孤立小隊捜索(Iron Eater)
   孤立したNPCにリンクパールを届ける内容。門が開放していれば余裕でス。

 ・未知の素材の研究(Yurim)
   話をしてから「ミュレクスの棘」をトレードでクリア。
   エリア移動で何度も出来るのでギルに余裕がある方にはお奨め。
   私の場合は競売価格5,000G/1個でした。

 ・スモークオンザミザレオ(Hungry Wolf)
   競売でソーセージを用意しても良いらしいですけど...折角なので。
   クラスターがうようよしてる焚き火に「大羊の肉」をトレードして焼きまス。
   選択が出るので選んで焼くだけ。

   マクロがあると便利だよーって事ですけど...普通にトレードしても平気でした。
   焦げたソーセージ(-1)は受け取って貰えませんっ
  
 エリア移動で何度も繰り返せるのでお奨めかも。

 エリア移動して「未知の素材の研究」と「スモークオンザミザレオ」を何度か繰り返して
 目的のクエ『メディカルアラート(Yasuji)』が受けれました。
 ウルガランで苦労したので楽勝!っとか思ってましたけど、、、、。

pm 14:16

 このクエは「青い宝箱」を自力で空けて「だいじなもの:補給物資・療」を入手するモノ。
 青い宝箱とか乱獲でもドミニオンでも毎回見かけてるかと思うんですけど・・・

 川でカニをソロでやってたのですが宝箱が出ない出ないっっっ

 そのうちカニの強さも楽→丁度→おなつよに変化。しかもサポ戦で回復手段が無し。
 そのうちメリが手伝いに来てくれてあっさりクリア出来ましたけど大変でした、、、。

2011021104.jpg

 これで3個目の「真価のジェイド」ゲット。全部で6個らしいので@3つ。

pm 15:44

 探索してる時に絡まれたトンボNMが「遊軍のジェイド」を落とすと知りまして倒す事に。
 メリの日記に「みんなで殴ってるとけっこーやばめな強さ。オホホ。」っと書かれてたので...
 ケンビ(忍)・メリ(召)・ニャミ太(召)・プル(召)・チー(白)の弱気PT完成。

2011021105.jpg

 トンボNMが落す型紙?だいじなもの?狙いらしく競合さんが居ましたけど釣り勝ち!
 戦闘は召喚獣に任せつつ張替えの時だけタゲを取る感じ。
 時々百烈拳っぽい感じでパコパコ殴られましたけど....無事撃破!!!

2011021106.jpg

 100%じゃ無いらしいですけど無事「遊軍の蒼色ジェイド」げっと。
 ニャミ太が貰えなかったとか騒いでましたけど....既に持ってたってオチで、、もう。

pm 16:34

 そろそろ型紙が欲しくなったので取りに行く事に。ニャミ太の計らいで私とプル優先で。
 行き先はアットワ....でしたけど行った事無かったので"ネクサスケープ"で移動。
 たまーに便利だと感じる事が在るんですよねっっっ

  ※ネクサスケープ:何かに付いてきたアイテム。PTリーダーの元にテレポ出来る。

 何のジョブでも良いって事でしたので経験目的で暗黒LV75で参加。
 アートマ、支援のお陰でステータスは凄い事になってましたが....LV差なのか全く駄目。
 通常の攻撃が20ダメ、クリティカルで150じゃメリモの片手にも及びませんヨ、、、。

 こんな状態でLV90になり武器とか装備が代われば凄くなるのか疑問でス。

 ◇

 型紙集めは芋虫NMを狙ったのですが人気っぽくかなり混雑してたので交互に狩り狩り。
 メリモが盾でワザの時は吸収されるので後ろ向くって事でしたけど...面倒なので却下っ

 時々黄色弱点をつけることが出来ましたけどドロップはいまいち。
 それでも忍者:頭、暗黒:頭が両方出るのは有りがたかったでス。

2011021107.jpg

pm 18:34

 後半は貸しきり状態でしたけど夕飯の時間になりましたので一度休憩。
 夕飯やら用事を済ませてー・・・

pm 20:00

 この時間になるとLSメンバーも続々増えましたので二手に別れて型紙集めをする事に。
 私が入ったのは"なめくじ"のNM側。ジョブは先ほどと同じく暗黒で参加。
 雑魚でトリガーを取りつつNMを退治をするのですが...中々黄色の弱点がつけれず、、。
 更に劣化トレハンしか無いのでドロップはかなり微妙。何も落とさない事もしばしば、、。

2011021108.jpg

 メンバーの希望品が揃い始める中、私希望の忍者は中々ドロップせず、、、。
 パク夫(シ)に来て貰ったらポロポロドロップしたのはやっぱりトレハンは偉大ですネ...(笑)
 
 pm 23:30まで狩り続けてプルの踊り子が1個出ませんでしたけど終了。
 近々他の型紙に合わせてまた行きたいと思いますのでご了承下さいまし。

あとがき

 アビセア部の活動はメインクエ、強いNM、アートマなどに絞った方が良さそうですね。
 型紙集めは少人数でも出来るのでアビセア部とは別に考えた方がと思いまス。
 それと型紙集めの際には必ずシーフを入れることをお奨めします、、、(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/02/12(Sat)12:41
  • Edit
ぬおおトンボNMやられてしまった無念。
昼はラストストーリーしながら寝落ちしていました。
いや、結構おもしろいんだけど

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/15(Tue)12:25
  • Edit
>>ササ
色々ジェイドのNMが居ますので今度まとめて行きましょ!
ラストストーリー面白いんですね。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]