忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーセージ作り

アビセアが追加され色々やる事が増えて最近はFF11が面白いでス。

今やってる事は昨年末には出来てた事なんでかなり出遅れてますけどっっっ
それでも各種ジェイドやアートマなど理解すれば集めるのも楽しくなりますネ。
大変な事も在りますがメリやパク夫が協力してくれるので楽しめるんですよね。

 


午前中は仕事でしたので午後からログイン。
LSメンバーからはサボリサボリと言われましたけど....休日出勤した感じなのでっ
ちょっと心配してた事がすんなり解決したので帰ってきた感じなのでス。



PM14:36
 A.ミザレオのクエで忍者の型紙が貰えると勘違いし"大羊の肉"を大量購入。
 メリに言われるまで全く気づきませんでした....「スモークオンザミザレオ」。
 とりあえず大量購入しちゃいましたので焚き火でソーセージ作り。

 22ダース分焼きまして+3が9D、+1が6D、-1が....捨てたので忘れましたっっっ
 クラスターは肉を焚き火に入れればタゲが切れるので焼いてるうちは大丈夫。
 肉が切れたら怖いので若干余裕を見て退散。ソーセージは競売で処分...

PM17:08
 休憩を挟んでからログインするとメリからロボage行こうと誘われたのですが...
 風曜日でしたので回避刀の試練でプク退治を1時間ほど手伝って頂くことに。
 段丘を考えてたのですがA.アルテパにもいるって事でそちらに行く事に。

 プクを見つけてさっさと狩り開始。最初は弱めなので調子にのって前へ前へ。
 そのうちエレに絡まれたのでエレを倒してると何時の間にかプクに囲まれて~
 最初のうちは何とか凌いでたのですが....直ぐにPOPするのでどうにもこうにも。
 最終的にはほぼ壊滅っ 復活した後はかなり手前でコツコツやってました。

2011021201.jpg

PM17:21
 風曜日が終わりましたので当初の予定だったロボでドミニオン。
 私は忍者のまま参加しまして複数回武器のアルカナ退治系をすることに。
 メリが頼りのロボ退治。メリモが強いので安心なんですけど...離席するとヒヤヒヤ。
 アートマ以前に何かこう....越えられない壁が在るように感じまス、、、(笑)
 休憩を挟みつつロボ退治を続けてからメンバーが揃った所で型紙を取りに行く事に。

PM20:58
 先日は頭の型紙を取りに行きましたので今回は両脚の型紙取りに行く事に。
 A.ミザレオへと行きプガードNM、マンドラNM、オボロンNM退治の三種類を狙います。
 構成は....黄色弱点がつけれるように調整したのかと思いますけど....私は忍者のみ。
 この時に新しいジョブを....っと考えてましたけど・・・

2011021202.jpg

  ・Minax Bugard(ブガード)
    付近のブガードを倒してトリガー「呪術の牙」 を取得してから退治するのですが...
    意外と人気が在るので競合さんがちらほら...交互に出来れば良いんですけどね~
    マナーを守れない方、言葉が通じない方がいると厄介。

2011021204.jpg

    戦闘は私とニャミ太で交互でタゲを取る感じで・・・。
    ヘヴィベローはヘイトリセットが在るので全員が受けて挑発やWSでタゲを取る。
    タイラントタスクのバイオは即死も在るので直ぐにイレースをするって事ぐらいかな..。

  ・Nonno(リポ)
    付近のマンドラを倒してトリガー「虫食い双葉」を取得してから退治。
    ソロでも倒せるぐらい手軽っぽく競合が居る感じ。
    ヘッドバッドが蝉貫通で痛いぐらいで他は通常のモノと同じ感じ、、かな?
    手数が多いので蝉よりも素で回避しないと厳しいでス。

2011021205.jpg

  ・Cep-Kamuy(オロボン)
    近くの小さいオロボンでトリガー「オロボンの頬肉」を取得してから退治。
    戦闘場所は一番奥の崖を利用して前衛は下、後衛は上に配置。
    ヒプニックランプの睡眠効果は視線範囲なので後衛は後ろ向きで戦闘。
    コイツもヘイトリセットが在るのでWSや挑発を温存した方が良さそう。

2011021206.jpg

 以上、3種を適当に退治。私は忍者を希望してたのですが....競争率が高くてっっ
 結局1枚も取れずでしたけど、代わりに侍と暗の型紙は8枚づつゲット。
 忍者の脚は高性能なので出来るだけ早く揃えたいなぁ、、っとか思いますけどネ。

PM24:05
 まだまだ続ける様な感じでしたけど、眠かったので一足先にログアウト。
 NMを湧かせるトリガーのドロップ率がかなり良い感じでほぼ連戦出来るんですよね。
 空活動の際の「ダイオ」や「ロメ水」と比べたら段違いで...かなり良心的な感じかしら。

 意外と大変かと思ってた型紙集めもさほど、、な感じなので早めに揃えたいでス。
 入手したら+2にするかどうか悩むんだろうなーって感じですけどネ、、、(笑)



 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/02/16(Wed)09:47
  • Edit
ケンビさんがさぼってジンギスカンしてたことは内緒にしておきますヨー
オホホw

無題

  • by 墓碑
  • 2011/02/16(Wed)12:37
  • Edit
けんび。 < めり樽が作ったソーセージを片っ端から食べたことはひみちゅにしておきますヨー。オホッホッホッホッホッホッケッキョ。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/17(Thu)16:00
  • Edit
>>メリノ
忍が出ないと早く言ってくれれば良かったんですよ!
材料購入して現地に行ってから言うとか...はっ..これがいじめ!?

>>ちび。
メリの近くで食べ物持ってると危険でス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]