忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:18回目。

自宅の電話の調子が悪かったので家電販売店で購入して来ました。

家の電話を使ってるの母だけなのでディスプレイなど大き目なモノを選びましたけど…。
今はおしゃれな電話が多くて驚きましたっっ (写真のタッチパネルっとかとか、、w)
ディスプレイが大きくなったので、ついでに『ナンバーズディスプレイ』契約に変更。

 ボタンが光って見やすくなりましたが、、操作を教えるのに非常に苦労してまス。


本日のアビセア部はA.コンシュ、A.ラテーヌのアートマ系のNM退治。
意外と持ってないアートマが多かったりするんですけど...。
メンバーが揃った所で現地に移動。最近はフルアラ揃うことが多いのでうれしい限りでス。
前日に揃えたトリガーの不足分を優先して狙いまス。

Fistule [クロット族](時間POP)
 姿は見えるのですが黄色プリンかリーチNMを餌にしないと釣れない変わったNM。
 五行狙いなのか意外と人気が在りまして若干取り合い気味な感じかしら。

 ちょうど倒された所でしたのでPOPするまで待ち。
 時間前にリーチNMを涌かせてキープしながらPOP待ち。
 黄色プリンを倒しちゃえば競合が涌かせる方法が無いので確実ですネ。
 強さはソロでも倒せるっぽいのでさほど、、オマケがPOPするのが大変そうでス。

4ac504ac.jpg

 Fistuleは、ミニクロットを持っていた!
 Fistuleは、六合鉢巻を持っていた!

 Fistuleは、フィスチュルの体液を持っていた!
 Fistuleは、木行の原石を持っていた! 
 Fistuleは、木行の絵札を持っていた!
 Fistuleは、フィスチュルの体液を持っていた!

”Fistule(クロット族)”のPOP待ちの間にニャミ太、アルさん、チーたん、ゆらっちは別のNM退治。
前日に倒しましたけどゾミドのNM”Khalamari”でアートマを狙って頂きました。

Khalamari [ゾミト族](時間POP)
 ソロでも討伐可能なNM。アートマ狙いでしたので赤色をつける構成で派遣しました。
 ニャミ太が離席してたらしく、慌てちゃいましたけど無事アートマゲット。
 メイジャンの試練でも使われてるNMなので意外とライバルが多かったりしまス。

 Khalamariは、カリスネックレスを持っていた!
 Khalamariは、龍の血を持っていた!


モルモルのトリガーが揃った所で⑦に移動しまして時間POPのワイバーンNM退治。
こんな場所に居たのか!って感じですけど、、五行が無いし、トリガーでも無いので人気は微妙?

Balaur [ワイバーン族](時間POP)
 ソロだと若干厳しそうな感じですが..多人数でしたので赤がつく前に倒しちゃう勢いでした。
 良い感じの狩人向けの装備と戦士のアクせを落としますけど...放置されてるんですよね~

b88109f6.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:竜息のアートマを手にいれた!
 Balaurは、バラウルの頭骨を持っていた!
 Balaurは、バラウルの頭骨を持っていた!
 Balaurは、アイオライトを持っていた!
 

⑧へ移動しまして時間POPの”Turul”退治。コイツには良い思い出無いんですけど...

Turul [アンフィプテレ族](時間POP)
 ニャミ太に探索に行っていただきましてPOPしてましたので戦闘開始。
 範囲魔法はまぁ、、良いんですけどショックスパイクにノックバックが非常に面倒。
 魔法を無効にする”愚者”が在ればかなり楽になるんですけどね~

3545b21f.jpg

 弱点が分かったのですが中々つける事が出来ずでヒヤヒヤでしたけど無事撃破。
 青色を付けましたが胴装備(ロキカフタン)は落とさず。

 Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
 Turulは、シアリングケープを持っていた!

 Turulは、木行の小片を持っていた!
 Turulは、木行の宝石を持っていた!
 Turulは、風の鉱石を持っていた!

Eccentric Eve [モルモル族](5種のだいじなもの)
 トリガーを集めるのに苦労したモルモルNM。”オセロットグローブ”が非常に優秀ですが...
 青色が両手鎌と判明しますと、ニャミ太が急いで着替えに戻りましたが...WSはスパヘル。
 ですが、、、ニャミ太は覚えて無いって事で急遽マイモンが着替えに戻り何とか青色げっと。

e46c0cc7.jpg

 かなりの時間キープしてたのでハイパー化が心配でしたけど....
 魅了もなく倒せまして、オセロットグローブをドロップしましたが、、ロット負けっっっ
 POPさせるのもかなり面倒なのでゲットしたかったんですけど.....残念。

 Eccentric Eveは、戦神鉢巻を持っていた!
 Eccentric Eveは、段蔵の脛当を持っていた!

 Eccentric Eveは、オセロットグローブを持っていた!
 Eccentric Eveは、木行の原石を持っていた!

Bloodeye Vileberry [トンベリ族](だいじ:歪んだトンベリの王冠)
 命中・回避重視のアートマを落とすトンペリNM退治。
 ワープするとタゲがへんな感じになりますけど、特に怖い攻撃も無いんですけど…
 範囲魔法が多いのと呪いが面倒、戦う場所が狭いので少人数の際は考えなきゃでス。

 Bloodeye Vileberryは、間者鉢巻を持っていた!
 Bloodeye Vileberryは、エースホーズを持っていた!

 Bloodeye Vileberryは、アウグルゲートルを持っていた!
 Bloodeye Vileberryは、木行の絵札を持っていた!
 Bloodeye Vileberryは、エンゼルスキンを持っていた!

オマケでフロンが中々ゲット出来なかったトンペリNM(下位)を倒しまして見事にゲット。
トンペリ下位は常時ブレスパが非常に厄介ですけどゲット出来て良かったでス。

アイテムの確定を済ませ、A.ラテーヌに移動したのですが、、数人が時間で突入出来ず
ラテのトリガー集めも意外と苦労してましたので本日は中止にしまして翌週へ繰り越す事に。
ササが集めてくれてるカニNMのトリガーをゲットしまして本日の活動は終了。

 もう少し早く終わるかと思ってたんですけど、、やっぱり意外と時間掛かるんですよね~
 次回からは自分の時間だけでなく皆の時間も確認しなきゃっと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]