忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A.コンシュトリガー集め。

今から25年前、1986年4月26日に起こったチェルノブイリ原子力発電所事故。

爆発を起こした構造物は”石棺”で封じ込めましたけど未だに放射能が漏れ続けてる状況ですが...。
福島の原発も同じ様に構造物を特殊なモノで覆う形で封印する事が決まったらしいでス。
チェルノブイリは大変だったとは思っても所詮、他人事だった訳ですが....福島は....。

この先、何世紀も人が踏み込めないっとかにならなきゃ良いんですけど、、、。


翌日のアビセア部で使うトリガーを集めにA.コンシュに。
アビセア部の活動の際にトリガーを集めれば良いんじゃないっとか言われますけど...
出来る限りすんなり進められればと考えてますので前もって用意出来ればって感じ。

A.コンシュも色々倒してきましたけどアートマ関連で意外と倒して無い敵も多いんですよね。
まずは面倒な”Eccentric Eve(モルモル)”のトリガー集め。

コイツは5種類の”だいじなもの”が必要なので時間POPのNMを狙って2手に別れまス。
以前、散々倒した桜NM”Gangly Gean”とトンペリNM”Tonberry Lieje”の二種類。

桜NMはライバルが多いので取り合いな感じ。トンペリは抽選POPなので時間掛かりそうな感じ。
まずはトンペリNMがPOP。私は桜NMの方に居ましたので騒ぎ声しか聞こえず、、、(笑)
何だか苦戦してる感じでしたけど、、丁度桜NMのPOP時間でしたので動けず。

そのうち桜NMもPOPしまして戦闘開始。青色をつけようかと思いましたけど削り過ぎて失敗。
トレハンをつけるのにトンペリNMと戦闘中のゆらっちを呼んだまでは良かったのですが....
 

トンペリNMがゆらっちを追いかけて旅に出たとか、、、(笑)

トンペリが迷子になってる間に、私とまいもん、リゼで”Khalamari(ゾミト)”を倒してアートマげっと。
かなり離れてたのでどうかなっと思いましたけど、全員ゲット出来たので良かったでス。

ゆらっちを追いかけてたトンペリが④付近で発見されましたので移動しまして戦闘開始。
光弱点って事でしたけど、、既にかなり削れてましたので諦めて撃破。
赤色はつけられませんでしたけど”だいじなもの”はゲット出来ましたので良かったでス。

近場のNMシリーズを”Keratyrannos(サイ)”、”Alkonost(ピポ)”を倒してアーリマンNM。
アーリマンは近接が届かないのでレオン(青)、フロン(召)任せ的な感じで。

近接が届かないので弱点がつけれなそうですけど...オマケで弱点つければ良いらしいでス。
赤色はつきませんでしたけど”だいじなもの”はげっと。

5d17b6ec.jpg

a4598898.jpg

スライムNM”Fistule”を倒そうと思ったのですがやってる方が居ましたので今回は諦め。
”Raskovnik(ラフレシア)”、”Fear Gorta(オバケ)”なんぞを倒しましてメインクエのNM退治。

d83ab358.jpg

こいつと戦うのは二度目だか三度目だったかと思うんですけど以前と比べると楽になりました。
さっさと赤色と構成が微妙ながらも黄色をつけることが出来たのは良かったでス。

89ca385e.jpg

最後にスライムを倒そうかと思ったのですが、、他の方がやってましたので諦めて終了。
五行を落とすからなのか意外と人気があるのかしら、、?

 最初はメリと2人で周ろうかと思いましたけど皆様お手伝いしてくれて助かりました。
 A.ラテ、A.コンシュは一通り揃うのかなって感じかと思います。
 三日月ジェイド関連は、、何人かで協力しないとちょっと厳しいでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/06/16(Thu)01:22
  • Edit
記事多いね。ジェイドは・・・ここはダレ担当あそこはダレ担当とか

無題

  • by Kenbi
  • 2011/06/17(Fri)15:25
  • Edit
>>ササ
三日月は敵を探すのが大変なんだよね...
手分けして出来れば良いなっとは思いますけど…。

アットワのNMとかどうやろうか悩んでまス。迷子になるし...

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]