忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:17回目。

FF11の次回のアップが7月中旬に予定されてるそうでス。

最近はユーザーの要望を聞いてくれてアップの度に便利になってる印象ですけど....
そう言えば「ヴォイドウォッチ」も追加されてるんですよね~ すっかり忘れてましたっっっ
新たなBFとかで神装備でもドロップすれば盛り上がるのですが、、どれも微妙な感じ。

 装備品じゃなくてギルが100万貰えるとかでも良いかと思いますけど....
 今のドロップですと、ちょっと行く気にはなれないでス。


本日のアビセア部はA.タロンギのNM退治。アートマが貰えるNMを中心に順番に倒しまス。
順不同で倒した敵はこんな感じ。中には中々倒せない敵も、、、。

□Cuelebre(時間POP)
 ウィルム族のNMで通常時は近接攻撃が届かない上、蝉貫通なので蝉の意味が無い感じ。
 召喚獣なら時間掛ければソロでも倒せるらしいですが...他のヤツも倒すので偏るのは無理。
 妙にパク夫が弱気でしたけど、私は最初から倒せると思ってましたヨ。

0e76bb73.jpg

 削りはメリ(青)、フロン(狩)、ササ(黒)にお任せ。
 バーサク状態の時に赤色を付ける事が出来ましたのでそのまま殴り倒して終了。
 意外とあっさりだったかと思いまス。

 Kenbiは、だいじなもの:地爪のアートマを手にいれた!
 Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!
 Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!
 Cuelebreは、龍の肉を持っていた!
 
□Glavoid(だいじなもの:4種類...内容は省略)
 技中は近接ダメをレジ無しで吸収して、吸収量に応じてダメが代わる厄介なヤツ。
 ですから出来る限り吸収されない様に倒すのがセオリーなんですけど....これが中々伝わらず?
 裏でモンモが百烈をした際に「殴るなー!!」っと皆様が叫んでたのを思い出しましたっ

e770ae88.jpg

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!

 Glavoidは、ブリスクマスクを持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!

□Chloris(だいじなもの:4種類...内容は省略)
 範囲の死の宣告が在りますから聖水を用意。???が増量したお蔭で混雑も無く倒せるのはイイ!
 密かに期待してたレア装備も落としまして良かったでス。

4b897769.jpg

 Chlorisは、金行の小片を持っていた!
 Chlorisは、リコポディウムの花を持っていた!

 Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
 Chlorisは、ルーディックミトンを持っていた!
 Chlorisは、アウグルグローブを持っていた!
 Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
 Chlorisは、金行の絵札を持っていた!
 Chlorisは、土の鉱石を持っていた!

□Lacovie(だいじ:咲き乱れたマンドラゴラの花、欠けたサンドウォームの牙)
 チュクワの上位、大きな角のある亀。そんなに人気が在るとも思えないんですけど....
 ???が増量されてるんですよね、、不思議。

 Lacovieは、金行の原石を持っていた!
 Lacovieは、アダマン鉱を持っていた!

 Lacovieは、アダマン鉱を持っていた!
 Lacovieは、雑賀鉢巻を持っていた!
 Lacovieは、ヒーローガレアを持っていた!
 Lacovieは、炎の鉱石を持っていた!

□Mictlantecuhtli(時間POP)
 前日、敗走したコースのNM。今回は黒も青も居るって事で挑戦。
 弱点をつけるまでは吸収に構わず殴りまして後半からは吸収されない様に慎重に、、、。
 魅了が来たらどうしようかと思ってましたけど、その前に倒せた感じかしら。

cf4c20f5.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:闇骨のアートマを手にいれた!
 Mictlantecuhtliは、コースの腕輪を持っていた!
 Mictlantecuhtliは、セルペンテスカフスを持っていた!
 Mictlantecuhtliは、雲海喉輪を持っていた!
 Mictlantecuhtliは、ミクトランの法衣を持っていた!
 Mictlantecuhtliは、ミクトランの法衣を持っていた!

□Myrmecoleon(特殊POP:Lachrymaterを餌にしてPOPさせる)
 wikiを見る限りでは強敵かと思われたアントリオンのNM。
 POP条件が特殊で地中に潜ってますが広域スキャンでは姿が見えまして、、、。
 トリガーNMの”Lachrymater”を広域スキャンを頼りにアントリオンの近くまで運んでPOP。
 広域スキャンが使えないと湧いてるのかも分からないんですよね~

e44dffbb.jpg

 天神を使っても死ぬ確率があるっとか書いて在りましたけど脱衣がウザいだけでそれ程でも。
 装備マクロを用意しないと非常に面倒な敵でス。

92a62e1b.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:磨穿のアートマを手にいれた!
 Myrmecoleonは、上質アントリオン顎を持っていた!
 Myrmecoleonは、剣豪鉢巻を持っていた!
 Myrmecoleonは、タクティカルマントを持っていた!
 Myrmecoleonは、金行の原石を持っていた!
 Myrmecoleonは、金行の小片を持っていた!

 全部倒した所で終了したのですが、、ジュノに戻って時計を見ると22:30とか。
 予定より早めに終わりましたけど、前日にトリガー取りしてて良かったーって感じでしょうか。
 来週は倒してそうで倒して無いNM関係って事で、ラテーヌ、コンシュ辺りを考えていまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]