忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備は大事。

「初夢モグボナンザ2011」当せん番号が発表されてましたけど...

1等が29名で金額は「111,356,380G」だそうです、、29名も的中者居たとは!
改めて貰える賞品を眺めてましたがLV75時代のモノが目立ちますね。
装備品を交換するならギルで購入した方が良いんじゃないかと思いますけどっ

自分だったらコレかな....っとか考えると何だか悲しくなりますネ、、、(笑)

 


翌日のアビセア部の活動の下準備。予定してるNMのトリガーを揃えまス。
色々NMを倒すのでいちいちトリガー取りからしてたら時間無くなりますから、、、。

メンバーが揃うのを待ってるとニャミ太から「サソリNM倒すの手伝って」っとか。
チーたんの分の型紙集めらしいですけどトリガーが8万Gらしく負けられないとの事。
折角なのでLSに居たササとメリに声をかけてA.アルテパへ。

サソリゾーンの奥へと行きましてサソリNM『Shaula』を湧かせて戦闘開始。
素の回避がちょっと厳しかったのですけどマンボマンボでかなり楽になりますね~
きっちり黄色をつけて2戦。チーたんが希望してた白の型紙が出て良かったでス。

2011022201.jpg

LSメンバーがそこそこ揃った所でA.コンシュへと移動しましてトリガーNM退治。
まずは前日取れなかったラフレシアのNM『Raskovnik』から。

・Raskovnik(ラフレシア:時間POP)

 HP半分から”魅了”してくるらしいですが...
 赤色をつけた後はすぐに倒しちゃったので魅了が来ることは無かったでス。
 だいじなもの「臭うラフレシアのつる」をゲット!!!

2011022202.jpg

 戦闘よりも赤色をつけるのが大変でした。

・Fistule(クロット族:時間POP:Guimauveを近づける)

 続きましてクロット族のNM『Fistule』退治に。
 コイツはちょっと変わっててエサのNM『Guimauve』を近づけないと攻撃出来ません。
 「Guimauve」は抽選POPなので雑魚を倒してPOPさせてから戦闘開始。

2011022203.jpg

  「Guimauve」も学者装備を落としますけど...今回はリゼが居なかったのでスルー。
  食べられるシーンを写真に撮りたかったのですが....失敗しました、、、。

2011022204.jpg

 赤色をつけて戦闘してると分裂しまして3匹に。
 ニャミ太に1匹取ってもらったのですが、、分裂した奴も強くて意外と苦戦してた様な...
 最後はめちゃくちゃになりましたけどボスを倒すと雑魚も消えて終了。

・Alkonost(ヒポグリフ族:トリガー:巨大なブガードの牙)
 
 WSの連打が来るらしいですが....ほぼ回避出来るので問題なし。
 雑魚でTPを貯めまして赤色をつけて楽々撃破。
 詩人の背中装備を落としましたけど....競売でも取引できる、、、っぽい?
 コイツならソロでも十分勝てそうな感じ。

2011022205.jpg

・Keratyrannos(ウィヴル族:トリガー:鎧竜の尖角)

 回避ジョブなら楽勝。ノックバックがちょっとウザいぐらいでしょうか。
 「ボイリングブラッド」の効果で後半はかなり攻撃が早くなりますけど....
 当たらなければ痛くもありませんから、、、(笑)

2011022206.jpg

・Arimaspi(アーリマン族:トリガー:曇ったレンズ)

 コイツには参りました.....脳筋の近接攻撃は届かないので攻撃出来ません、、、。
 幸いメリ(青)の攻撃が当たりましたので本体はメリに任せて召喚された雑魚退治。
 危ない場面もありましたけど無事撃破。赤色はつきませんでしたが”だいじなもの”げと。

2011022207.jpg

2011022208.jpg

・Fear Gorta(オバケ族:トリガー:月光布)

 「死神の青色ジェイド」が貰えるとかでササがトリガーを用意してくれたので討伐。
 蝉でほとんど回避出来ましたけど、、最後の最後に「パーディション」であぽーん。
 最初、何が起こったのかわかりませんでした、、、。

2011022209.jpg

これでメインクエのNM『Kukulkan』と紫苑のNM『Eccentric Eve』のトリガーが揃いました。
(Eccentric Eveに関してはKukulkanを倒さなきゃダメですけど、、、。)
各NMを湧かせるためのトリガーは競売でも買えますし時間POPも早いので気軽な感じ。
トリガー集めだけでも結構時間掛かりましたので前日までに終わらせて良かったでス。
 

 
  Eccentric Eve
毒が滴るペイストの爪 香り立つトレントの花びら 穴が開いたモルボルの牙 臭うラフレシアのつる 濁ったスライムのオイル
Kukulkan Gangly Gean Clingy Clare Raskovnik Fistule
毟ったヒポグリフの羽 砕けたウィヴルの角 潤んだアーリマンの目        
Alkonost Keratyrannos Arimaspi        
巨大なブガードの牙 鎧竜の尖角 曇ったレンズ        
Ypotryll Mesa Wivre Deep Eye        



 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/02/24(Thu)15:03
  • Edit
なんだかサッパリだ。

無題

  • by 墓碑
  • 2011/02/24(Thu)15:18
  • Edit
紫苑欲しいにゃ

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/25(Fri)16:00
  • Edit
>>セラ
倒したいNMを湧かせ為のトリガーを沢山倒しました!って事ですヨ。
早く復帰しないと手遅れになりますゾ。

>>ちび。
スミマセンスミマセン...
この記事を書いた時には既に撃破済でした...(笑)
また今度行く機会があれば声かけますヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]