忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サ ク ラ サ ク

最近PCの調子がすこぶる悪いんです、、、、。

立ち上がらない、時々止まるなどなど、、詳しくは無いですがマザボの様な感じ、、?
マザボだけ交換すれば済む話なら良いですけど欲が出るんですよね~…
マザボ交換するならCPUもついでに、グラボも換えちゃう?っとか考えると良い値段に。

まとまった資金が無いのでしばらくは騙し騙し使うしか無い感じでもう、、、。
セラのこと馬鹿にしてから罰が当たったんでしょうか、、、。


最近の日課はご存じの通りA.コンシュの桜NM退治でス。
ここまでNM退治に夢中になってるのは、、FF11を始めてから初めての事じゃなかしら。
過去NMを狙った時期も在りましたけど2時間POPとか待てなかったのでっっ

現地に行きますと放置されてたのか桜NMがうろうろ。
早速釣りまして戦闘開始。フロンが手伝いに来てくれて安心したのか...油断してあぽーん。
フロンがマラソンしてる間に急いでジュノへと戻りまして出直して再び戦闘開始。

2011022101.jpg

もう負けない!っとか思ってましたけど....今回に限ってガ系の魔法が連続でくるんですよね。
再びあぽーんしまして再度ジュノから出直し。流石に厳しかったのでメリはんにへルプ。
リゼも来てくれましたので青色をつけて倒そうかと思ったのですが武器が合わずで撃破。

18匹目:ミニクロット。

折角、皆さまが集まってくれたのでインプNM退治。
私が道に間違ってるうちに倒し終わりまして...残念ながら黒の首装備はドロップなし、、。
すぐに2番に戻りまして再び桜NM退治。

19匹目:ノーシスヘルム、龍の血。

ニャミ太が合流しましてインプへ行ったのですが取られてたのでトンペリNMに。
湧いてましたので戦闘開始したのですが....

2011022102.jpg

スタンが効いたので楽勝!っとか思ってましたら...常備ブレスパの反撃ダメが痛い痛い。
何か反撃ダメがすげーなーっとか思ってましたら...

2011022103.jpg

近接で攻撃しちゃ駄目だっと気づきましてフロンの召喚に任せて眺めてることに。
一発で180ほど食らうのであっという間に死ねますから、、、。

青色はつけれなかったのですがトレハンのお蔭なのか「ベレノスマント」をドロップ。
前衛向けのジョブには「クーフリンマント」よりも上を行く性能なので良いかと思いまス。
このマントの影響で「クーフリンマント」が大暴落してるとか、、。

って事で再び桜NM退治。桜NMは湧いておらずライバルが居ましたので球根狩り。
しばらく狩ってるとすぐ近くに湧きましたので急いで取りまして戦闘開始。
回復が在ると油断してまして...サンダガⅢ直撃であぽーん。

2011022104.jpg

青色は両手棍と判明しましてメリが雑魚でTPを貯めてる間、ニャミ太がキープ。
『スピリットテーカー』で念願の青色が付きましたので後は倒すだけ。

っがー…頼りのリゼが寝落ちで回復なし...死にかけのニャミ太を皆が薬でフォロー。
何とか耐えて頂きまして撃破....

2011022106.jpg

長かったです、、、ほんと、、、20匹目にしてやっとこゲット!!!

私の欲望に文句も言わず、何時も手伝ってくれたメリはん。フロン、リゼ。
自分も欲しいのに手伝ってくれたニャミ太。皆さまにはほんとほんと感謝感謝感謝でス。
微力ながら色々手伝わさせて頂きますので、"次回もよろしくお願いします" ムフフ

2011022105.jpg

20匹目:ノーシスヘルム、伊賀襟巻

 20匹狩った私の印象ではアルzさんの言う通り「青色」をつけないと厳しいですね。
 最近はライバルも少なめで釣りやすいので弱点を狙える構成で行くと良いかと思いまス。
 酷い人になると40匹倒しても出ないっとかですので私の20匹は早い方かも知れません。

一度、ジュノに戻りましてジョブなどを調整してから再びA.コンシュに。
桜NMが湧いてましたので戦闘開始。弱点は”弓”っとの事でしたの諦め。

2011022107.jpg

21匹目:何もドロップ無し。

すぐにトンペリNM退治。コイツは殴れないので離れて観戦。
TPの為の雑魚を相手してましたが青色はつけれず、ドロップは「リージェのランタン」のみ。

2011022108.jpg

ニャミ太が「Turul」を探してる間にモルモルNM「Clingy Clare」退治。
コイツの”だいじなもの”が「紫苑のアートマ」を狙うのに必要なので赤色をつけて撃破。
臭い息」が面倒ですけどほとんど回避出来るので問題なし。

次のNMに移動しようかと思ってましたら....「Turul」と戦ってたPTが全滅、、、。
そこを意図的に通ったニャミ太が絡まれて戦闘開始。

いやー…忍/踊ソロで倒せるとか言ってたMタルが居ましたけど...厳しいでしょっっっ
攻撃すれば反撃ダメで180ほど削られ、ノックバックで詠唱は出来ず、、、。
範囲魔法もすごいし、静寂などもあるのでかなり厳しかったでス。

2011022109.jpg

前PTが時間を掛けたのかハイパー化?っぽくなってて全く削れず。
ニャミ太はトン系で!っとか言ってましたけど、二桁ダメじゃいつまで掛かるやら。
半分以上諦めて「逃げる?」っと言ったところで撃破成功。

何が起きたのかわかりませんでしたけど、、フロンが天神を使ってくれたとか。
ニャミ太希望のモノをドロップしましたけど、今回はMVPのフロンがお持ち帰りに。

ラフレシアのNM退治に行ったのですが獣さんに取られたので桜NMへ。
湧いてましたので直ぐに釣りまして戦闘開始。青色をつけようとキープしましたけど...
長時間頑張りましたけどタイミングが悪かったのか青色がつけれずで撃破。

2011022110.jpg

22匹目:何もドロップ無し。

23時過ぎてましたのでジュノへ戻ってログアウト。
何気にA.コンシュは良い装備を落とすNMが多いのでまだまだ通ううことになりそう。
とりあえず、ソロでの桜NM退治が終わってホッとしてまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]