忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:5回目。

灰塵・凶角のアートマを入手しまして毎回このセットで遊んでまス。

この2つを揃えると変わる!っと言われてましたけど...色々楽になりましたっ
一番実感出来たのは、先日乱獲したA.アルテパのロボ退治のドミニオン。
毎回、メリモが強いなーっと眺めてましたが今ならソロで倒せる筈っ

回避装備は手放せませんが@1個アートマがつけれる様になるのが楽しみでス。
 


本日のアビセア部の活動は前日までに用意したトリガーを使ってNM退治。

 ・Kukulkan(メインクエのNM、毒牙のアートマ、だいじなもの、装備品狙い)
 ・Eccentric Eve(紫苑のアートマ、装備品狙い)
 ・Hadal Satiator(幽遠のアートマ、装備品狙い)

の三種類。性能が良い装備品を落とすので開始前に希望を取りまして突入。
各NMごとに希望を取ると2個お持ち帰りの方も出る可能性もあるので3種で1個希望に。
私は「オセロットグローブ」と悩みましたが移動を考えて「段蔵の脛当」を希望。

 人気的には腰装備の『アンギヌスベルト』、『オセロットグローブ』かしら?
 後衛向けの『アウグルブレー』も意外と人気がありました。

21時になった所でA.コンシュへ突入しまス。まずはメインクエのNM『Kukulkan』退治。
目的地に到着し遅れてたガムが到着するまで雑魚でTPを貯め。
赤色を最優先で次に青色も付けますから後衛も含めて全員にTPを貯めて頂きました。

 ・Kukulkan(ペイスト族:トリガー:だいじなもの三種類)

  攻撃は回避出来ますがチャット中に「オプレッシブグレア」が来てテラー・呪い状態に。
  この状態になると回復出来ないらしく、、なすすべなくあぽーんっっっ
  今考えれば盾2名で挟めば被害が防げたんですよね、、、(笑)

2011022301.jpg

  赤色はすぐにつけられましたが、青色が”弓”でしたのでフロンが着替えに帰国。
  その間は攻撃しない様に耐えましてフロンが戻って青色をつけたら攻撃開始。
  弱点をつけるのに着替えに戻ることまで考えてませんでしたけど、、助かりますね~

   Kenbiは、だいじなもの:毒牙のアートマを手にいれた!
   Kenbiは、だいじなもの:毒が滴るペイストの爪を手にいれた!

   Kukulkanは、
舜天鉢巻を持っていた!
   Kukulkanは、アンギヌスベルトを持っていた!

   Kukulkanは、ククルカンの皮を持っていた!
   Kukulkanは、ククルカンの毒針を持っていた!
   Kukulkanは、ククルカンの毒針を持っていた!
 

  少人数でも倒せそうですけど、、メインクエ以外で倒す必要は無さそうな、、、?
  型紙やら小片、原石でも落としてくれれば人気が出そうな気がしまス。

続きまして前衛向けの『紫苑のアートマ』を狙いましてモルモル退治。

 ・Eccentric Eve(モルモル:トリガー:だいじなもの五種類)

  広場で湧かせるのですが戦闘場所は⑧門近くの坂までひっぱりまス。
  こちらも赤色はすぐについたのですが、、青色は両手刀って事でフロンが帰国、、。
  ニャミ太も帰国しまして侍に着替えて青色をつけられたので討伐。

2011022303.jpg

  攻撃はほぼ回避出来るのですが臭い息がやっぱりキツイですね、、、。
  後半になると前方範囲魅了の「テイントブレス」 を使ってきましてパク夫がモルモルに。

  私もモルモルにされて犠牲者が少々....ヤバイ?っと思いましたけど押し切って撃破。
  蘇生の前に倒しちゃいそうな気がしてヒヤヒヤしました、、、。

2011022302.jpg

   Kenbiは、だいじなもの:紫苑のアートマを手にいれた!

   Eccentric Eveは、
戦神鉢巻を持っていた!
   Eccentric Eveは、段蔵の脛当を持っていた!


  「オセロットグローブ」は出ませんでしたけど「段蔵の脛当」はドロップ。
  希望者は私とフロンの2名。珍しくロットで勝てましてゲット!
  これで時間に関係なく移動が快適になりまス。クエ進めるのが多少は楽になるかも?

最後はメリが色つけしてくれたジェイドを使用しまして『Hadal Satiator』退治。
ジェイド系をやった事ある方なら分かると思うのですけど...これが中々大変でっっっ
ちょろちょろ動き回るメリを追いかけましてPOPしたら挑発して拠点に。

 ・Hadal Satiator(ゴージャー族:トリガー:三日月形の青色のジェイド)

  意外と強いらしい?のですが....パク夫に盾を任せて雑魚をやってたので不明。
  赤色は簡単でしたけど、、また青色でニャミ太に着替えに戻って頂きまして青色げっと。
  あとは普通に削りまして倒しちゃったので強さは、、分かりませんっっ

  子供を産むらしいのでメリがマラソンで対応することになってましたけど....
  子供が湧く前に倒しちゃったのでよく分からない感じでした、、、(笑)

2011022304.jpg

   Kenbiは、だいじなもの:幽遠のアートマを手にいれた!

   Hadal Satiatorは、裂罅鉢巻を持っていた!
   Hadal Satiatorは、アウグルブレーを持っていた!

   Hadal Satiatorは、トーレントサブリガを持っていた!
   Hadal Satiatorは、オリハルコン鉱を持っていた!

  青色+トレハン効果なのか装備品3種類をドロップ。
  鉢巻は暗黒で使えそうでしたので頂きましたけど、、グラはきっと、、、ゴニョゴニョ。
  「幽遠のアートマ」は後衛向け、精霊魔法で攻撃する際には良さそうな感じですね。

各トリガーは前日までに用意して在りましたのですんなり終了。
NMを狙って残る方も居ましたけど、私は眠気が限界でしたのでお先にログアウト。
次回はアートマ3つ付加出来るようにメインクエのNMを3種類ほど倒せたらと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]