忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつるさんは何処に。

追加シナリオ第二弾(?)の頭装備を取り直しする事にしました。

また面倒なミニゲームをやる必要が在るのかと覚悟してましたけど...今はとっても便利。
ジュノ港のゴブから印章20枚で必要になるアイテムが交換出来るんですね~
取り直しを考えてる方、モグをしばきたい方、今の生活に満足してない方、、、一緒に行って下さい。
 


71846a8b.jpg

コンプリートされてる方なら、このゴブから印章と引き換えにアイテムを貰うことが出来まス。

4d3f53ae.jpg

私が必要なのはBFに突入する為の”参加券”
自力で取り直すとなるとザルカを走りまくることになるのでかなりしんどいでス。



いつもいつもマイモンには何かとお世話になってまス。ありがとありがと。

お礼をしたい所ですが、、五行も集め終わったとかで欲しいモノはほとんど無いとか、、。

そんなマイモンが....「パッと思いつくものはろきかふt」っとかとか。

”秘”用装備にもリストアップされてる胴装備ですけどマイモン優先で取りにいこーって感じに。


・・・

・・


以前からコツコツ進めてきたコンシュのクエも名声が上がりついに真価が貰える所まで到達。
「HNM」の写真が必要でしたけど、、トリガーなどは一切無し。前もって撮っておけばっと後悔。

 アビセア部で散々倒したんですよね、、ククルカンとかモルモルとか、、ジェイドのNMとか、、。
 皆さまが写真を撮影してるのを眺めて、邪魔だなーっとか思ったり思ったり、、、(笑)

HNMのリストを見てみると時間POPの敵は二種類で「Turul」と「Fistule」。
「Fistule」は黄色のNMを餌にしてタゲるので意外と面倒って事で「Turul」を狙うことに。

写真だけ撮れれば良かったのでからまれたら写真撮って微塵っとか考えてたんですけど....
1時間ばかりウロウロしてたんですけど発見出来ず、、、。
そのうち、メリとまいもんがインしましたので、そのまま倒しちゃおうって事に。

何時もニャミがあっさり釣ってくるもんですから楽かと思ったら厳しい厳しい。

何処を見ればいいのか、何処を捜せばいいのか、、、上を見ながら走りまくったりと、、、。
そのうちライバルっぽい人が絡まれててアポーンしまして黄色くなった所をゲット!!!

0687681b.jpg

トレハンをつけまして青色が両手剣でしたのでマイモンが着替えに戻って、、、。
青色を付けたら魔法無効の散薬を使いまして一気に撃破しまして、、、

Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
Turulは、シアリングケープを持っていた!

Turulは、ロキカフタンを持っていた!

Turulは、木行の小片を持っていた!

Turulは、木行の宝石を持っていた!

1発ドロップ!!! 凄く渋いって聞いてたので半分諦めてたんですけど、、、
私の分じゃなくてマイモンの分だからドロップしたんだと思いますけど、、、(笑)

この調子で私の分も!っと次のPOPを待ったのですが....これがかなり厳しかったーー!!
15分~30分で湧くらしいですが何処を飛んでるのかさっぱり分からず、、、。

メリのフレから目撃情報を聞いて発見出来たのが数時間後っとまぁ、、、(笑)

 決まったコースを巡回してるっぽいですが誰かに絡むとコースが代わるんですよね。
 絡まれた方が逃げますから、それを追いかけてくと何処にいるのかサッパリ。

青色が”槍”でしたのでフロンを呼び寄せ、青色つけたのですが、、、ドロップ無しっっ
次のPOPも?っとか聴かれましたけど、、流石に時間掛かり過ぎるので本日はココまで。

 Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
 Turulは、シアリングケープを持っていた!

 Turulは、木行の宝石を持っていた!

とりあえず、マイモンが欲しかったモノが取れて良かったと思いまス。

アビセア部では散々ボッコボコにされたHNMですが手順さえ覚えれば意外と楽勝。
注意するのは・・・

 ・ノックバックに備えて壁を背にする。
 
     どんどこ飛ばされて何も出来ない状態になっちゃう。

 ・サンダー4、サンダー5をスタンで止める。

     自身のHPを回復し一定時間ショックスパイクが掛かる。

最悪ショックスパイクは後ろを向いてやり過ごすか、魔法無効薬で削るかどっちか。
後半になるほどショックスパイクが痛くなるんで間違って殴るとあっさり死ねまス。

コイツは戦闘よりも釣るのが大変ですけどね、、、。




Kenbiが、魄写器を使用した。
→Kenbiは、封魄板を得た。

(Merinon) えーw
(Kenbi) だって!
(Kenbi) これで 取れてれば
(Kenbi) アビセアの鷹クリアだもん!
(Merinon) がくがく
(Kenbi) もっと前から とっときゃよかったと後悔
(Merinon) ですねw
(Kenbi) あんだけ 倒したのになー

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/08/09(Tue)12:07
  • Edit
おーよかったよかった。
ドロップ渋いらしいからねー。
写真はうちも取りたいな。クエ受けられたら。
装備の取り直しはうちも考えてます。

無題

  • by めりnon
  • 2011/08/09(Tue)18:56
  • Edit
ゴブ手前に座っているタルタルの娘さんがかわいすぎて・・・!

モグ頭の取り直しはしないつもりですが、
自分を見つめ直したいので参加しまするっ

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/15(Mon)08:45
  • Edit
>>セラ。
まいもんには何かとお世話になってるから取れて良かったでス。
クエの写真は意外と余裕何だけど前持って撮影しとけばっと!!!
装備の取り直し一緒に行きましょ! ムフフ。

>>めりのん。
ここのゴブが便利ゴブだとは知りませんでしたよ...(笑)
しっかり自分を見つめ直して欲しいと思いまス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]