忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨人の懐から少女の決意。

『アトルガンM』を全て終わらせる事が出来ました。

ジラMは空に行きたくて、プロMは報酬やアル・タユに行きたくて進めました。
アトルガンMは素直にストーリーを楽しむ為に進めた感じです。
最後の「少女の決意」を除いては比較的難易度も低く、あっと言う間だったと思います。
最初から最後まで一緒だったメリプルには感謝です。

※アトルガンM関係のネタバレ満載です。まだの方はご注意下さいまし。

アトルガンM』に行く予定だったのですけど暗黒か忍者か迷い所。
まぁどっちでも行けるように準備をしまして時間がありましたのでチョコボサーキットに。

まだ一度も的中させた事がありませんので真剣にパドックを眺めますけど・・・
どれが本命なのかサッパリっっ 得意な天候やアイテムから考えろっとニャミから聞きまして、
考えて購入してるのですけどサッパリ当らず、気づけば所持金が面白いぐらいに減ってました....。
夕飯を食べて戻りますと、メンバーが揃いまして暗黒(サポ忍)で行く事になりました。


両手武器が修正されてから暗黒になるのは二回目。
凄い凄いって騒がれてますけど、どんなに凄いのか楽しみにしながらミッションへと行きました。

ケンビ(暗/忍)・イアイ(ナ/忍)・サイアス(黒/白)・メリ(赤/暗)・ミッチ(詩/白)・プル(ヌ/ル)

皆様、BF前まで話は進めてありましたので現地集合。
リフレかリジェネか悩んだのですが、サンクション-リジェネを掛けて見ました。



2007090501




■ 巨人の懐へ ■

ネコ社長さんと一緒に戦うBFで青魔法使いのAmnafが居るだけ。
メリ(赤)のスリプルで青魔を寝かせまして、沸いたギア4匹をそのままメリがマラソン。
ネコ社長が殴るギアを抜いて倒す感じとしました。



2007090502




ギア3匹ほど倒した所で青魔が起きまして近くに接近っ。
ネコ社長が青魔を殴り始めたので私は青魔へと攻撃してタゲを取ります。
青魔の攻撃はさほど痛くも無く、蝉があれば問題なし。ダメも通るのでぼちぼち。
HP半分削ったところで逃げまして第一段階終了〜



2007090503




逃げた青魔を追いかけまして次の部屋に。
攻撃を仕掛けなければネコ社長は動きませんのでMP回復をしてから攻撃開始。
最初と同じ様にメリがスリプルで青魔を寝かせてギアから先に倒して青魔は更に逃げて、、



2007090504





奥の部屋へと行き、少々MPを回復しましてニョロ退治
呪いやら麻痺やらウザイのですけど、アイスパはフィナーレで消せるので問題なし。
強化魔法は兎も角、食事まで消されるのはズルイですよね〜・・・
HP重視の為に7万で購入したパスタがどんどん消されて寂しかったデス....。




2007090505




崩れる事も無くニョロを倒しまして『巨人の懐へ』クリア。
白門へと戻りましてイベントを進めて次の『少女の決意』へと進みます。



■ 少女の決意(様子見) ■

範囲攻撃がヤバイとか聞いてましたので「オレ」を少々購入。
サンクション-リジェネと合わせれば良い感じに回復出来ますしね。
スタンの順番を決めて、皆様そこそこ下調べはしてあるので説明はある程度でした。



2007090506




(第一段階)

大ボス(Alexander)は動きませんので魔法で青魔(Raubahn)を釣りまして離れて戦闘開始。
アイズオンミー」がかなりヤバイとの事でしたので出来る限りスタンで止めます。
先読みせずともログを見てからで間に合うので楽勝〜たまーに、リキャが間に合わず、イアイちんが食らってましたけど600程度でした。
※青魔がSPアビを使ってきた際には確実に止めてたので威力は分かりません。


2007090507




倒しますとリレイズで起きますので再び戦闘。
ヘイトはそのままらしく、タゲが来てましたけど蝉があれば問題なし。
近接無効ではなかったのでそのまま殴り倒しまして撃破しますと再度リレイズ。

最後は近接無効となりましたのでサイアスの精霊で対処.....。
精霊 → 寝かせ → 精霊 → 寝かせ とやりたかったのですがスリップがっっっっ
仕方ないのでグラを入れましてマラソンしながら何とか倒す事が出来ました。
青魔を倒しまして次は「アレクサンダー」へと攻撃を開始します。



2007090515

立ち位置はこんな感じ。
この状態ですと範囲を1人で受けますので回復が比較的スムーズに出来ました。
第一段階のアレクサンダーは硬くも無くすんなり削れます。HP半分削り終了。
イベントを挟みまして第二段階へと進みます。



2007090508




(第二段階)

MPを回復しまして戦闘開始。立ち位置は先ほどと同じ感じ。
イアイちんが近づき過ぎないように調節しながら耐えて、私は逆側で殴ります。
TPが貯まった所でギロを撃ちながら範囲攻撃はスタンでとめt.....の筈が早い早いっっ

ログを見てからですと間に合わないorぎりぎり。(かなり早めに撃てば何とか。)
蝉貫通でダメージを受ける上に頻繁に使用して来ますのでリキャが間に合わず。

更にメリも忙しくリフレを配る事が出来ませんのでMPが無くなりスタンも出来ず、、、
何とか半分ほど削るも「万霊の福音」で1000程回復され〜更に「聖なる審判」がっっっ
イアイちんが何とか耐えるも次の攻撃でイアイちん死亡。



2007090509




サイアスのMPも無くなり残り10分のアナウンス。


(Cyas) ムシつかって一回でよう


サイアスから脱出命令が出ましたので逃げることに。
「ムシ」が良く分かりませんでしたけど、アイテム欄の一番上に変なのありまして・・・


(Cyas) だーしゅつ



Plueが、海底遺跡の帰巣蛍を使用した。
Cyasが、海底遺跡の帰巣蛍を使用した。
Mittが、海底遺跡の帰巣蛍を使用した。







海底遺跡の帰巣蛍を捨てた。





裏の時計と同じかと思ってたのですよ...。
思いっきり逃げ遅れましてタコ殴りにされて死亡っっ。そのままHPへと戻りまして・・・
(ミッションのBCは経験ロストが無くなったらしく、かなり気楽デス。)
ネコ社長と話して再度「霊銀の鏡」を貰いまして、MP不足でしたのでヤグドリを数本用意。
サンクションもリフレにしまして再びナイズルへ。
※失敗すると「霊銀の鏡」が無くなりますので再度入手する必要があります。


■ 少女の決意(本番) ■

MP不足でしたのでサンクション-リフレにヤグドリを用意。オレももちろん用意。
与ダメがかなり低かったので「ソールスシ」を食べて歌はメヌメヌにして頂きました。
(そこそこ命中してたので肉食でも良かったのですよね・・・)



(第一段階)

先ほどと同じ様に青魔だけ魔法で釣りまして引き離して戦闘開始。
今回はサイアスも精霊で削ってくれてかなり早めに倒す事が出来ました。
リレイズで起き上がる事三回目も近接と魔法が同じ程度だったのかどっちも無効にならず。
ハーフっぽく多少硬かったですけど、全員で削れますので楽勝でした。


アレクサンダーへと攻撃を開始しますとかなり楽勝じゃん!っと思ったら・・・
まだ第一段階だったのですよね、、、あっと言う間に半分削って第二段階に。


(第二段階)

MPを回復しまして先ほどと同じ様な場所に配置。
メヌメヌ効果もあり中々良い感じにダメを与える事が出来ました。
近接武器で攻撃してるとアレクサンダーの攻撃も届きますが蝉で何とか回避可能。
タゲが着てるときは攻撃が当らない場所まで下がってイアイちんがタゲを取るまで待ちました。

スタンは二番手を担当したのですけど、セリフのヤツ以外は私は放置してました。
「万霊の福音」で回復されるのを防がないとダメですので、それまでキープみたいなー


今回は早めのうちにサイアスが精霊で削ってくれまして良い感じ。
HP半分ほど削ったところで「聖なる審判」が着ましてイアイちん、撃沈っっっ


こうなると自然にタゲは私に来まして、何とか蝉で耐える感じに、、、


・アレクサンダーから離れると蝉貫通の範囲ダメージ。
・近接が届く範囲ですと間隔の早い攻撃。(蝉で回避可能)



近接武器が届く範囲なら蝉で回避出来るのですが所詮サポ忍。蝉の枚数も少なく回避も低め。
リキャストなんぞ間に合う筈も無く、蝉弐でもタイミングを見ないと止められる感じ。
ですので蝉が在る時は接近。消されたら離れて蝉を掛け直す感じでイアイちんの復活を待ちます。


 接近するとアレクサンダーも近接の攻撃をして着ますから、、、
 ふと「ドレッドスパイク」をして見ることに。
 蝉を掛けてドレッドスパイクを掛けて接近して攻撃開始。蝉は一瞬で剥がされて〜・・・
 ドレッドスパイクの反撃効果で150とか吸えるのですが三発で効果終了っっっっ



プルにサイアス、メリにミッチが一生懸命回復してくれましてイアイちん復帰っ!
残りHPは4割程。イアイちんの復帰に合わせて追い込みに。
メリの連続魔スタンにイアイちんのインビンに合わせて私もとっておきのモノを。


ミッチからマンボマンボを貰いまして、暗黒ブラポンクラクラ〜☆ タゲが着ても気にせず続行っ!
その間にもサイアスが大きめの精霊で削ってくれまして一気に削ります。
ブラポンが切れても暗黒効果は残ってましたのでそのまま削り。プルが回復してくれて何とか。


2007090510





残り1mmない状態まで追い込んだ所で....



Alexander : 汝……滅せよ……
 万物の無限を願い……万物の無窮を思い……
 万物の無常を知り……万物の無痕を見よ……
Alexander : ΩΩΩΩΩΩΩ



Alexanderは、聖なる審判を実行。
→Cyasに、1077ダメージ。
→Mittに、1057ダメージ。
→Plueに、627ダメージ。



Mittは、Alexanderに倒された……。
Cyasは、Alexanderに倒された……。




回復される前に倒さないと!っと思いまして....



Kenbiが、イカロスウィングを使用した。



ラスリゾが残ってたのでギロでっと思って接近したら...





CyasのブリザドIVが発動。
→Alexanderに、641ダメージ。

Cyasは、Alexanderを倒した。






( '-') イカロス1本9,000ギル....






残り時間15分を残しての勝利となりました。



2007090511





2007090512





2007090513







長いイベントを挟みましてネコ社長に報告して王宮でイベント。
三種類のリングから一個選べとお決まりのパターンで悩んだのですけど....「ウルタラルリング」をゲット。
アサルト限定なら神装備ですけど、、まぁ50から装備出来るなら良い感じかも。
青い王冠」と「」を貰いましてアトルガンMは終了となりました。
ジラMやプロMに比べて難易度がかなり低めと感じてましたけど、最後はかなり遣り甲斐がありました。


貰った「青い王冠」を装備しまして、ヒゲキャラには似合う装備が無いと実感しました。
そういえば、先日、タルタルのがアトルガMを楽しめるってことを話してたかと思うのですが、、
姫に王冠をかぶせる時に届いたのか知りたいデスっっっっ



2007090514
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@脳は睡眠中
  • 2007/09/06(Thu)14:07
  • Edit
なかなか面白かったねー(*´▽`)
手に汗・・・はかかなかったけど燃えた
あの音楽もよかったー

>姫に王冠
多分SS撮ったハズなので後で日記にコッソリと貼っておきますぞ

無題

  • by み
  • 2007/09/06(Thu)18:22
  • Edit
気持ち良いくらいネタバレ満載で…
文頭に断り書きした方がいい様な気がシマス。


PMに比べると非常にあっさり終わった様な気がするけど
最後はホントやりごたえありました。

というか、あの曲をサントラに入れてなかったスクエニは酷いデス。

無題

  • by さ
  • 2007/09/07(Fri)10:14
  • Edit
クリアしてない立場だったら確かにブチギレ金剛。
ネタばれは隠し隠しでいくものですぞ。

無題

  • by めりno
  • 2007/09/07(Fri)12:06
  • Edit
燃えまくり萌えまくりなBFでしたー 
あの曲のなかでまた戦いたいですな〜
戴冠はタルサイコー。以上現場からお伝えしました。

※ケンビさんのメッセに返信しときましたのでご確認クダサイー

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/07(Fri)16:00
  • Edit
>>プル
面白かったってよりも、かなりハラハラしてましたよ、、、
イアイちんが死んで皆が一生懸命ケアルシャワーしてくれてー
迷惑掛けてるなーっと・・・ 音楽なんぞ聴いてる余裕はありませんでしたっっっ

写真見ました!やっぱり頭大きいねぇ、、背伸びでもしてたのかしら?w

>>ミッチ。
いやさ、、何処のブログもネタバレしてるから問題無いかなーっと・・・
一応、ミッチの言う通り文頭に書き書きしました、、、w

ほんとあっさり終わった感じ。もう少し苦労してもよかったかなぁっと感じます。
って言うか@2個ぐらいミッションあっても良さそうだよね〜
話の展開が速すぎて何だかなぁ〜って感じました。 音楽は聴く余裕ありませんでした、、、。

>>サイアス
最初は隠そうと思ったのですけど、、まぁ皆様知ってるかと思いまして・・・。
今後行く人の参考になれば良いなーっと思って細かく書いてみました。

>>メリノ
意外と皆、音楽しっかり聴いてるのね・・・ 今、考えても音楽は出てきません....。
ヒュムでイベントを見てると、どう考えてもタルじゃ手が届かないだろーみたいに感じましたっっ
AMはメリの好きなシャントットが一杯出てきてお腹いっぱいかしら?w

※メッセ確認しました。返信したので暇な時にでもご覧下さいまし。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]