忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間椅子

公式HPに次回のアップで追加される武器のグラが掲載されていました。

載ってたのは「」に「両手斧」、「短剣」ですけどグラよりも性能が気になりますね。
豪華そうな装飾され見た目は良い感じですが性能が微妙だと見る機会も無いんですよねっっ
どんな装備が実装されるのか今から楽しみでス。

カナたんが企画してくれてるアサルトの日。
アサルト面倒っとか思ってましたけど毎週誘って頂きまして階級もどんどん上がり今は少尉。
未クリアを中心に周って頂けるので昇格も早いので助かりまス。
ちょっと遅れ気味の私に合わせてくれまして少尉アサルトへと行きました。


2008021801



■青の症例(マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)

 最悪の事態を鑑み、敵の根拠地マムージャ兵訓練所の一角を密かに利用して、
 「頭足病」の病理究明のためのデータ収集を行っている。
 難病克服のためである。壮健なるアサルト要員は現地に急行し、被験者に志願せよ。


 【構成】ケンビ(忍)・メリ(詩)・パク夫(忍)・カナ(赤)・プル(餅) の5名
 【攻略】
 アム・バイオ・スロウ・病気・STRダウン・攻ダウン・回ダウンのうち5個報告すればクリア。
 ?適当に敵を探して戦闘開始。状態異常が来るのを待つ。
 ?マムはハズレ的な存在なので絡まれない様に注意。絡まれたら倒す。
 ?戦う向きは後衛さんも状態異常になる様に調整します。
 ?私達はプガ⇒クモ⇒トカゲ⇒ラプ⇒プニの順番で倒しました。
 ?状態異常になった人がNPCへと報告して次に移動。


突入しまして強化を済ませて適当に穴を抜けるとプガートが沢山の広場に到着。
リンクするって事でしたので釣れねーっとか思ってましたら、メリがすんなり1匹だけ抜き。
すげー!っと関心してたのですが次の1匹でリンクしない事が判明っっっ


2008021802



皆が状態異常になる様に敵の向きを後衛側に向けましてパシパシ攻撃っ
パク夫が使ってた蝮刀改のスタンでWSが止められてた様なー・・・?w
二匹目ぐらいで「アーフルアイ」でSTRダウンになりましたのでカナたんが報告に走ります。
標的を蜘蛛に代えましてパコパコ殴りまして「スパイダーウェブ」でスロウに。

マムに絡まれたので退治しまして違う広場へと移動しましてトカゲ退治。
直ぐに「超低周波」で回避率ダウンになりましたので倒しましてラプへと攻撃開始。

ラプが中々技を使わず時間が掛かりそうでしたのでリーチとラプで分かれて行動します。
やっとこ「ファウルブレス」で病気になったので報告しましてリーチ組に合流。
パク夫のスタンが中々良いタイミグで発動するんですよっっっっ


2008021803



残り時間もヤバそうでしたので全員で殴りましてやっとこ「アシッドミスト」で攻撃力ダウン。
メリが報告しまして残り1分のアナウンスと同時にクリアとなりました。


中々風変わりなアサルトで時間ギリギリになった理由を考えますと・・・
やっぱりマムとの戦闘回数が多すぎたって事でしょうかーーー(笑)
マムに見つからずで出来たらもう少し余裕だったかなっと思います。



■ブラックパール作戦(レベロス風穴 - ハルブーン監視哨)

 皇族カジャーヤ姫ご乗船のアスフェラド号が西方視察旅行の帰路、
 偃月海峡で大時化に遭われ座礁。
 姫様はわずかな供と共にレベロス風穴に避難された模様である。
 アサルト要員は現地に急行し、姫様の安全を確保せよ。


 【構成】ケンビ(暗)・メリ(青)・パク夫(忍)・カナ(赤)・プル(ゴマ餅)・ノモ(侍) の6名
 【攻略】
 トロールのボスを倒せばクリア。
 ?範囲攻撃が出来る様にジョブを調整して二手に分かれる。
 ?NPCが話すのでその方向へと移動して攻めて来る敵を倒す。
 ??ボスっぽいトロールはそこそこですが他の敵は弱め。
 ?通路の奥にわんさか居るので特攻して範囲WSも有効。
 ?姫がちょっとでも殴られると失敗になるので注意。
 ?しばらくするとトロールボスがPOPするので倒せばクリア。


WSが直ぐに使えるようにサポ侍にして見ました。
メリプルと組みましてメリの後を追いかけて迫ってきた敵を退治します。
スピニングサイズ」で瞬殺出来るぐらいなのでそんなに苦労はしないのですけど・・・
弱すぎてTPを貯めるのが大変って感じ?メリは青で生き生きしてましたっっっ


迫ってくるのを待つのが面倒になったのかメリが広場に特攻してどどん!っと雑魚を瞬殺。
なるほど!っと思い次の広場に特攻してWSをっと思ってたのですが・・・


2008021804



私だけかな?大量の敵に攻撃されると身動き出来ないんですよ・・・



パコパコパコパコパコパコパコパコパコ・・・



敵をタゲって戦闘開始にするも動けず・・・




パコパコパコパコパコパコパコパコパコ・・・




1匹1匹の攻撃は大したこと無いのですが数が居るので・・・




パコパコパコパコパコパコパコパコパコ・・・
何にも出来ずそのまま死亡っっっ




2008021805



その敵はプルにそのまま流れましてプルも殴られ死亡っっ
ヤバイ!っとか思ったのですけど生存してるメンバーが頑張ってくれまして・・・(笑)
レイズを頂き、衰弱の回復を待たずに戦闘開始。

何度かピンチになりましたけどボスがPOPしましたので倒しましてクリア。
時間は余裕でしたけど、MPとHPがかなりギリギリでしたっっっっ

範囲攻撃が有効なアサルトで青・黒の存在が光りました。
前衛は範囲WSが撃てても中々TPを貯める事が出来ないのでサポ侍必須?
青・黒が多めに居れば楽勝って感じのアサルトでした。


2008021806



これで私の少尉アサルトは全てクリアしましたのでカナたん希望の補給に。
このアサルトをクリアする為に色々お勉強したのですけど、その時のメモは既に無く・・・。
攻略本を見ながら必死に説明してますと、サイアスが来ましたので指揮をお願いしました。
説明に時間が掛かりパク夫が落ちるっとの事でしたのでサイアスと入れ替え。



■レベロス補給作戦(レベロス風穴 - ハルブーン監視哨)

 レベロス風穴に向かった先遣部隊が、敵の強固な防衛部隊と遭遇し、
 現在膠着中との報告が入った。長期戦も想定される。
 アサルト要員は速やかに兵糧を受領して、風穴に侵入。
 先遣部隊の全将兵に、糧食を配給せよ。


 【構成】ケンビ(忍)・メリ(青)・サイアス(黒)・カナ(赤)・プル(ゴマ餅)・ノモ(侍) の6名
 【攻略】
 12人のNPCに補給をし満腹になればクリア。
 ?指揮官を1人用意して補給場所を指示する。(サイアス)
 ?囮が全部の芋虫を引き連れて南の置くの小部屋の凹みで微塵。(F-10)
 ?アサルトが始まったら南奥のNPCを先に補給する。(芋虫が戻ってくるので)
 ?南側の補給が終わったら指揮官に従い補給をする。
 ?食料を受け取ったら報告し、NPCに渡したら話しかけて状態を確認する。


っと文字で書いても分かりづらいですよね。
マップでも描こうと思ったのですがトコが詳しく説明してますのでそちらをご覧下さい。
(Tokoの独り言wよりレベロス補給作戦

足の速さが重要になりますので忍/シでパウダーブーツを用意しました。
中に入り強化を済ませてパウダーを使いまして北へと向かいます。
ええ、全く逆方面に向かっててパウダーの意味無かったんですけどねっっっっっ

地図を確認しながら北西へと行きまして芋虫を引っ掛けて戻ります。
途中の芋虫を引っ掛けながら東へと行き引っ掛けて戻り南へと進み南奥で微塵・・・。
の予定だったのですけど余裕かと思ってたら微塵を使用する前に死亡っっっ
重要な場所の芋虫を1匹連れて来るのを忘れてた見たく悲鳴が聞こえましたっ。


2008021807



本隊は私が北から芋虫を連れて来る間に南奥の補給を済ませて違う場所に。
リレイズで起きまして芋虫の横をすり抜けて本隊に合流しまして補給に加わります。
今まではパンと豆しか引いた事無かったのですが今回はジャーキーとステーキ♪
サイアスに指示されたNPCへと補給します。

 このアサルトが成功するかは指揮官次第って感じですね・・・(笑)
 改めてログを見直すと滅茶苦茶な報告からまとめて指示するのはお見事っ!


10分前のアナウンスが在りましたけど無事補給を済ませましてクリア。
時間も24:30を過ぎてましたので直ぐにログアウトしました。


難関と言われてるアサルトですけど私はとっても好きでス。
サイアスは「疲労する」って事でしたけど面白いアサルトだと思います。
一度クリアすれば行く機会が早々無いんですけど、また行きたいですね〜


これで少尉アサルト全部クリアしましたのでいよいよ中尉になれそうな感じ。
ココまで来れば大尉まで@少しって感じなので最後まで諦めずに行けそうでス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@鼓膜がヘナチョコ
  • 2008/02/20(Wed)16:30
  • Edit
黒真珠はむしろ姫を差し出したいくらいですよ!
ヒゲが殴られてる時ガで眠らせようとしたんだけどマクロが発動せず、???ってなってる間に自分もボコられたよーヽ(´∀`)ノhehehehe

無題

  • by さ
  • 2008/02/20(Wed)16:48
  • Edit
そりゃーあーた疲れるのはチャットしまくったやつだけですがな。

無題

  • by めりno
  • 2008/02/21(Thu)10:53
  • Edit
ボブさんがのっかっても折れないタルタルの首は立派だと思い鱒。
青でブラックパールに参加するのは楽しいですが、HP1の姫を守るのは納得がいかない的。

>ぷるさん
確か雑魚っこは寝ない的な。なのでたぶんスリプガ発動しても【死】【こんにちは。】・・・・ガクガクガク。

>ケンビさん
今朝、チェリメッセ送りましたっ 元気だしてイコー ○ーザイっ

無題

  • by ぷる@鼓膜がヘナチョコ
  • 2008/02/21(Thu)14:40
  • Edit
雑魚は寝ないのかー めもめも
でももう行かないだろうから もぐもぐもぐ(´〜`)

きれいに忘れました(゚∀゚*)

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/21(Thu)15:02
  • Edit
>>プル
カナたんの説明で誰かが一発でも殴られたらって聞いたけど姫の事だったのか!っと今更っ
殴られてる間行動出来なくてさ、、それでも随分長生きしたなーって感じ?w
TPも在ったらメリの様に一掃!っと思ったんだけどね〜 思いっきり帰りうちに合いましたっっ

>>サイアス
アレだけの報告をてきぱき指示するサイアスはスゲーっと思いましたよ。
サイアスが来る前はケンビが指示するかっと思ってたんだけどマラソンしながらは流石にムリだなぁっと。
かと言って他の人にマラソンコースを説明する訳にも行かず、、、ククク
サイアスが着てくれてほんと助かりましたっ また今度行きましょ(笑)

>>メリノ
首じゃなくて腹で支えてたんだと思いますゾ。
青は範囲攻撃が多くてあの展開だと大活躍だよね〜!
脳筋はTP貯まるまで殴らなきゃダメで、弱すぎて中々TPたまらなくてっっ
姫を守るのが納得出来ないならケンビを守ってください。('-'*)

メッセ確認しました。元気だけど返信したので暇な時でも見て頂戴。

>>プル
雑魚は寝ないのね〜 んでもクリア済は中々行かないから忘れてOK
カレーライスと卵ごはんを夕飯に食べるプルに萌。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]