忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチッ………

免許証更新の案内葉書が届いていました。

私の住んでる地方では何処に行くにも車が必要なので免許は必須。
コレで何度目の更新になるのか...今回も「ゴールド」にはなりませんでした....ゥゥゥ
誕生日の1ヶ月後まで猶予は在るので来月にでも行こうかと思いまス。

 先日、シルバンと同じ誕生日と知り驚いたのですが・・・
 ニャミ太の誕生日は3/14だったとかっっっ 世間って狭いですね〜

アサルトの日でしたので準備を済ませて白門へと移動します。

先日のアップで追加されたダイスでもっと考えたのですが性能が微妙で。
移動速度の速くなるダイスとか追加されると思ってたんですけどね・・・残念。
皆が来るまで競売などを見ながら過ごしまして揃った所でアサルトへと出発しました。
私以外のメンバーは全部クリアして大尉になってますので私のお付き合い的感じ。



■アプカル繁殖指令(レベロス風穴 - ハルブーン監視哨)

 水陸を自在に行き来できる海鳥アプカル。我が海軍では、中でも特に知能の高い
 「レベロスアプカル」を伝書鳥に採用した。しかし、この亜種は個体数が極めて少ない。
 アサルト要員はレベロスに赴き、その繁殖に努めよ。


 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・パク(忍)・カナ(赤)・プル(餅)

 【攻略手順】カップルを1つ以上作ればクリア。
 ?オスを捕まえる。(後ろをついてくるが足が早いと来ない。)
 ?鳴き声に対応したメスの元まで連れて行く。
 ?違うメスとくっつけるとふられて落ち込みながら逃げる。
 ※鳴き声対応表はwikiに掲載されてますので省略。


軽く説明を聞くも良く分からず。鳴き声対応表を用意しましたけど意味分からずっっっ
ボムに注意しながら奥へと進みましてオスのアプカルをゲット。
ひょこひょこついてくるのですが少し離れるとその場に止まっちゃうんですよね〜


2008031801



wikiに書いて在ったメスの場所を捜したのですが....分からずっっっ
ウロウロしてる間にメリがカップルを作るのに成功。パクカナも成功かな?
私のアプカルはふられて泣きながら逃走しました....適当な所で終わりにしましてクリアっ


2008031802



 鳴き声から判断するのですけど調べるのが面倒なのですよね・・・
 じっくりやる程時間がなかったので何だか忙しかったでス。




■アプカル捕獲指令(イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)

 高名な動物学者クラボエール男爵が、イルルシ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。
 皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに男爵が応じる可能性も高まるだろう。
 アサルト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。


 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・パク(忍)・カナ(赤)・プル(餅)

 【攻略手順】アプカルを1匹以上捕獲すればクリア
 ?「???」を調べて「ハムシー」を入手する。
 ?アプカルに近づき「あなたをじっと見つめた……!」っと出たら感情表現する。
 ?「こちらに対する警戒を少しゆるめたようだ……。」と出たら話してハムシーを渡す。
 ?1人で歩き出すので後ろからついて行く。
  アプカルの前に出たり他NPCが居ると逃げ出すので注意。


アク魚が居るのですがメリとプルが倒してくれたので私はハムシー探し。
先に進んだ場所に「???」を見つけまして調べてハムシーをゲット。近くに居たアプカルに接触っ


2008031803



Fairy Apkalluはあなたをじっと見つめた……!
KenbiはFairy Apkalluを見て喜んだ!Fairy Apkalluは、こちらに対する警戒を少しゆるめたようだ……。
Fairy Apkalluはあなたをじっと見つめた……!
KenbiはFairy Apkalluに、にっこり微笑んだ。
Fairy Apkalluは、こちらに対する警戒を少しゆるめたようだ……。
Fairy Apkalluにハムシーを与えた。
Fairy Apkalluの捕獲に成功した!

成功しましたので見つからない様に後ろに周りましてストーク開始。
コレで運ぶだけですから余裕っと思いましたら...



Fairy Apkalluは逃げ出した!



捕獲後数秒で逃げ出されてやり直し....ゥゥゥ
距離が近すぎたのかなっと思いまして今度は思いっきり離れてみますと...



Fairy Apkalluは逃げ出した!



どうすれば良いのか分からず、ちまちまエモしてたのですが警戒がゆるまず。
この系統はパク夫が得意でさっさと捕獲してくれたので、そのまま終了となりましたっ

 捕獲した後にストークするのですがドレぐらい距離を取れば良いのか分からず・・・
 捕獲までは簡単なんですけどね。ちなみに逃げられた場合は話をすると止まる見たいでス。




■指輪捜索指令(イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)

 お忍びでイルルシ環礁を訪れていた聖皇の叔父君バシャラブ殿下が、
 大切な指輪「ザッハークの眼」を落とされたそうだ。 アサルト要員は、
 皇宮の雇った蛇の目探偵社の風水探偵と共に環礁に赴き、殿下の指輪を捜索せよ。


 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・パク(忍)・カナ(赤)・プル(餅)

 【攻略手順】???を調べて宝石をゲットすればクリア。
 ?あちこちにばらけて待機。NPCに話してヒントを聞く。
 ?そのうち「指輪に一番近い人」っと言うのでその人の所に移動する。
 ?「???」を調べて指輪ゲット.....?(パク夫が取ったので良く分からず・・・)


中に入りましてタコ回避の為、スニをしましてNPCに話をすると後ろからテクテク。
カナたんに怒られたのでNPCをリリースしまして「???」を捜してみました。
出たり消えたりする怪しい「???」を調べましたら....カニPOPっっっ


2008031806



そのうちパク夫の近くに在るって事でしたので移動すると「???」を発見。
 「ここに、何者かの指紋がついている……。」とかとか。

直ぐ近くにも「???」が在りましたので調べますと....
 「吸血海藻がウネウネと足にからみついてきた!」 ヘヴィに。

場所が分かりませんでしたのでウロウロしてると....

 作戦目標を達成しました。
 (I-9)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を開放します。


何でもパク夫が指輪を見つけてクリアとなりました。

 意味が分からない間にクリアしちゃったので指輪の入手方法などは不明っ
 最初から最後まで意味の分からないアサルトでした。

 

 
■地雷原処理作戦(ペリキア - ドゥブッカ監視哨)

 ラミアがキキルンの発破屋を雇い、ペリキアに地雷を埋設中との情報が入った。
 このままでは、かの地での我が軍の作戦行動にも支障をきたす。
 アサルト要員は探知器を持ってペリキアに急行。すべての地雷を処理せよ。


 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・パク(忍)・カナ(赤)・プル(餅)

 【攻略手順】15個の地雷を発見して1個でも処理すればクリア。
 ?二手に分かれて左右に分かれて行動する。
 ?「地雷探知機」のログを見ながら移動して地雷が出たら調べて除去する。
 ?キキルンはアクなので絡まれたら倒す感じ。


ケンビ・メリ・プル、カナ・パク夫で組んで左右に分かれます。
カチカチしたら「@」で教えるようにしまして右側へと進みます。ちょっと進みますと....

 地雷探知器がかすかに反応している……。
 カチッ………


そのうち近くに爆弾が出てきましたのでタゲを移動して....爆発っっっ
ダメを受けると半分ぐらい減るって事でしたけど無傷だった様な....。

これでコツを掴みましたのでPOPした爆弾を除去or爆発させてクリア。

 「カチッ」の後に爆弾がPOPするのですけど2回ぐらいPOPした感じ?
 1回目で場所を確認して2回目でタゲって調べる感じで簡単でした。




地雷の処理が終わった所で丁度時間でしたのでログアウトしました。
これで未クリアは残り三つとなりました。来週には大尉になれそうな感じ。
大尉になったら「ナイズル」にでも手を出そうかと考えています。

途中でアイス・テルポン・レオンと遭遇しましたので折角なので記念写真を。
テルポンだけ妙に大きいのはLサイズだからでしょうかっっ


2008031804



ヴァナ時間を合わせてタルっ子たちにダンスをして貰ったのですが・・・


2008031805



<Leonhalt> プルメリだけずれたなwww
<Terupon> うははははーーー!
<Icelix> だねw
<Plue> えーw
<Merino> ううううううw
<Icelix> せら てるぽ アイスは ピッタリだったw
<Leonhalt> うん
<Liseraph> あらそう?
<Liseraph> うちはうちがはやかった
<Merino> ぬううw
<Plue> うちだと ぷるあいすめりの 組がいっしょだったよ?

ぱっと見るとメリ・プルとテル・アイス・セラが揃ってる感じですが・・・
良く見るとアイスちんだけ手が逆だったりっっっ


2008031807



ラグの影響で人によって見え方が違うんでしょうかー?w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/03/19(Wed)17:32
  • Edit
うち光だしな!

無題

  • by さ
  • 2008/03/19(Wed)17:49
  • Edit
光にしたのを自慢したくてたまらない症候群と見た。まずその大袖を何とかしろ。
ウチのマンションもそうなんだけど、最近人が増えたとかで帯域パンパンらしく遅い。
そのうち増強するからマテやということだけど泣きそうです。

無題

  • by めりno
  • 2008/03/20(Thu)09:49
  • Edit
ダンス、プルさんとすっごいシンクロしていて笑ったですw

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/21(Fri)09:33
  • Edit
&gt;&gt;セラ
「光」良いらしいですなー・・・ 私も乗り換えを考えたけどちょっと高くてっっっ
今まで10Mで我慢してたのですけどこの度30Mコースにする事にして見ました。
同居人を説得するのに1週間以上掛かりました。

&gt;&gt;サイアス
うちも10Mコースから30Mコースに切り替えを申し込んだんだけどモデムが代わるとか。
そのモデムが現在在庫切れで入荷まで2〜3週間掛かるのでそれまで待って下さいとか・・・
んでも料金は翌月から適用されますよーっと何だかアホな事言われましたっっっっ
30Mでどれぐらい早くなるのか今から楽しみでス。

&gt;&gt;メリノ
良く見るとレオンの目線がプルを見てて笑えましたっっ
ヴァナ時間を合わせてエモしてるのにコレだけずれるのは面白いですナー。
裏LSで時間を合わせて魔法詠唱が揃わない理由はココに在りそうな感じでスっ

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/03/21(Fri)16:19
  • Edit
なんか別世界の樽が二匹・・・
かなり高く舞い上がってますな ステキ(*´Д`*)

うちでPCとPS2で同じ画面を見てても魔法の詠唱とかラグがあったりしもす
あとタブン処理の問題なんだろうけど一緒に走らせてもPC画面ならPCのキャラ・PS2画面ならPS2キャラが先頭になるので追いかけっことかする時は第三者に見てもらうのがベスト!

無題

  • by Liseraph
  • 2008/03/21(Fri)17:14
  • Edit
地上に立ってるタル3は1号ライダーと2号ライダーとV3てかんじやな。
飛んでる二匹はなんなんでしょう。
どうしちゃったのでしょう。
どこへ向かっていくのでしょう。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/24(Mon)15:52
  • Edit
&gt;&gt;プル
メリと合うって事はプルのトコも時差が在りそうな感じですナー
PCとPS2で何かと違う見たいね。私はPCしかやった事無いので分からないけど・・・
って事はXBOX360版になるとまた違ってくるのかしら?

「FF11」もXBOX360では発売されたのにPS3で発売されないのも可笑しな話だよね。
PS3で発売されればPS2からの乗り換え組が多いと思うんだけどね〜

&gt;&gt;セラ
さすが「昭和ライダー」世代ですなーっっっ
飛んでる二匹は知らないおじさんに連れて行かれちゃいました...ウウウ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]